脚痩せ効果大!メディキュットのダイエット効果と人気着圧アイテム

脚痩せ効果大!メディキュットのダイエット効果と人気着圧アイテム

着圧アイテムは脚を細く見せてくれると人気のダイエット商品です。一概に着圧とはいってもソックス・レギンス・スパッツなどタイプはさまざま。出来るだけ自分に合ったものを選びたいですよね。今回は数ある着圧アイテムの中でもメディキュットシリーズを紹介。口コミ情報やおすすめ商品もまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね!

メディキュットじゃ物足りないなら

キャットスリムウォーク

市販で販売されているメディキュットですが、使ってみても効果がない、もう少しいい商品が欲しいというならキャットレッグスリムがおすすめです!

実店舗では販売されておらず、ネット限定販売なのですが、着圧レギンスの中でもトップレベルで人気の商品なんです。

美脚YouTuberとして人気のかねこあやさんがプロデュースしたこの着圧レギンスは履くだけで着圧効果があるだけでなく、お腹周りやヒップラインを綺麗に見せる骨盤矯正としての効果も併せ持っています。

一度履いちゃうと見た目から綺麗になれるので手放せません!
勿論、着用を続けることでしっかり脚痩せ効果も実感する事ができますよ♪

公式サイトをチェックする

着圧アイテムとはどんなもの?効果は?

話題沸騰

まずは着圧アイテムとはどのようなものなのかひも解いていきましょう!

雑誌やテレビで話題沸騰の着圧アイテム

着圧アイテムとは脚につける衣類のこと。一定の圧力をかけることで脚のむくみを改善し、見た目を細くしてくれる美容アイテムです。種類はソックス・タイツ・レギンスなど商品やメーカーによってさまざま。

ダイエットを目的としてさまざまな雑誌やテレビ番組で紹介されるようになったので、言葉だけは知っている、という人も多いかもしれません。

着圧アイテムはどんな効果がある?

実際に着圧アイテムにはどのような効果が期待出来るのでしょうか。

まず一つ目は血行の促進。ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれるように、下半身の血液を押し流す大切な役目を果たしています。普段長時間デスクワークをしている、同じ体勢をとりがちという人はこのポンプの働きを劣化させているかもしれません。

下半身にたまった余分な水分や老廃物を押し流してくれる着圧アイテムは、そんな悩みを改善してくれる優秀なもの。血行を促し巡りのいい体をつくる手助けをしてくれます。

そしてもう一つの効果はむくみの改善。血行がよくなった下半身はむくみが少なくなります。そのため着圧アイテムを履いた翌日には脚が軽くなった、すっきりしたと感じる人も多いのだとか。身に着けるだけで脚のラインがきれいになるなんて、嬉しい効果ですね!

着圧アイテムに関する口コミをチェック

では着圧アイテムを実際に使ってみたという人の声を聞いてみましょう。

着圧アイテムの中でも季節を問わずに履けそうな着圧ソックスを愛用中。ひざ下までのタイプで、見た目は普通のソックスと変わらないので仕事の日にも履けます。効果を実感したのは着圧ソックスを履いて3日目のこと。脚のラインが目で見てわかるほど細くなったんです!周りからは『ダイエットした?痩せたね!』と言われてルンルン♪特別に運動や食事制限をしたわけではないので、着圧ソックスのおかげですね。(24歳/飲食店勤務)
仕事柄ずっと座りっぱなしの私。自宅に帰るころにはいつもふくらはぎがパンパンでした。それが着圧アイテムを履き始めた5日目から劇的に変化!夕方になってもむくみが少なかったんです。私が愛用しているものは寝ているあいだだけ履くタイプなので、本当に気軽に試せます。普段ずっと着圧アイテムを履いているのはむずかしいという人は、就寝時専用のタイツやレギンスがおすすめですよ。(29歳/ネイリスト)

どの意見も1週間以内と早い時期から効果を感じたようです。着圧アイテムは誰でも気軽に試せるダイエット方法と言えそうですね♪

着圧アイテム購入の失敗談もチェック

では着圧アイテムを購入して失敗した、という人の意見も聞いてみましょう。

とにかく早く履いてダイエットしたい!と考えた私は、商品の特性を見ないまますぐにネット通販で着圧レギンスを購入。それが失敗の原因!実際に履いてみるとあまりにきつくて、1時間後には苦しくなってしまったんです。人によってきついと感じる程度は違いますが、もっと口コミをチェックして購入を検討すべきでした…。着圧アイテムを初めて購入するという人は、まずはそこまできつくない圧力値のものから始めるといいかもしれません。(28歳/広告会社勤務)
安いという点に惹かれて、着圧レギンスをディスカウントストアで購入。安く手に入ったと喜んでいたのもつかの間、履き続けた1週間後にはのびのび状態でただのレギンスに…。安いからととびつかず、しっかりいい商品を吟味すればよかったと後悔しています。(25歳/保健師)

どちらもあまり商品のことを分からずに購入を決めた点が失敗の要因のよう。口コミをチェックすることは大切みたいですね。

メディキュットが人気な理由とは?

たくさんある着圧アイテムの中でも不動の人気を誇るメディキュット。その人気の秘密とは?

