話題のセルフホワイトニング専門店『ホワイトニングカフェ』を調査してみた!

話題のセルフホワイトニング専門店『ホワイトニングカフェ』を調査してみた!

歯を白くしたいと検討している人の多くが「セルフホワイトニング」というホワイトニング方法を選択しているのですが、セルフホワイトニングを行う専門店の中でも今話題の『ホワイトニングカフェ』について調査してみました!

そもそも「セルフホワイトニングって何?」とお考えの方に向けて、セルフホワイトニングのメリットについても合わせてまとめています。

通常のホワイトニングとの違いを比較しながらご紹介しているため、歯のホワイトニングを検討している方は是非参考にしてみてください。

話題のセルフホワイトニング専門店『ホワイトニングカフェ』を調査してみた!

MENU

セルフホワイトニングとは?

セルフホワイトニングと聞くと、「1人でホワイトニングなんてできるの?」とお考えの方も多いですよね。

『ホワイトニングカフェ』さんについて知るために、まずはセルフホワイトニングについて詳しくご紹介します!

セルフホワイトニングとは?①|自分の手で施術する歯のホワイトニング

セルフホワイトニングとは、文字通り「セルフ」で歯を白くできるホワイトニングです。

通常の歯科医院で歯医者が行うホワイトニングとは異なり、自分の手によって歯のホワイトニングを進めていくのが特徴ですが、やり方もサロンで詳しく教えてくれるため安心して施術を行うことができます。

回数を重ねていくことで歯の本来の白さを取り戻すことが可能なため、通常のホワイトニングよりも敷居が低く手軽に行うことができるのが特徴的なホワイトニングです。

セルフホワイトニングとは?②|歯が痛んだりしみたりすることがない

通常のホワイトニングで使う薬剤ですと、歯の状態によってはしみたり痛んだりする可能性がありますが、セルフホワイトニングで使用する溶剤は私たちがいつも口にしている食材で作成した溶剤で、歯の表面についた着色汚れを落としています。

そのため、歯や歯茎が痛んだりしみたりする事なく安全に使用できるのがセルフホワイトニングの大きな特徴です。

歯が痛んだりしみたりするのが苦手な方は、セルフホワイトニングを検討してみましょう!

セルフホワイトニングとは?③|通常のホワイトニングより施術が早い

通常のホワイトニングだと、1回の施術時間に1時間程かかる可能性がありますが、セルフホワイトニングだと1回あたりの施術時間は最短で約30分程で終了します。

これからご紹介する「ホワイトニングカフェ」さんでは当日予約が可能であるため、自分のペースで通えるというのも利点の1つです。

今話題の『ホワイトニングカフェ』を調査してみた!

セルフホワイトニングについてご紹介しましたが、ここからは女優兼タレントの奥仲麻琴さんがイメージモデルを務めているセルフホワイトニング専門店である『ホワイトニングカフェ』さんを調査してみました。

セルフホワイトニングができるサロンの中でも特に話題を呼んでいる専門店であるため、セルフホワイトニングに挑戦してみたい方は是非「ホワイトニングカフェ」さんを検討してみてください♪

『ホワイトニングカフェ』のここが凄い①|歯の「本来の白さ」を取り戻せる

ホワイトニングカフェで行うホワイトニングは、歯の1番上層部にある「エナメル質」の表面についた着色汚れを分解して落とすため、「歯が元来持つ自然な白色」に戻すことが可能です。

コーヒーやタバコによる「歯の黄ばみ」もホワイトニングカフェで綺麗にすることが可能なため、「自然な歯の白さを取り戻したい」といった方におすすめです!

