除毛クリームの効果を長持ちさせる方法!!おすすめ商品も紹介

除毛クリームの効果を長持ちさせる方法!!おすすめ商品も紹介

腕や足、脇などのムダ毛処理に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。手頃な値段で購入出来る除毛クリームは自宅で出来るうえ、カミソリでの処理よりも長持ちするため、利用している人も多いかもしれません。除毛クリームの効果は使用する部位によって異なりますが、一般的には1週間ほどと言われています。今回は除毛クリームの効果を少しでも長持ちさせる方法を一挙にご紹介します。

そもそも除毛クリームとはなに?

分解

市販されている除毛クリームは、ドラッグストアやスーパーなど簡単に購入出来る医薬部外品です。値段も手頃で、自宅で簡単に使用することが出来ます。除毛クリームは、毛の成分であるタンパク質を分解し溶かしていくことで、ムダ毛を処理するクリームです。クリームを気になる部分に塗った後、しばらく時間をおいて水で流すだけで効果を得ることが出来ます。しつこく生えている毛でも、クリームの種類を選べば十分効果を得ることが出来るのでおすすめです。

除毛クリームのメリット・デメリット

手頃

除毛クリームにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

除毛クリームのメリットってなに?

  • 自宅で手軽に使用出来る
  • 手頃な値段で購入出来る
  • カミソリより効果が長持ち
  • 10分程度の短時間で使用出来る

除毛クリームのデメリットとは?

  • 匂いが強いものもあり、使用の際は換気する必要がある
  • 即効性に富んでいるが、長期間使用すればダメージが蓄積されやすい
  • 生理中や病中病後など肌が敏感な時は使用出来ない

脱毛をする手段として、手軽で効果的なのが除毛クリームです。しかし、除毛クリーム使用後は肌がダメージを受けてしまうため、一時的に肌のバリア機能が失われてしまうというデメリットがあります。除毛クリームを使用する際は、日頃のスキンケアで肌のコンディションを良くしておくとデメリットの大部分は解消できるかもしれません。

合わせて読みたい!
《除毛クリームは効果なし!?脱毛サロンとの違いやおすすめポイント》

除毛クリームの効果はどれくらい?

露出度の多い手足は、脇よりも生えてくるのが早いため、小まめな手入れが必要かもしれません。もともと目立ちにくい産毛や細い毛などはより効果が長持ちする場合があり、太い毛は数日で目立ってくるのが特徴です。個人差はあるものの一般的に1日に毛が生える速度は、腕や足で0.2ミリから0.4ミリ、脇で0.3ミリほどと言われています。除毛クリームの持続効果は、3日から1週間ほどと言われており、太くて濃い毛なら1週間に1回は手入れする必要がありそうです。

除毛クリームを長持ちさせる方法は?

除毛クリームの効果をより長持ちさせるには、まず除毛中にクリームが流れないようにすることが第一です。足の毛を除毛する場合は、除毛クリームを塗った後の足にラップを巻きクリームの有効成分を浸透しやすくします。ラップを巻くことで除毛クリームが足から流れ落ちにくく、効果が長持ちしやすいと言われています。ただし、除毛クリームにも様々な種類がありますので、使用上の注意をしっかり確認し、正しい使用方法を必ず心掛けてください。

スキンケアでより効果が長持ち?

長持ち

抑毛剤入りの除毛クリームを使用することも効果を長持ちさせるのに効果的な方法です。抑毛剤入りの除毛クリームを使用した人からは、毛が薄くなったという声もありました。個人差はありますが、人によっては使い続ければだんだんと毛が細く、柔らかくなり生え替わるタイミングを遅くすることも可能になることもあるでしょう。また、毛は皮膚が乾燥すればするほど皮膚を守ろうとするため、丈夫になる働きがあります。丈夫になれば処理もしづらくなるかもしれません。普段からスキンケアを使って保湿を充分しておくことも、除毛クリームの効果を長持ちさせるための効果的な方法と言えるでしょう。

除毛クリームのおすすめ商品をご紹介

ここでは、除毛クリームおすすめ商品をご紹介していきます。

毛穴レス?「チュルラ」の除毛クリーム

美容成分

出典:Amazon

除毛クリーム「チュルラ」は11種類の美容成分を配合しており、肌ケアをしながら同時に除毛することが出来ます。使用後もすべすべ肌の効果が長持ちする、厚生労働省認可のチオグリコール酸Ca配合です。高浸透クリームで有効成分が毛穴まで到達し、しっかり除毛してくれます。本格除毛が最短5分で出来ることもおすすめポイントです。

 

詳細はこちら

 

合わせて読みたい!
《5分でツルスベ肌!美容除毛クリーム『チュルラ』の口コミや評判は》

「ヴィーナスラボ タラソボーテエピクリーム」

ヴィーナスラボタラソボーテエピクリーム

出典:Amazon

ヴィーナスラボの「タラソボーテエピクリーム」は累計売り上げ数100万本を突破した人気商品です。4種の海藻エキスやマリンコラーゲンを使用し、除毛効果は強力なのに、肌を優しく保護してくれます。泥の吸着力を利用し、根こそぎ除毛することが出来る商品です。クリームが塗りやすくなるための専用スポンジ付きだからお手入れも簡単に出来ます。また、タラソボーテエピクリームは1本で全身に使うことが出来、効果も長持ちするのでおすすめです。

 

詳細はこちら

 

「ヴィート バスタイム専用 除毛クリーム 」

バスタイム専用

出典:Amazon

ヴィートの「バスタイム専用 除毛クリーム 普通肌用 しっかり除毛タイプ」は、除毛クリームの定番と言われるロングセラー商品です。値段も手頃で、コンビニやドラッグストアでも簡単に購入することが出来ます。お肌のことを考え、普通肌用にも保湿成分が配合されていますが、特に肌が弱いという人は敏感肌用を使用することをおすすめします。

 

詳細はこちら

 

保湿の化粧水と合わせて長持ち効果倍増!

除毛クリームの効果を長持ちさせるには、日頃のスキンケアが肝心です。しっかりと保湿を行い肌のコンディションを整え、除毛する部位専用のものや、肌タイプにあった除毛クリームを選択し、脱毛の効果を長持ちさせましょう。

ビューティーカテゴリの最新記事