今話題の男性顔タイプ診断のメリットは?東京のおすすめサロンも紹介

今話題の男性顔タイプ診断のメリットは?東京のおすすめサロンも紹介

「顔」はその人の個性や第一印象を大きく左右します。

自分自身の外見イメージを客観的に知ることで、本当に似合う服装やスタイルに近づくことが出来るのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、彼氏さんや旦那さんをおしゃれにするための「男性顔タイプ診断」についてです。

男性顔タイプ診断を受けるメリット、顔タイプ診断の種類、男性のみ・カップルで受けられる東京都内のおすすめ顔タイプ診断サロンなどをご案内しますので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

男性顔タイプ診断とは?

男性顔タイプ診断1

初対面の第一印象として「顔」は重要な部分の1つです。

ご自身の顔の輪郭やパーツからタイプを分析し、そのイメージに似合うファッションやスタイルが分かる「顔タイプ診断」が、今女性だけでなく男性の間でも話題になっているのです!

男性がご自身の顔のタイプを知り似合うファッションやスタイルを知ることで、仕事の評価が上がったりプライベートをもっとおしゃれに楽しく過ごすことができます♪

男性顔タイプ診断の種類

男性顔タイプ診断種類

出典:日本顔タイプ診断協会

実際に、「男性顔タイプ診断」の種類を見ていきましょう。

男性顔タイプ診断には4つのタイプがあり、それぞれの特徴があるため似合うファッションも異なるのです。

彼氏さんや旦那さんの似合うものを知り、そのイメージに合ったファッションを着こなし、自分の魅力を最大限に引き出してもらいましょう。

男性の特徴やファッションに加え、同じタイプの有名人も一緒にご紹介します♪

フレッシュタイプ|男性顔タイプ診断の種類

出典:日本顔タイプ診断協会

フレッシュタイプは、実年齢よりも若く見られやすく清潔感があり親しみやすい印象を与えます。

顔の長さは短めで丸顔、顔のパーツは小さめで目や鼻の印象は直線が多いタイプです。

子どもっぽさが残るあっさりした塩顔タイプで、爽やかで若々しいイメージです。

似合うファッション

フェレッシュタイプは、カジュアル感ときれいめ感をどちらも意識した「シンプルカジュアル」なファッションが得意です。

硬すぎるフォーマル系や華やかすぎる派手目のスタイルよりも、パーカーやフード付きコートなどゆるめのシルエットがとても良く似合います。

また、柄物を入れる場合はボーダーやストライプなど顔のパーツに合った直線的なものや、主張しすぎない小さめの柄を取り入れると良いでしょう。

同じタイプの有名人

・坂口健太郎
・田中圭
・横浜流星

チャーミングタイプ|男性顔タイプ診断の種類

出典:日本顔タイプ診断協会

チャーミングタイプは、可愛らしさがあり笑顔が似合うため明るい印象を与えます。

顔の長さは短めで目や鼻のパーツが丸みを帯びていて、顔全体が曲線になっている柔らかいイメージです。

似合うファッション

チャーミングタイプは、全体的にカジュアルで甘めテイストな「ゆるめカジュアル」が得意です。

柔らかい素材の服や大き目のダッフルコート、ジーンズやスニーカーがとてもよく似合います。

丸襟などのかわいいおしゃれアイテムを取り入れたり、ウォッシュ加工のデニムや古着風のファッションは特におしゃれな雰囲気を出してくれます。

同じタイプの有名人

・千葉雄大
・山崎健斗
・岩田剛典

クールタイプ|男性顔タイプ診断の種類

出典:日本顔タイプ診断協会

クールタイプは、きりっとしていて男性らしくシャープで大人っぽい印象を与えます。

顔の形は面長もしくはベース型で、全体的な顔のパーツは直線的で丸みを帯びているよりも、全体的に角ばっていて立体感があります。

似合うファッション

クールタイプは、男性らしくスッキリとした「シンプルかつきれいめ」ファッションがマッチします。

シャツやVネックなど首元が開いているデザインのトップスや、細身のパンツ、ライダースジャケットなどがとても良く似合います。