『ホワイトニングカフェ』のここが凄い②|歯科衛生士の監修の元サポート

セルフホワイトニングが初めての方や慣れていないうちは、「1人でできるかな」といった不安がついてきます。

しかしホワイトニングカフェでは、「歯科衛生士」監修の元、豊富な知識を持ったスタッフがホワイトニングについてサポートしてくれるので、ホワイトニングが初めての方でも安心して施術を受けることができます。

「ホワイトニングをしてみたいけど、どうすればいいか分からない」といった方にもおすすめできるサロンです。

『ホワイトニングカフェ』のここが凄い③|虫歯があってもホワイトニングできる

歯科医院で行うホワイトニングで使っている薬剤は、虫歯があると歯の痛みが増したりしみたりする症状が出るため、虫歯の治療を行なってからホワイトニングに移るのが基本的な施術方法です。

しかし、ホワイトニングカフェでは「虫歯」があってもホワイトニングが可能なのです。

ホワイトニングカフェで使用される溶剤は上述の通り、食品などでも使われる物が原料として使われているため、虫歯がある場合でも歯へのダメージが少なく済み、痛んだりしみたりすることがありません。

とはいえ、虫歯は早急に治療を行なった方がいいため、虫歯の治療を優先しつつセルフホワイトニングを行うようにしましょう。

『ホワイトニングカフェ』のここが凄い④|食事制限が一切ない

歯科医院でホワイトニングを行なった後は、歯の内側にアプローチする薬剤の定着を行う名目や、歯の着色汚れが付きやすい「色が濃い食事」を制限される可能性がありますが、ホワイトニングカフェでのホワイトニングは食事制限がないのです。

ホワイトニング直後でも、友人達や恋人と気兼ねなく美味しい食事ができるのが大きなメリットですね♪

ホワイトニングの後の食事制限はいつまで?制限なしの方法は?

『ホワイトニングカフェ』のここが凄い⑤|価格がリーズナブル

セルフホワイトニングのサロンに共通して言えることですが、セルフホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングより「低価格」で施術を受けることができます。

中でもホワイトニングカフェは1回「~4,980円」と低価格で提供しているため、低コストでホワイトニングを受けることができます。

また、イベントも実施しており初回分が無料になるキャンペーンや学割、季節ごとのシーズニングイベントなどもやっているみたいなので、折角ホワイトニングを始めるならお得に始めたいですね!

『ホワイトニングカフェ』のここが凄い⑥|ホームケアグッズが充実している

ホワイトニングカフェでは、ホワイトニングに特化した「WHITENING CAFE home」というホームケアグッズがあります♪

ホワイトニングカフェでホワイトニングを行なった後、家でもケアグッズを使うことでホワイトニングの効果をより高めることが可能です!

ホワイトニングカフェの疑問あれこれ!Q&A!

『ホワイトニングカフェ』さんについて調査を行いましたが、今回はホワイトニングカフェのスタッフさんに直接質問をしてみました。

セルフホワイトニングについて様々な疑問点を質問してみたので、セルフホワイトニングを検討している方は是非参考にしてみてください♪

Q,歯の白さはどれくらいもつ?

A,個人差があります。

1週間に1度、約1ヶ月間ご来店いただき、集中して汚れを落として白い歯になった後は、1ヶ月に1度のメンテナンスとしてホワイトニングしていただくと、効果を長く保つことが期待できます。

歯科ホワイトニング後の後戻りを防ぐためにホワイトニングカフェをご利用されるお客様も多いですが、同様に1ヶ月〜3ヶ月の間にメンテナンスを推奨しています。

歯に付着した汚れは時間が経つとより頑固になってしまうので、毎日のご自宅でのケアも歯の白さを維持するためには重要になります。

ホワイトニングカフェで取り扱っている「WHITENINGCAFEhome」商品をご自宅で使用していただくと効果が持続しやすくメンテナンス期間も伸ばしていくことができます。

ご来店時には、なるべく費用や手間をかけずに歯の白さを保つ方法をアドバイスさせていただきます!

Q,1回でどれくらい白くなる?

A,個人差がありますが、1回の照射で平均1~2トーンです。
2回分平均4~6トーンUPする方が多いです。

一度の来店でより効果を実感したいという場合には、1回分ではなく2回分のメニューでご予約していただくことをおすすめします。

1回のホワイトニングで効果はどのくらい?通う回数と注意点を解説!

Q,週に何回するべき?

