韓国コスメで人気の炭酸パックは痛いって本当?おすすめ商品は

韓国コスメで人気の炭酸パックは痛いって本当?おすすめ商品は

皆さんは炭酸パックをご存知ですか?お土産として人気の韓国コスメの中でも、話題を集めている新感覚のパックです。シートとは違い、顔に塗ると炭酸の効果でモコモコの泡ができ、毛穴をすっきり掃除してくれるうえ、顔色も明るくなると評判。その一方で、炭酸の刺激で痛いのでは?という心配の声も聞こえます。お肌に触れるものだからこそ、少しでも不安を取り除いて、セルフケアを楽しみたいですよね。そこで今回は炭酸パックの効果と使い方、おすすめの商品を紹介します。

炭酸パックの効果と使い方

トリートメント

炭酸パックとは炭酸が溶け込んだパック剤のことです。シート状、ジェル状、クリーム状、液体などさまざまなタイプがあります。美容界で注目されており、日本国内でも市販されていますが、韓国コスメの炭酸パックはリーズナブルなので気軽に試せるのも人気の理由です。

炭酸パックの効果

炭酸は二酸化炭素が水に溶け込んだものです。炭酸パックには炭酸ガスが含まれており、この炭酸ガスによって肌の新陳代謝を促す効果が期待できます。老廃物が排出され、肌本来の潤い機能もサポートします。そのため、くすみや乾燥などの肌トラブルの立て直しに効果的です。韓国の炭酸パックには美容成分や洗浄力など、+αの機能があるものも登場しています。

炭酸パックの使い方

どのスキンケアにも言えることですが、お手入れ前は肌を清潔にしておくことが大切です。洗顔でメイクや皮脂などの汚れをきちんと落としてから、炭酸パックを行いましょう。最初にパック剤をつくりますが、タイプによって混ぜ方が違うので、説明書で確認してください。

準備ができたら、顔に炭酸パックを塗っていきます。目や口の周りなど、デリケートな部分を避け、まんべんなく塗りましょう。説明書に記載されたパック時間が過ぎたら、ぬるま湯で洗い流します。パック剤が顔に残ったままだとニキビなどの肌トラブルの原因にもなってしまうので、念入りに洗い流しましょう。

洗顔後はいつものスキンケアで肌を整えればOK。さらに炭酸パックの効果を高めたいならバスタイムがおすすめです。入浴中は体が温まり、毛穴も開くのでより効果を期待できますよ。

炭酸パックって痛い?その使い心地とは

タオル姿

多くの女性の関心を集める炭酸パックですが、痛いのでは?と使うのをためらう方もいるのではないでしょうか。確かに使用感はピリピリと刺激がありますが、肌が痛いと感じる場合、肌に老廃物がたまっている可能性が考えられます。炭酸パックと老廃物がぶつかることで痛みがあるのかもしれません。

その場合、何度か使用するうちに肌が慣れてきますよ。また、敏感肌の方も刺激が強く、痛いと感じるケースがあります。自分の肌が敏感肌で心配だという方はパッチテストで試してみてください。テストして何事もない場合でも、炭酸パックを行うときは少量ずつ顔に塗って、痛みの様子を確認してくださいね。

ぜひ試してみたい!韓国のおすすめ炭酸パック

ビューティー

美容大国・韓国ならではのバラエティ豊かなラインアップの中から、おすすめの炭酸パックをご紹介。特に優秀な機能、使い心地のよさを楽しめる人気商品をピックアップしました。

日本のメディアでも紹介された実力派コスメ「ザセム ジェムミラクルブラックパール O2バブルマスクパック」

ザセム

インターネットや日本のテレビでも紹介され話題になった炭酸パックです。特徴的なのはその使い方。従来の炭酸パックとは違い、パック剤を混ぜ合わせる手間がなく、適量をプッシュするだけで使えます。プッシュした液を顔に伸ばし、肌の上に浮き上がった泡で軽くマッサージして洗い流せば、肌を整えトーンアップしてくれると評判です。

スタイルコリアン

肌に優しいマイルドな使い心地「ティアム トラブル ドライング ピンク バブル パック」

ティアム

オーガニック成分とミネラルをたっぷりと含んだ炭酸パックで、肌の水分バランスを整える効果が期待できます。ピンク色の泡がやさしく顔を包み込むので、リラックス効果も抜群。お疲れぎみで弱った肌のレスキューアイテムとして使ってみてはいかがでしょうか。

スタイルコリアン

 

毎日のケアに取り入れたい炭酸パック

数ある韓国コスメの中でも注目度が高い炭酸パック。一度は試してみたいものですよね。今まで刺激があって痛いというイメージで手が出せなかったという方も、正しい使い方を知っておけば安心してお手入れできるのではないでしょうか。炭酸パックでストレスフリーな肌を目指してくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事