《広島県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!

《広島県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!

広島県は地方都市として栄える元気な都道府県です。

球団の赤いユニフォームやアイテムを身に着けた女性は「カープ女子」と呼ばれ、2014年には流行語大賞にもノミネートされました。

男性ももちろんカープ好きで、日本の球団のうち、唯一市民球団として運営されているカープに誇りがあるようです。

そんな広島県民男女の性格をチェックしていきましょう!

都道府県調査!広島県はどんなところ?

宮島

広島県は、瀬戸内海に浮かぶ約140の島を持つ中国地方の都道府県です。気候は温暖で暖かく、人口280万人を超えます(構成調査による推計人口・2017年10月1日現在)。広島には観光スポットが満載。例えば、宮島や平和記念公園、原爆ドームなどが有名です。そのため一年を通して観光客が多く、修学旅行生や外国人観光客でいつも賑わいを見せています。

原爆ドームの近くにあった市民球場は、「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」として2010年に広島駅周辺エリアに移設されました。広島県の男女は年齢問わずカープが大好き!街にはカープのグッズや広告で溢れています。

広島県の県民性は? 男性の性格

男性

広島県は一年を通して比較的温暖な都道府県と言われています。そのせいか男性は温和で陽気な性格の人が多いようです。一方で内に秘めた情熱的な部分も。広島県男子の県民性をまとめてみました!

人見知りだけど打ち解ければ仲良しに

広島県の男性は広島が大好き!だから一旦大学で県外に進学しても、就職先は広島に戻ってくるという人も多いのです。そのせいか県外の人や初めて会う人には少し人見知りしてしまうところも。ただ打ち解け始めれば急に人懐っこい性格に早変わりします。その変化の早さにびっくりしてしまうこともあるでしょう。元々人情味溢れる性格の持ち主なので、仲良くなればとことん付き合っていくことが出来ます♪

カープに対する愛が止まらない!

市民球団として愛されるカープ。市内には球団ユニフォームを身に着ける男女であふれています。そのため「あれ?今日って試合の日だっけ?」と勘違いしてしまうことも。日常的なアイテムとして取り入れてしまうほどカープに対する愛が止まりません。広島県民の男性はカープ談義をするのが大好き。カープという共通の話題なら、人と打ち解けるのが倍のスピードで早くなります。気になる彼が広島県民なら、まずはカープの勉強をしてみるといいかもしれません。

恋愛に関して情熱的なところがある

付き合う女性を大切にするのが広島県民男性のいいところ。「女性は守ってあげる存在」というポリシーがあり、男気溢れるリーダーシップで女性を引っ張ってくれます。普段は穏やか、ここぞという時は頼りになる存在。そのメリハリ具合が女性の心をつかみます。

合わせて読みたい!
《《山口県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!》

広島県の県民性は? 女性の性格

女性

広島県民の女性はお茶目で可愛らしい性格です。広島女子の県民性をまとめてみました!

周りに流されない芯の強さがある

広島県民の女性は自分を曲げないところがあります。自分の意見をしっかり通すので、同じ県内の男性でもたじたじになってしまうことも。正義感溢れる芯の強さに、メロメロになってしまう他県民男性もいるようです。

流行りのものにはすぐに飛びつく

全都道府県の中でも、広島県民女性の新しいもの好きは上位クラス!広島市内の繁華街である本通り商店街に新しいパンケーキのお店が出来ればすぐに行列をつくります。東京や大阪などの大都市に対するあこがれが強く、流行りものにはミーハー。そのため広島の飲食店街はいつでも新店ラッシュが続いています。カープ女子があれほど流行したのも、ミーハー気質の広島県民女性が織りなす技と言えるでしょう。

茶目っ気たっぷりでノリの良さも◎

海が近い存在なだけあって、男女の関係性にラテン系のノリが伺えます。飲食店でカープ中継を一緒に見れば、隣に居合わせた見知らぬおじさんとすぐに仲良くなってしまうということも。ただノリが良く熱しやすい分、同じように冷めやすいのが玉にキズ。あんなに盛り上がっていた恋愛にも、急にしらけて相手を振ってしまうこともあるようです。そして気持ちの切り替えが早く、次の恋愛へすぐに進めるので、ノリの良さを活かしてまたすぐに彼氏を作ることが出来ます。ただ天真爛漫な愛嬌があるので、憎めないのが広島県民の女性なのです。

広島県男性と相性の良い女性は?

