手軽に買える!口コミ人気の高い市販の除毛クリームランキング

手軽に買える!口コミ人気の高い市販の除毛クリームランキング

肌の露出が増える季節、「水着を着るのにムダ毛が…」、「カミソリ負けで肌がブツブツ…」など、ムダ毛処理に焦っていませんか?手軽に買える市販の除毛クリームなら、すぐ除毛に取りかかり、すべすべ肌が目指せますよ!そこで今回は、口コミで人気の高い市販の除毛クリームをピックアップ。あわせて知っておきたい市販の除毛クリームの選び方もご紹介します。

市販の人気除毛クリームの選び方

除毛クリーム

市販の除毛クリームは、ドラッグストアやスーパーなどで手軽に買えてすぐ除毛に取りかかれることがメリットですよね。とはいえ、思ったほど除毛出来ない、肌トラブルになったなどの問題がおきることも。そこで知っておきたい、市販の人気除毛クリームの選び方をご紹介します。

 

肌に合った除毛クリームを選ぶ!

除毛クリームを選ぶときは、まず成分をチェック。肌質に合わない成分がないか確認しましょう。除毛クリームは毛のたんぱく質に反応して毛を溶かしますが、残念ながら毛だけにピンポイントに反応するわけではありません。肌のたんぱく質にも反応するため、肌へダメージを与えることも。特に敏感肌の人は、かゆみや肌荒れといったトラブルになりやすいので成分が気になりますよね。敏感肌専用のものや保湿成分配合のものなど、自分の肌に合う除毛クリームを選びましょう。

脱毛部位に合った除毛クリームを選ぶ!

除毛クリームには、「除毛可能部位」が記載されています。除毛したい部位に対応した商品か、確認するようにしましょう。ワキ・腕・脚といったあまりデリケートではない部位は使用出来るものが多いようですですが、顔・VIOはデリケートな部位なので専用品を選んでください。

使いたい場所で除毛クリームを選ぶ!

除毛クリームをどこで使うか考えて選びましょう。お風呂場で使いたい場合は、バスタイム用の除毛クリームがおすすめ。水に流れにくいクリームであれば、シャワーしながら除毛も可能です。拭き取った後そのまま洗い流せ、後処理が楽なので人気。部屋で使いたい場合は、コットンなどで拭き取れるタイプの除毛クリームが良いでしょう。あわせて除毛クリームの香りも要チェック!好きな香りがする除毛クリームなら、除毛中も気持ちよく過ごせますよね。

毛質に合った除毛クリームを選ぶ!

ムダ毛も剛毛だったり軟らかい毛だったり、人の体質によってさまざま。特に剛毛な人は、除毛力が弱いと十分な効果が得られない可能性があるので、除毛力の高いものを選びましょう。複数回に分け、段階的に除毛する方法もあります。剛毛な人の口コミが参考になるでしょう。

コスパがいい除毛クリームを選ぶ!

価格が手ごろなことも、市販の除毛クリームのメリット。ただし、同じ値段でも内容量が異なるので、どれくらいの量を使うか考えて選びましょう。広範囲に使う場合やいろんな部位に使いたい場合は、内容量も一緒にチェックしてみてください。

Veetナチュラルズバスタイム除毛クリーム

ヴィートナチュラルズバスタイム除毛クリーム

出典:Amazon

世界的に高いシェアを誇る人気ブランド、Veet(ヴィート)。お風呂場で使え、シャワーで流せる除毛クリームです。専用スポンジで手が汚れず、スピーディーに処理!ピンク面はクリームを塗る時に、白い面は除毛時に使うことで、むらなく除毛クリームを塗布して簡単にムダ毛を取り除けます。すね毛や腕の毛などの広範囲の除毛から、ワキ毛、デリケートゾーンのお手入れまで、幅広く対応可能なのもポイント。毛根の近くから溶かし、ちくちくしない、つるすべ肌が長持ちするので、1回約3分・週に1回程度の処理でOKです。保湿成分のアボガドオイル配合で肌をいたわり滑らかに仕上げます。自然なグリーンの香りに包まれながら、バスタイム中にしっかり除毛出来ちゃいますよ!

