背中のムダ毛ケアは除毛クリームがおすすめ!その理由は?

背中のムダ毛ケアは除毛クリームがおすすめ!その理由は?

背中のムダ毛って気になりませんか?特に夏は背中が開いた服や水着を着たりするため、背中を見せる機会が増えます。カミソリで処理しようとしても手が届かなかったり、ケガをしたりする可能性がありますよね。そこでおすすめしたいのが、除毛クリーム!広い範囲のムダ毛を安全かつ一気に処理出来るからです。今回は背中へ除毛クリームを使う場合のポイントや、おすすめ商品を紹介します。早速見てみましょう!

除毛クリームのメカニズムをおさらい

おさらいしよう!

なぜ除毛クリームは塗って放置するだけでムダ毛処理が出来るのでしょうか。その答えは、多くの除毛クリームに含まれている「チオグリコール酸カルシウム」がムダ毛を溶かすからです。チオグリコール酸カルシウムはアルカリ性の化学物質で、タンパク質を分解する作用があります。ムダ毛はタンパク質で出来ているため、反応が起こって溶けていくのです。

実は、除毛クリームが作用するのはムダ毛だけではありません。肌もタンパク質で出来ているため、除毛クリームを使うことで肌トラブルを起こす可能性もあります。そのため、肌を守る成分としてアロエエキスやヒアルロン酸などが含まれているのです。出来るだけ肌トラブルのリスクを軽減するために、肌を守る成分がしっかりと含まれているかどうかチェックしましょう。

背中のムダ毛は除毛クリームで処理!

除毛クリーム

出典:Amazon

背中のムダ毛処理をどうしていますか?ムダ毛が生えた状態では背中が開いた服や、水着を着るとき自信を持てませんよね。脱毛サロンできれいにしてもらうのがベストですが、時間とお金がかかってしまいます。すぐにムダ毛ケアをしなくてはならない場合、脱毛サロンでは間に合いませんよね。セルフ除毛をする場合カミソリを使う人も多いと思いますが、背中の場合は手が届かない部分もあるだけでなく、カミソリでケガをする危険性もあります。剃り残しもチェックしづらいため、不安なまま過ごすことになるかもしれません。

そんな悩みを解決してくれるのが、除毛クリームです!除毛クリームなら広範囲のムダ毛を一気に処理出来るだけでなく、ケガをする心配もありません。では、どのように使用するのか説明しましょう。

背中に除毛クリームはどう使う?

まず、髪の毛に除毛クリームが付かないように、髪の毛をまとめておきましょう。次に手が届く範囲に除毛クリームを塗っていきます。手が届かない部分は、柄が長めのスパチュラを使用するのがおすすめです。付属のスパチュラでは短いこともあるため、市販のスパチュラを用意した方がよさそうですね。

指定の時間放置したら、除毛クリームを拭き取るか洗い流しましょう。最後に保湿をしたらムダ毛処理は完了です。拭き取る場合も手が届かない部分があると思うので、出来れば洗い流すだけでOKな除毛クリームを選ぶとよいでしょう。

背中に除毛クリームを使う時の注意点

背中は見えづらい部位のため、うなじ付近まで除毛クリームを塗る際は、髪につかないように気をつけましょう。もし髪についてしまった場合は、すぐに洗い流すことをおすすめします。また、体がかたくてスパチュラを使っても手が届かないという人は、家族や友人に手伝ってもらうとよいでしょう。

チュルラで背中のムダ毛にサヨナラ

チュルラ

出典:チュルラ

まず紹介したい除毛クリームが「チュルラ」です。クリームを塗って5分~10分放置するだけで、男性のような剛毛でもきれいに処理出来ます。強力な除毛クリームなら、肌にやさしくないのでは…?と思うかもしれませんが、チュルラは11種類もの美容成分を配合しているため、肌をしっかり守りながら処理出来るんです!さらに、8種類の潤い成分が配合されているおかげで、肌のケアまで叶います。150gと大容量なので、背中など広い範囲のムダ毛処理が可能です。

