やっぱりかわいい♪インスタ映え癒やし動物と撮り方を解説!!

やっぱりかわいい♪インスタ映え癒やし動物と撮り方を解説!!

インスタグラムを覗いてみると、たくさんの動物写真がありますよね。一度見だすとどれもかわいいので、なかなか止まらなくなったりしませんか?動物の写真を見ていくと、中には目に留まるようなインスタ映えする写真を見つけることが出来ると思います。自分もそんな写真を撮りたい!ペットのかわいい写真を見てもらいたい!なんて思いが湧いてきたり。今回はインスタ映えする動物の紹介と、併せて上手な撮り方もご紹介しましょう。

 

インスタで定番人気の動物たち♡

飼っている人も多い犬は定番人気!

 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)がシェアした投稿

ペットとして不動の人気を誇る犬の写真は、インスタにもたくさんpostされています。ハッシュタグのトップ100にも“犬”は入っていますよ。身近なペットであり犬好きな人も多いことから、犬の写真を見たい人は多いようです。@marutaroさんも人気のアカウントのひとつ。柴犬まるの日常を切り取った写真に癒やされる人が続出!フォロワー数はなんと、260万人を超えています(2018年5月現在)。

 

思わずチェックしちゃう猫写真♡

 

Utamaruさん(@utamaruru)がシェアした投稿

猫も定番のペットですね。猫好きさんは猫の写真をついつい見てしまうもの。インスタグラムでは猫のアップの写真や、リラックスしている猫の写真が多く見受けられますよ。中にはLINEスタンプになっているほど人気の猫もいますよ♡

 

合わせて読みたい!
《都内唯一♡池袋のペンギンバー『ペンギンのいるBAR』》

こちらもかわいい人気動物たち♡

身近なペット以外にも飼ってみたいと思わせるかわいい動物がいます。

うさぎのモフモフを眺めていたい

 

うさぎのモキュ様👑さん(@moqsama)がシェアした投稿

 

うさぎのモキュ様👑さん(@moqsama)がシェアした投稿

インスタで人気の動物の中にうさぎも挙げられます。そのかわいい姿に「飼ってみたい!」と思ったことがある方も多いはず。うさぎの写真をpostしているアカウントの中でも特に人気なのが@moqsamaさん。登場するのは、ネザーランドドワーフのモキュ様9歳です。その愛くるしい姿から “うさぎ界の神”とも呼ばれるほど。

日常のかわいい写真が人気なのはもちろん、飼い主さんのユーモアと愛情あふれるコメントも人気ですよ。ペットを飼いたいけど飼えないという人も、写真を見てるだけで癒されるかわいさですね。

 

ハムスターのかわいい仕草はやはり人気

 

平さん(@taira.589)がシェアした投稿

 

平さん(@taira.589)がシェアした投稿

その小さな姿でいろいろなかわいい表情を見せるハムスターもやはり人気ですね。ハムスタ―は、種類ごとにハッシュタグがあるので、より多くの写真を見ることができます。中でも人気なのは@taira.589さん。日常のご飯を喜んで食べる仕草や遊んでいる姿など、紹介したくなる写真がたくさん!ハムスターのかわいい行動をしっかり捉えた写真は、インスタ映えする撮り方の勉強になるものばかり。一度のぞいてみるといいかもしれませんよ。

 

合わせて読みたい!
《めちゃくちゃ盛れる自撮り神アプリB612と人気カメラアプリ10選》

インスタ映えを狙うコツは衣装にあり!

 

たまねぎさん(@tamanegi.qoo.riku)がシェアした投稿

衣装

出典:Amazon

自宅でペットの写真を撮るなら、衣装を工夫してみると一気にインスタ映えする写真になりますよ。たくさんのペット用の服が販売されているので、似合う衣装をチョイスし、さらに小物にもこだわってみるといいかもしれません。人気のキャラクター衣装などを着せてみるのもいいですし、ハロウィンの仮装やお正月の着物など、シーズンごとのイベントに絡めた衣装もいいでしょう。みんなの目を引くようなインパクトのある写真にはたくさんの“いいね!”がつきそうです。

 

ペット×子どももインスタ映え◎

 

たまねぎさん(@tamanegi.qoo.riku)がシェアした投稿

インスタでは子どもの写真も人気。動物×子どもになると最強ですね。動物と子どもの何気ないシーンを捉えた写真は心が温まりかわいいものばかり。動物だけで撮るよりもいろいろな表情の写真が撮れるので、インスタ映えを狙えますよ。おすすめの撮り方は、並んでカメラを向いている写真ではなく、こっそり撮ること。ペットと子どもの何気ない自然なやり取りが伝わってくるように撮れるといいですね。

tamanegi.qoo.rikuさんは、3匹のスタンダードプードルと小さな女の子の日常を上手に写真に切り取っています。ペットと子どもの温かい触れ合いが伝わってくる写真はやはり人気で、本にもなっていますよ。

 

一緒におでかけして撮ってみて!

 

イヌトミィ【公式】さん(@inuto_me)がシェアした投稿

外にはインスタ映えするスポットがたくさん!ペットも一緒にお出かけして、生き生きとした表情の写真を撮ってみては?自宅での安心した表情の写真もかわいいですが、外の世界で楽しむペットはいつもと違う表情が撮れるので飼い主としても嬉しくなりますね。おすすめの撮り方は、ペットが走っている写真や泳いでいる写真、風を感じている写真など外ならではの撮り方です。生き生きとした写真はインスタ映えしますよ。

撮影アイテムを使用して一工夫!

撮影アイテム

出典:Amazon

水辺でも撮影出来るアイテムなどを使用し、上級者フォトに挑戦するのもいいですね♪ホームセンターやネットでもさまざまな撮影アイテムが販売されています。

カメラに慣れさせるのは基本中の基本

これはいい!と思える写真を撮るには、ペットがカメラに慣れておくことは基本ですね。普段から身近にあるモノであることを覚えさせ、カメラの電源を入れたりズームしたりする駆動音にも慣れさせておくといいですね。せっかくいい表情の写真が撮れそうでも、音に驚いて撮り逃すなんてもったいない。撮るときには上からペットを撮ろうとするのではなく、ペットの目線の高さにカメラの高さも合わせる撮り方がおすすめです。ペットの表情をしっかり写真におさめることができますよ。

また、ペットのシャッターチャンスは突然訪れたりするものですよね。そんな突然に備えるならスマホのカメラが便利です。スマホであれば写真の加工も簡単!動物が映えるフィルターを使うことで目を引く写真に早変わりさせることも出来ます。

 

かわいい動物をインスタ映え撮りしよう

かわいい動物には思わずカメラを向けてしまいますし、動物の写真に思わず惹きつけられたりすることもありますよね。インスタで人気の動物を見て、実際にペットとして飼い始めた人もいるのでは?それくらいインスタは影響力があるものです。インスタでたくさんの“いいね!”がもらえるような目を引く写真を撮りたい!多くの人が思うことかもしれませんね。ペットのかわいさを伝える写真、インスタ映えする写真を撮るのはコツさえ掴めば実はそれほど難しくないかも。今回ご紹介した撮り方を試してみてくださいね♡

ライフカテゴリの最新記事