エアコンの冷え対策にも!夏用おすすめ着圧タイツ5選

エアコンの冷え対策にも!夏用おすすめ着圧タイツ5選

着圧タイツは、履いた瞬間に足をキュッと引き締めてくれると美脚を目指す女子の間で人気のアイテムです。保温効果もあるなど寒い時期に使用するイメージのある着圧タイツですが、夏場もエアコンの冷え対策や日焼け防止などさまざまなメリットがあります。今回は、美脚を目指しながら夏のトラブルも防止する夏用のおすすめ着用タイツを5選ご紹介しましょう。

夏場の冷え対策にもなる着圧タイツ

 

タイツ

夏場はエアコンや扇風機を強めにかけることもあり、油断していると身体が冷えて体調をくずすことも起こり得るかもしれません。冷えたままにしておくと、血行不良で新陳代謝機能が低下し、脂肪が落ちにくくなりむくみにつながることもあります。

適度な圧力で血液の循環を改善させる効果が期待出来る着圧タイツは、エアコンの冷え対策にもおすすめです。着圧タイツには、厚さや着圧レベル、カラー、質感、つま先部分の有無などによりさまざまな種類があります。

夏場は暑くて着圧タイツの出番はないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、夏でも履ける着圧タイツはたくさんあります。薄着になる季節だからこそ、むくみケア&すっきり美脚が目指せる着圧タイツはおすすめです。

実際に夏用の着圧タイツを選ぶときは、どのようなポイントに注意したらよいのでしょうか。
着圧タイツは、一般的なタイツより密着度が高く蒸れやすい傾向があります。
特に暑い時期の汗やにおいが気になるという人は、消臭素材を使っていたり消臭加工が施されていたりする着圧タイプを選ぶと安心でしょう。ほかにも、UVカット効果の有無や肌触りなどにも着目してみましょう。

着圧タイツを初めて購入するという人は、強力な圧力のタイプより少し緩めのタイプからチャレンジする方が、無理なく続けられます。また、足全体に同じ圧力がかかるタイプより、くるぶし付近は強めで足の付け根にかけて緩やかになるなど強弱のあるタイプの方がより効果が期待出来るのでおすすめです。

ひんやり感が夏にぴったりの着圧タイツ

キシリトール加工

出典:楽天市場

キシリトール加工が施され、ひんやりとした肌触りで夏におすすめの着圧タイツ。
伸びがよいので履き心地もよく、丈夫なのが特徴です。厚さは50デニールで、肌の透け感も気になりません。足首から太ももにかけて着圧レベルを変えた段階着圧設計で、キュッと引き締まった美脚を目指すことが出来ます。
さらに、骨盤ひきしめサポートもあり、骨盤もしっかりと引き締めてくれます。足先部分の切り替えがないので、サンダルを履いてもつま先までおしゃれです。
サイズ展開はM~LLで、カラーはベーシックなブラック。
オフィスや普段使いなど、さまざまなシーンで使えるでしょう。機能的ながらプチプラなので、洗い替え用にいくつか持っておくのにもぴったりです。

購入した人のなかに、お手ごろ価格なのでダメ元で購入したところ履き心地がよく快適で、きちんと骨盤まで引き締めてくれるのでまた購入したいというクチコミがありました。

 

詳細はこちら

アウトドア派におすすめの着厚タイツ

フュージョンロングタイツ

出典:楽天市場

女性向けの登山用品を販売する通販サイトの「アルココ」に、アウトドア派におすすめの着圧タイツ「フュージョンロングタイツ」があります。
カラーは上品なライトグレー、夏のイメージにぴったりのマリンブルー、ぱっと目を惹くパラダイスピンクの3種類。派手すぎないおしゃれな幾何学デザインで、コーデのポイントにもなります。
素材は、肌触りがソフトなナイロンベースを使用。
肌面の縫い目には特殊な加工を施し、着用時の違和感を少なくしています。また、関節や筋肉の動きに着目した着圧設計で、足への負担を軽減。ストレスのない着用感で、ランニング、ゴルフ、長時間の移動時など幅広いシーンで使えます。
紫外線カット率が90%以上と夏用で使うのに嬉しいUVカット機能もあり、日差しが強い日に長時間おでかけするときにもぴったりです。

 

詳細はこちら

 