カジュアルスーツのセットアップやシンプルなジャケット、柄を入れる場合は直線的なストライプを使うとシャープに仕上がります。

同じタイプの有名人

・小栗旬
・綾野剛
・Gakuto

エレガントタイプ|男性顔タイプ診断の種類

出典:日本顔タイプ診断協会

エレガントタイプは、大人っぽく華やかで優しさのある柔らかい顔立ちです。

顔は面長で目鼻立ちが良くパーツは大きめ、曲線と直線がミックスされたやや立体的なイメージです。

似合うファッション

エレガントタイプが似合うのは、落ち着きがあり大人っぽく柔らかい「上品きれいめ」ファッションです。

ブラウン系の色味で暖かさを演出し、長めのチェスターコートやスラックス・チノパンなどで上品さをプラスすると良いでしょう。

ハリや光沢のあるデザインや、柄物を取り入れる際はチェックなどの大き目の柄がおすすめです。

カジュアルアイテムを着用する場合でも、どこか上品さを入れることで全体のバランスが良くなります。

同じタイプの有名人

・妻夫木聡
・福士蒼汰
・松本潤

 

男性顔タイプ診断のメリットについて

danseikaotype3

顔は、その人の印象を決める1番大切なパーツです。

自分の顔のタイプに合わない服装をしていると、出会った人に違和感を与えたりセンスがないな‥と思われてしまうこともあります。

男性顔タイプ診断は、外見のイメージや雰囲気に合ったファッション・ヘアスタイルなどを知ることができます。

自分にマッチするものを認識することによって魅力を最大限に引き出すことができ、新しい自分に出会うことができるのです♪

ここで、男性顔タイプ診断を受けるのメリットをご紹介します。

男性顔タイプ診断の3つのメリット

男性顔がイプ診断を受ける主な3つのメリットは以下になります。

顔タイプ診断のメリット①
自分に似合う服装や髪型を知ることによって、魅力を100%引き出すことができる!

顔タイプ診断のメリット②
雰囲気にマッチしたファッションを身に着けることで、垢ぬけてかっこいい男性になる!

顔タイプ診断のメリット③
仕事で関わる人に良い印象を与えることで評価も高くなり、プライベートでもおしゃれに過ごせて好感度が上がる!

このように自分の似合うを客観的に知ることで、より良いライフスタイルを過ごすきっかけになるでしょう。

自分に自信を付けて、話し方や雰囲気を含めてバージョンアップした彼氏や旦那さんと快適に過ごす日常は素敵ですよね♪

人気♪東京都内で顔タイプ診断を受けられるおすすめサロン5選!

男性顔タイプ診断4

顔タイプ診断を一緒にしてみたい!して欲しい…けれど、どこへ行ったらいいか分からない、どのサロンが評判がいいのだろう‥と迷ってしまう方も多いと思います。

そこで今回は、東京都内で男性顔タイプ診断を受けることができる人気のおすすめサロンを5つ厳選してご紹介します!

スタイルラボ Style Labo|品川

スタイルラボ

スタイルラボは、トータルレッスンとして16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断/メンズ顔タイプ診断のメニューを同時に行うことができる、プライベートサロンです。

完全予約制で、女性同士やカップル、もちろん男性のみでも診断・レッスンを受けることができ、一人だと不安・男性だけでも行けるのかな、と感じている方でも安心して通うことができます。

リーズナブルな料金設定で、プライベートサロンなので周りを気にせず分からないことは全て聞けますし、経験豊富なイメージコンサルタントの方に何でも相談することができます。

男性の場合、ビジネススーツやビジネスカジュアル(スーツ・ネクタイ・バッグなど)の似合うテイストや、プライベートファッション(トップス・ボトムス・アウターなど)まで、幅広くアドバイスを受けることができます。

実際に一緒に買い物をしながら、自分に似合うファッションを提案しさらに再現方法も伝えてくれる「同行ショッピング」「顔タイプ診断」がセットになったイメージアップレッスンも人気です♪