知っているメーカーだから安心出来る

メディキュットは、全国ネットでCMされている人気の着圧アイテム。女優でタレントの菜々緒さんがイメージキャラクターとして起用されていることでも有名ですよね(2018年6月現在)。初めて着圧アイテムを購入するという人に不安は多いもの。よく知っているシリーズだと安心して購入を決められそうです。

シリーズが豊富で合うものが見つかる

メディキュットの特長として商品の幅が広い点があげられます。例えば就寝時に履くもの・ヒップアップに効くもの・太ももにアプローチするものなどです。

それぞれのシーンや悩みに合わせた着圧アイテムを揃えることが出来るので、まさに痒いところに手が届くシリーズと言えるでしょう。

医学にもとづいて設計されていて安心

メディキュットを販売している会社は、イギリスに本社を置くレキットベンキーザー・ジャパン株式会社。元々は脚にトラブルを抱える患者さんのために医療用ストッキングを開発していました。その歴史はなんと1930年から!

医療用ストッキングなのでもちろん医学に基づいています。そのため根拠のある圧力値や構造の着圧アイテムをつくることが可能。安心して履くことが出来ますね。

おすすめ1 メディキュット着圧ソックス

着圧初心者

出典:Amazon

メディキュットが発売する14シリーズの中でも、着圧初心者におすすめなのはこの商品。つま先まであるひざ下ソックスなので、シーンや場所を選ばず気軽に試すことが出来ます。縦、横に網目状につくることで適度なシェイプを実現。足首からふくらはぎにかけて圧力値を変えてあるので、苦しさも感じにくいでしょう。

口コミをいくつか紹介します。

レギンスやタイツは履く時間帯やシーンを選びそうだったので、メディキュットの圧力ソックスをチョイス。職場で履いていても違和感がないし、履き心地も軽いので気に入っています。効果を実感する速度は人によって違うと思いますが、私の場合は履いたその日から大満足の結果に!いつも帰り際にはパンパンで入りにくかったブーツにすんなり脚が入ったんです!これからも絶対続けたいですね。(22歳/公務員)
見た目が普通のソックスと変わらなかったので購入を決めました。私が効果を感じたのは履き続けて1週間が経過してから。なんとなくふくらはぎの間にスキマが出来るようになりました!来月には彼氏と海に行く予定もあるし、着圧ソックスダイエットは続けようと思います。(30歳/アイリスト)

 

詳細はこちら!

 

おすすめ2 メディキュットのスパッツ

スリムアップ

出典:Amazon

見た目はレギンスに近いですが、こちらは寝ながら履けるタイプの着圧スパッツです。腰から足元までしっかりサポートしてくれるので、骨盤のゆがみが気になるという人にもおすすめ。脚全体のスリムアップに効果がありそうですね!

口コミもチェックしましょう。

自宅に帰ってくると脚のむくみで体全体が重だるく感じるように。メディキュットの骨盤スパッツは、テレビのCMで知りました。これなら寝ているあいだだけ履けばいいし、簡単に始められそうだなと思い購入しました。実際の効果は脚痩せというよりは私の場合は骨盤でしたね。履いた翌朝にはキュッとしたヒップラインが出来ていて、思いがけない嬉しい効果!ヒップアップをしたいという人にもぜひおすすめしたいアイテムです。(25歳/薬剤師)

 

詳細はこちら!

 

おすすめ3スリムウエストレギンス

スリムウエストレギンス

出典:Amazon

履くだけでカロリーが消費出来る…そんな夢のような商品がメディキュットから販売されています。カロリーが消費出来る秘密は、ウエスト周りのクロステーピング。左右からしっかりと腹筋を締めあげることで、動くたびに筋肉に働きかけてくれる仕組みです。

気になる口コミはこちら!

伸縮性が高くてとっても履きやすいです。それなのに履いたあとはしっかり脚をホールドしてくれます。一番上はアンダーバストのラインまであるので、ウエスト周りもしっかり絞ってくれます。食べ過ぎ防止にもなるし、ダイエットに繋がりそう!と期待しています。(27歳/キャビンアテンダント)

 

詳細はこちら!

 

おすすめ4 フィットネスアップレギンス

フィットネスアップレギンス

出典:Amazon

まるでプールで歩いているかのような運動量を期待出来るフィットネスアップレギンス。下から上へと脚を締めあげてくれるので、脚全体のスリムアップに効果的です。

普段は運動している時間がないので、履いているだけで運動しているかのようなフィットネスアップレギンスは私には魅力的。実際に履いてみると、見た目は普通のレギンスとさほど変わりません。でもしっかり脚に効いている!というような締めつけがあって、それがむしろ心地いい具合なんです。まだ脚が細くなったという実感はないですが、のんびり続けていこうと思います。(23歳/調理師)

 

詳細はこちら!

ネットで話題の着圧なら

キャットスリムウォーク

ネット販売の着圧ストッキングであれば、まとめ買いもしやすく、まとめて購入することで大幅な割引価格での購入も可能です。

毎日履き替えるために購入するのは勿論、まとめ買いして友人と分けっ子するのもオススメです。

お得に購入できる今、美脚になるために試してみませんか?

>>今一押の着圧ソックスはコチラ

ビューティーカテゴリの最新記事