 

詳細はこちら

 

エピラット敏感肌用除毛クリーム

エピラット敏感肌用除毛クリーム

出典:Amazon

敏感肌の人におすすめの除毛クリームなら、「エピラット敏感肌用除毛クリーム」。バレリーナデザインの除毛クリームはドラッグストアやスーパーなどで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?「エピラット」は35年以上続く日本生まれのブランド。市販の除毛クリームとして定番の人気を誇り、ラインナップも充実しているので、お肌に合うタイプの除毛クリームを見つけやすいでしょう。敏感肌用は肌に優しい低刺激処方で、アレルギーテスト・パッチテスト済み。肌に潤いを与えるセラミドをはじめ、抗炎症作用のあるカモミールエキス、保湿成分の海藻エキスを配合しデリケートな肌を保護します。肌のカーブに優しくフィットするやわらかヘラ付きで、手を汚さず除毛出来るのもうれしいところ。ピンクの固い部分でクリームを塗布し、白いやわらかい部分で取り除いたら洗い流しましょう。たれずにムダ毛に密着し、根元からすっきり除毛します。グリーンフローラルの優しい香りで、お風呂場での除毛も快適。腕や脚、わき毛の処理におすすめです。

 

詳細はこちら

 

パネス ツルクイーンズ 除毛クリーム

パネスツルクイーンズ 除毛クリーム

出典:Amazon

「パネス ツルクイーンズ 除毛クリーム」は、剛毛でお悩みの方におすすめ!男女兼用で、もさもさした剛毛もごっそり取り除きます。直接手で塗るタイプの除毛クリームなので、細かい部分まで確認しながらしっかりケア。バスタイム中に、手で塗って放置した後クリームを取り除き、洗い流すだけで簡単にケア出来ます。インパクトあるパッケージに対し、除毛クリーム本体はシンプルなデザインなので、お風呂場に置いてあっても違和感がありません。除毛中もフローラルの香りに包まれてリラックス。肌にハリや潤いを与えるコラーゲン、ヒアルロン酸配合で除毛後の肌もしっとりします。剛毛に使える除毛クリームですが、肌にやさしいマイルド処方で人気の商品です。

 

詳細はこちら

 

トリミストヘアリムーバー

トリミストヘアリムーバー

出典:Amazon

医薬部外品の「トリミストヘアリムーバー」は、薬用有効成分チオグリコール酸カルシウム配合の除毛クリームです。薬用有効成分が毛のたんぱく質に反応し、根元からすっきり除毛します。直接手に取って塗るタイプで、気になる細かい部分までクリームがしっかり密着。5分放置したらコットンなどで拭き取りましょう。潤いを守るヒアルロン酸・コラーゲン・加水分解シルクの美容成分に加え、8種類の植物エキスも配合。女性ホルモンに似た作用がある大豆エキスやヒオウギ抽出液、ヒト型セラミドに近いゆずセラミド、収れん作用のあるレンゲソウエキスやカミツレエキス、肌のキメを整えるアマチャヅルエキス、ビタミン豊富なキイチゴエキスが、除毛中も肌をトリートメントします。除毛クリームのツンとしたニオイを抑え、ほんのり広がる爽やかなゆずの香りも人気。お風呂場でも使えますが、部屋で除毛したい人におすすめです。

 

詳細はこちら

 

セシルマイア インバスリムーバー

セシルマイアインバスリムーバー

出典:Amazon

業界で初めて入浴時用の除毛クリームを発売した「セシルマイア インバスリムーバー」。特殊なウォータープルーフ仕様により、クリームに水がかかっても落ちないようになっています。お風呂に入りながら、シャワーを浴びながら除毛が可能。除毛クリームの放置時間に、じっと我慢する必要はありません。超微粒子化した脱毛成分が強力にムダ毛を除去。黒いぽつぽつも目立たず、徹底的に除毛したい人におすすめです。除毛成分の中に美容液成分をナノ化して配合しているため、肌への負担が少なく、最速約1分で除毛完了とスピーディーさも抜群!特殊マスキング機能で除毛クリーム独特のにおいを抑え、スイートフローラルの爽やかな香りに包まれます。従来の除毛クリームのイメージを覆し、簡単に徹底除毛が叶うと人気の除毛クリームです。

 

詳細はこちら

 

市販の除毛クリームで手軽にムダ毛ケア

市販の除毛クリームは手軽に買えて使い方も簡単。自宅で人目を気にせずムダ毛ケアが出来ます。口コミ人気の高い市販の除毛クリームから、自分にぴったりな除毛クリームを見つけ、すべすべ肌を目指しましょう。

 

 

 

 

 

ビューティーカテゴリの最新記事