アクセス:JR京浜東北線・大井町駅徒歩10分
営業時間:10:00~、14:00~の2枠(※19:00〜のご予約も可能、要問合せ)

【スタイルラボ Style Labo】の詳細はコチラ

TATSUMI|新宿

タツミ

TATSUMIは、女性・男性の顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断などを行っているサロンです。

男性顔タイプ診断では、服装やヘアスタイル以外にも顔に合った髭のデザインを提案してくれたり、自分のなりたいイメージに近づけてくれるサロンです。

上記メニュー以外にも、ハーバリウム講座や色彩講座・その他イベントなど幅広い分野の講座を受けることができるので、趣味の一環として通われている方も多くいます。

アクセス:東西線・早稲田駅、大江戸線・牛込柳町駅から徒歩約8分
営業時間:10:00~17:00

【TATSUMI】の詳細はコチラ

オロール olor|自由が丘

オロール

olorは、パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・髪型&美顔バランス診断・肌診断などを行っている完全予約制のサロンです。

顔タイプ診断だけ受けるのではなく、パーソナルカラーや骨格診断とセットで診断をするメニューになっているため、全身をトータルコーディネートして欲しい方におすすめです。

診断後には無期限で無料相談ができるため、洋服選びやスタイリングで分からないことがあればいつでも相談することができ、学割・平日割りなどの各種割引も充実しています。

アクセス:自由が丘駅正面口から徒歩5分
営業時間:11:00~19:00

【オロール olor】の詳細はコチラ

ユアスタイル your style|青山

ユアスタイル

ユアスタイルは、パーソナルカラー診断・骨格診断・スタイル分析&フェイス分析・顔タイプ診断などのメニューを受けられるサロンです。

1人1人の目的に向けた印象作りをコンサルティングしてくれ、プライベートでの婚活の成功や仕事での成績・評価アップに貢献するというコンセプトを掲げています。

「経営者のための外見ブランディングコース」では、仕事に対しての第一印象をより良くしビジネスに良い影響を出るようにコンサルティングを行ってくれるので、会社経営者・個人事業主の方にもおすすめです。

アクセス:東京メトロ銀座線・外苑前駅B1出口より徒歩1分、表参道より徒歩12分
営業時間:10:00~19:00(最終受付17時)

【ユアスタイル your style】の詳細はコチラ

スタイルウォークス Style Works|三田

スタイルウォークス

スタイルウォークスは、顔立ち&骨格&パーソナルカラーの3つをチェックするパーソナルテイスト診断をはじめ、似合う服装や髪型、素材、配色バランス・ビジネススタイルなど全身のスタイリングを提案してくれます。

東京以外に、愛知県・大阪府にサロンがあり、オンラインでも診断を受けることができるためサロンに訪れなくても気軽に顔タイプ診断を受けることができます。

独自で開発した「パーソナルカラーマスク」を販売しており、注目を集めています。

アクセス:都営三田線,浅草線・三田駅 徒歩5分、JR山手線・田町駅 徒歩8分
営業時間:調査中

【スタイルウォークス Style Works】の詳細はコチラ

男性顔タイプ診断・東京おすすめサロンまとめ

顔タイプ診断を受けることで自分に似合うものが分かり自信がつき、さらに魅力を最大限に表現することができます。

今回ご紹介した東京の顔タイプ診断ができるサロンはとても人気があり口コミも良く、それぞれ違った特徴がるため、自分やパートナーの条件に合うサロンを選び診断実績の豊富なプロのイメージコンサルタントに診断をしてもらいましょう♪

仕事の評価が上がったり営業成績が伸びたり、プライベートをおしゃれに楽しく過ごせる、そんな風に彼氏さんや旦那さんを変身させてみませんか?

顔タイプ診断と骨格診断どちらも受けたい!

そもそもどっちを受けると良いの?両方受ける必要ってあるの?とお悩みの方は、こちらの記事もあわせてご覧くださいね♪

ライフカテゴリの最新記事