A,施術頻度や制限は特にありませんので、好きな時に何度でもケアをしていただけます!

ホワイトニングカフェに通われるお客様の8割以上の方が、毎回2回分もしくは3回分のメニューを週1ペースで4回程度ご利用されており、効率よく汚れを落として効果を実感されています。

Q,1回のホワイトニングでホワイトニングできる範囲はどのくらい?歯何本?

A,笑顔で見える範囲全体をホワイトニングします。

また、本数による価格の違いはございません。

Q,歯科矯正とホワイトニングどっちを先にした方がいい?

A,どっちを先にやっても問題ありません。

ただし、矯正を先にしておいた方が、ホワイトニングした時に色がまだらになりにくいです!

歯並びが悪い人でもホワイトニングは可能?歯列矯正を先にするべき?

Q,”歯科の”ホワイトニングとセルフホワイトニングって何が違うの?

A,歯科クリニックのホワイトニングは薬剤を使用し、内側から歯の黄ばみを改善します。

ホワイトニングカフェのセルフホワイトニングは、専用の溶液を使用し歯表面の黄ばみを除去して着色汚れのないご自身の歯の白さを取り戻していく方法を取っています。

セルフホワイトニングとは?特徴や一般的なホワイトニングとの違い

Q,口を大きく開けられないんだけど大丈夫?

A,大丈夫です!

専用のオープナーで痛くないように優しくお口を開いていただきます!

しかし、顎関節症の方はご利用いただけないため、ご注意ください。

顎関節症の方以外にもご利用いただけない方もいるため、ホワイトニングカフェをご利用いただく前にこちらのご利用規約をご参照ください。

ホワイトニングカフェご利用規約

Q,ホワイトニングをしても普段のお手入れを変えないと意味がない?

A,いいえ、意味がないわけではありません

しかし、普段からホワイトニング専用の歯磨き粉を使用したり、着色を防いだりすることでより高い効果を実感でき、歯の白さを長時間保つことが可能です!

ホワイトニングカフェではホワイトニングに特化したケアグッズWHITENING CAFE homeをご用意しております!

こちらも併せてご確認ください♪

ホワイトニングカフェ “home”シリーズにイオン歯ブラシ&マウスウォッシュが新登場♡

ホワイトニングカフェに行く前の注意点

セルフホワイトニング専門店であるホワイトニングカフェさんですが、セルフホワイトニングにも注意点があります。

セルフホワイトニングは使っている溶剤によって「歯の自然な白さ」を取り戻すことができるのが大きな特徴ですが、「芸能人のような真っ白な歯」を望んでいる場合は満足できない可能性があります。

また、歯の本来の白さというのは人それぞれ個人差があり、以下の条件が当てはまっている場合も効果が期待できない場合があります。

・神経を抜いたことにより歯が変色している

・遺伝や加齢変化により歯にの内部に色素沈着がある

・テトラサイクリン系抗生物質の副作用

・フッ素症での歯の変色

セルフホワイトニングでは「歯の本来の白さ」まで取り戻せるホワイトニングであるため、自然な歯がお好みの方はホワイトニングカフェでセルフホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。

テトラサイクリン歯って何?ホワイトニングで改善することは可能?

セルフホワイトニングの解説とホワイトニングカフェを調査|まとめ

セルフホワイトニングとは「セルフ」でホワイトニングを行う施術方法で、「歯の本来の白さ」を取り戻せるホワイトニングです。

また、歯科医院で行う施術より低価格で行えるのと、歯が痛んだりしみたりすることがないのも大きな特徴です。

そんなセルフホワイトニングを行える専門店の「ホワイトニングカフェ」さんでは、家でも行えるホームケアグッズが充実していることや、歯科衛生士の監修元、安心安全でホワイトニングを行えるサロンです。

ホワイトニングが初めてで不安の方や、低コストで歯を白くしたい方、歯本来の白さを取り戻したいといった方は、『ホワイトニングカフェ』さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗一覧

ビューティーカテゴリの最新記事