相性

最初は人見知りだけど、仲が深まれば愛情深く、女性を大切にしてくれる広島県民の男性。少しのことでは動じず、ひたむきに愛を貫くところがあります。そんな広島県民の男性と相性が良い女性は、男性に媚びない天真爛漫なお姫様タイプ。まるで年の離れた兄と妹のように、「面倒見の良いお兄ちゃん」と「自由奔放な妹」という男女関係を築きます。一見男性の負担が大きいように思えますが、「しょうがないなあ」を楽しめてしまうのが広島県民の男性。都道府県で言うなら、大阪・東京・愛知などの都会に住む女性と相性がよいでしょう。

合わせて読みたい!
《《島根県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!》

広島県出身男子の胃袋を掴め!食の特徴

ソールフード

広島県のご当地グルメと言えばお好み焼き。「広島にいるとお好み焼きのにおいがする」というほど広島ではお好み焼き屋がたくさんあります。裏を返せば、それほど県民から愛されるソウルフードということ。そのため広島県出身の男子にお好み焼きを作れば、思わず見直されてしまうでしょう。ただ広島のお好み焼きは、関西のような平たい形状のお好み焼きではありません。豚肉や小麦粉などの具材を混ぜ合わせてから生地を焼き上げる関西風とは違い、具材を順に焼いていく複雑な調理工程があるのが広島風。中に入れる麺はうどん派とそば派に分かれ、さらにぱりぱり系、もっちり系など好みも複雑。好きな男性が広島県民の男性という女子は、まずはお好み焼きを作る前に彼の好きな具材や麺をリサーチしておくとよさそうです。

意外?「※※※」は広島県が1位!

広島県は、全都道府県の中で1番化粧品を購入する都道府県のようです。そのため化粧品メーカーのPOLAが独自に調査した美肌ランキング2016年の結果で、全都道府県の中で堂々の1位!女性としては何ともうらやましい情報ですよね。広島県の女性のように化粧品への投資に力を入れれば美肌を目指せるのかもしれませんね。

そして全都道府県のうち、ワースト1位なのはアジア人の観光客数。ただし、反対に欧米人の観光客比率では第1位の座をキープするなど人気が高いようです。

県民性がうかがえる?広島県出身の有名人

厳しさの中にも優しさがある有吉弘行

今やバラエティー番組のMCとして引っ張りだこの有吉弘行さん。出身は世界的にも有名な化粧筆「熊野筆」が特産品の安芸郡熊野町です。毒舌キャラで一世を風靡した有吉さんですが、厳しい発言の中にも愛があるのが特徴。人が傷つくようで傷つかないTV的に「おいしい」発言をすることで、番組出演者たちを輝かせてくれます。また有吉さんはMCをしているのに極度の人見知りなのだとか。それでも仲の良い芸能人がたくさんいるのは、広島県民の男性特有の「仲良くなれば人懐っこい」性格があるからでしょう。

世界的アーティスト!パフューム

世界を舞台に活躍中のパフュームは、全員広島県出身の女性です。今では華やかな表舞台にたつ彼女たちですが、実は売れないローカルアイドル時代があったのも事実。それでも3人で活動を地道に続けたことで、今のトップアーティストの地位を勝ち得たと言えます。言い換えるなら、広島県民女性特有の「譲れない部分は曲げない」性格によって成功したとも考えられますよね。

広島県民は明るくて人情味のある性格

広島県民の男女に共通するのは、明るい性格で人に対して愛情深いということ。

今回の調査ではさまざまな広島県民の魅力を知ることが出来ました。

気になる彼が広島県民の男性という女子は、県民性を参考にして、ぜひアプローチしてみてくださいね。

都道府県別に男性の性格を把握すれば、恋愛マスターになれるかもしれませんよ。

この記事に対する関連記事

《岡山県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!

岡山県、と聞いてあなたはどんなイメージを思い浮かべますか?晴れの国?桃太郎?それとも美しい倉敷の美観地区?さて、今回は、岡山県で生まれ育った岡山県民を徹底解剖!その県民性や恋愛観を丸ハダカにしちゃいましょう。

《鳥取県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!

仲良くなりたいと思っている彼が鳥取県出身なら、まずは鳥取県がどんなところかを知りましょう♪鳥取県出身の人は地元を愛している人が多いようですので、鳥取県トークで盛り上がるかも?気になる性格も県民性でチェック!

《和歌山県編》県民性や相性は?出身地で分かる都道府県別性格診断!

和歌山県の男女は、情に厚く大らかな性格の人が多い傾向にあります。のんびりとした性格である一方で、金銭面では厳しいという特徴も。今回は、全都道府県の中から見た和歌山県の男女の県民性について、詳しく見ていきましょう。

ライフカテゴリの最新記事