また、カミソリで処理をすると翌日にはチクチクとしたムダ毛が生えてきますが、チュルラで処理をするとしばらくたっても生えてきていないという声もありました。除毛クリームにありがちな、ツンとした嫌なニオイが少ないので、快適に使用出来るでしょう。

 

購入はこちら

パイナップル豆乳除毛クリームも◎

パイナップル豆乳除毛クリーム

出典:パイナップル豆乳除毛クリーム

一気にきれいになるのはいいけど、除毛クリームを何度も背中に塗るのは面倒!と思いますよね。そんな人におすすめしたいのが「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。商品名の通り、豆乳に含まれる大豆イソフラボンがムダ毛に働きかけるため、お手入れの回数が減っていきます。使えば使うほどお手入れをする手間が減っていくなんてうれしい限りですね!さらに大豆イソフラボンが肌をいたわるため、カミソリや毛抜きで処理していたときよりも素肌がキレイになるのです。

また、カミソリや毛抜きで処理をすると、毛穴が目立ってきたり肌が黒ずんだりする可能性がありますが、パイナップル除毛クリームなら肌にやさしくムダ毛処理をすることが出来ます。形成外科の医師やエステティシャンなど、肌のプロもおすすめしているので、安心して手に取れるのではないでしょうか。肌にやさしい除毛クリームなので、肌があまり強くない人でも使えると評判です(※個人差があります)。一度試してみて納得出来る結果が得られなかった場合、30日以内なら全額返金保証をしてくれるので、気軽に試せますね!

 

購入はこちら

 

ディー・レジーナでムダ毛処理は完璧

ディー・レジーナ

出典:ディー・レジーナ

「ディー・レジーナ」は全身に使えるほど肌にやさしい除毛クリームです。医薬部外品の除毛クリームは中々見かけませんよね。肌が弱くて、ほかの除毛クリームだと肌荒れしてしまった!という人でも使えるのだとか。また、ディー・レジーナは1回塗るだけで、約6~8週間も効果が持続すると言われています。これは毛を成長させる毛乳頭を除去し、毛の再生を妨げるからです。ほかの除毛クリームは毛の表面にしか働かないものが多いため、すぐにムダ毛が生えてきてしまいます。1回の処理で長期間効果が持続するとなれば、コスパも抜群ですね!

また、ピンクグレープフルーツの香りになっているので、除毛クリームの嫌なニオイが気になりません!癒されながらムダ毛処理が出来ますね。拭き取らず、シャワーで洗い流すだけでOKというところも、背中のムダ毛処理にピッタリです!

 

購入はこちら

 

タラソボーテは洗い流す除毛クリーム

タラソボーテ

出典:タラソボーテ エピクリーム

市販の除毛クリームを使って肌が荒れてしまった!という経験はありませんか?そんな人でも使える除毛クリームが「タラソボーテ エピクリーム」。4種の海藻エキスをはじめ、マリンコラーゲンや海水ミネラル、スクワランなど肌を守る成分がたっぷりと含まれているので、しっかり除毛出来るのに肌への刺激が少ないのです!除毛後の肌は乾燥しがちですが、アロエエキスをはじめとする潤い成分がしっとりとした肌へと導きます。

また、超微粒子のクレイが除毛成分を毛穴の奥まで届けるので、ムダ毛を根元から処理することを可能に。さらに、除毛後はクリームを拭き取る必要がありません。拭き取ることで肌へ負担をかけてしまい、肌荒れする原因になってしまいますが、タラソボーテはシャワーで洗い流すだけでOK!背中に手が届かず、しっかりと毛を取り切れなかったということもありませんね。3日~1週間ごとの使用できれいな肌を手に入れられるので、頻繁に使う必要がないのもうれしいポイントです!

 

購入はこちら

 

広い背中は除毛クリームにおまかせ

手が届きにくく、自己処理しにくい背中には除毛クリームがピッタリだということがお分かりいただけましたか?背中のムダ毛処理をする場合は、洗い流すだけでOKなものを選ぶと楽ですよ!ぜひ除毛クリームを上手に利用して、きれいな背中を手に入れてくださいね。

 

ビューティーカテゴリの最新記事