豊富なカラー展開が魅力の着圧タイツ

View this post on Instagram

親友のオススメ´>ω<`*足ほっそりなりたい!!!!ポチッてみた!!!!早く届け~ #着圧タイツ#魔法のタイツ#着痩せ#着痩せ効果#ダイエット垢#ダイエッター仲間募集#脚痩せ

A post shared by @ dietgram_ss on

強力な着圧で足をキュッと引き締めてくれるとクチコミでも話題の、着圧タイツ&ストッキングの専門店「魔法のタイツASHLEY BODY SHOP」から販売されている「魔法のタイツ」。

美脚を目指す女性から人気のショップで、タイツ、トレンカ、レギンスなどさまざまなタイプの商品を展開しています。
ヒップ部分の持ち上げたお肉をしっかりと固定させるガードル機能で、履いた瞬間にキュッと引き締まった美脚が目指せると着用した人を魅了しています。
夏用におすすめなのが、100~120デニール相当の厚さの現行モデルより少し薄手のタイプの80~100デニール相当の厚さで登場したNEWモデルの着圧タイツ。
膝とふくらはぎに薄っすらと透け感があるのが特徴です。
NEWモデルでは5種類のカラーを展開。ブラック、明るめのグレー、上品なコーデにおすすめのネイビー、知的で個性的なイメージのオリーブ、おしゃれ上級者の間で人気が高まりつつあるホワイトです。豊富なカラーバリエーションで、夏のコーデにも合わせやすいでしょう。

サイズ展開は、SからXLと充実しています。
しっかりとした生地の現行モデルにあるベージュも、夏用として使いやすい色合いでエアコンの冷え対策にもおすすめです。
実際に購入した人のなかには、デスクワークで座りっぱなしでも1日中快適に過ごせた、長時間の立ち仕事でも夕方のむくみが気にならなくなったというクチコミがあります。

 

詳細はこちら

 

夏のオフィスでも活躍の着圧タイツ

オフィスで活躍

出典:楽天市場

履いた瞬間に見た目−5kgも可能というほど強力な着圧を誇る「モテタイツ」。

80デニールのしっかりした生地で、骨盤サポート機能や部分的な段階式着圧設計などによりすっきり美脚を目指すことが出来る着圧タイツです。
カラーはブラックとベージュの2種類。普段使いやオフィスなど活躍の幅が広いベージュは、夏用としてもおすすめです。
座りっぱなしでデスクワークをする場合などの、エアコンの冷え対策としても活用出来ます。
UVカット機能もあるので日焼け対策にもなるでしょう。
足裏には消臭素材を使っているので、においも気になりません。電線がおこりにくい編み込み製法で、丈夫で破れにくく長持ちしやすいのも特徴です。

 

詳細はこちら

 

夏用におすすめの薄手の着圧タイツ

タピオ

出典:靴下専門店「Tapio(タピオ)」

オンラインストアの「Tapio(タピオ)」では、日本製にこだわった着圧タイツを販売しています。
適度な締め付け感で、キュッと引き締まった美脚が目指せるさまざまなタイプの商品があります。
夏用としておすすめの着用タイツが、こちらの「ハードタイプ幸せな着圧タイツ」。

オールシーズン使える30デニール相当の薄手のタイプで、夏用にも使える優れものです。
足の甲と足首は強めに、太ももにかけて弱めに調整した段階的な圧力により足のむくみなどを軽くし、足元も無理なく引き締めます。
つま先とかかとの部分にはフィット感のある編み方を施すなど細部にこだわりがある着圧タイツです。カラーはブラックとオフィスでも使いやすいベージュの2種類。
デスクワークをしながらこっそり美脚を目指すことも出来ます。実際に使用している人のなかには、長時間座りっぱなしでもむくみにくくなり、快適に1日を過ごせたというクチコミがありました。

詳細はこちら

 

夏用の着圧タイツですっきり美脚に

夏用として使えるおすすめの着圧タイツを5つ厳選してご紹介しました。冬だけでなく夏も着圧タイツでおしゃれを楽しみながら周りに気づかれずに美脚を目指すことが出来ます。エアコンの冷え対策や長時間のデスクワーク時のむくみ対策にも効果が期待出来る着圧タイツは、夏用としてもひとつは持っていたいアイテムです。ぜひ、夏用の着圧タイツ選びの参考にしてみてください。

ビューティーカテゴリの最新記事