着圧レギンス・タイツ・ソックスはシーンで使い分け!おすすめアイテムは

着圧レギンス・タイツ・ソックスはシーンで使い分け!おすすめアイテムは

脚のむくみが気になるときに使いたい着圧アイテムは種類が豊富。シーン別に使い分けることで、きゅっと引き締まった美脚をキープ!「仕事の時に使える種類の着圧ソックスはある?」、「着圧ソックスとレギンス、どっちが使いやすい?」といった女子たちの疑問解決をサポートします。シーン別に使い分けられる着圧レギンス・タイツ・ソックスを見ていきましょう。

 

オン・オフ使い分け可能!着圧ソックス

着圧ソックス

出典:gilofaJapan 公式サイト

「ギロファ」はドイツ発祥のメーカーで、着圧ソックスやストッキングを販売しています。控えめなデザイン&種類豊富な着圧ソックスは、シーンごとに使い分けたい人にぴったり。ハイソックスタイプの着圧ソックスは、スタンダードデザインでオン・オフ問わず使える商品です。足首部分に24hPaの圧力がかかる設計で、立ち仕事や歩くことが多い人のむくみ防止をサポートします。オールシーズン使うことを考えられた着圧ソックスは、冷え性対策として活用することも出来ます。夏場の冷房や冬場の外出時の冷えなど、1年を通して使える便利な種類。色の種類も、ブラック・ホワイト・グレー・ベージュと豊富な展開。仕事柄白い靴下を着用する人でもOKの着圧ソックスです。

おやすみシーンに活躍する着圧ソックス

着圧ソックス

出典:Amazon

「寝ながらメディキュット ロング」は着圧ソックスの有名メーカーが販売する人気の商品。主におやすみシーンで使う種類の着圧ソックスです。おやすみシーン専用に作られた着圧ソックスは、リラックスタイムをさまたげない適度な締めつけ感が特徴。安定した段階圧力にするための特殊な糸&編み方の工夫で、心地よいフィット感と肌触りを実現しています。ロングタイプの着圧ソックスなので、太ももまでしっかり引き締め効果を実感出来ます。太もも部分はずれにくさを考えた幅広リブ設計。寝ているときに寝返りをうっても安心です。メディキュットシリーズは他にもソックスやレギンスなどの着圧アイテムもあるので、いろいろ種類を揃えてシーンごとに使い分けるのもアリ!

おでかけシーンに活躍する着圧タイツ

着圧タイツ

出典:着圧タイツ専門店 魔法のタイツ 楽天市場

「魔法のタイツ」は、通販サイト楽天で高い順位をキープしている着圧タイツです。着用時はもちろん、履き続けることでスタイルアップ効果を期待出来ると人気を集めています。使う人が着圧効果をしっかり実感出来るやや厚めのつくり。色の種類は、ブラック・ホワイト・ベージュなどの定番カラーをはじめ、グレー・ネイビー・カーキなどおしゃれコーデ時に使い分けられるカラーも揃っています。超強力着圧仕様なので履くときに少し時間がかかりますが、履いてしまえば引き締まった美脚スタイルが完成!テカテカしないマットな素材、耐久性のあるやぶれにくさ、豊富な種類&サイズなど、魅力要素たっぷりの商品です。

ベージュもアリ!着圧ストッキング

着圧ストッキング

 

出典:meika online 楽天市場

「弾性着圧ストッキング」は、伝線しにくいしっかりした生地で美脚を演出する商品です。着圧アイテム愛用者からは、定番のブラックだけでなくオフィスシーンに使えるベージュも人気を集めています。商品の魅力ポイントは、履きやすいのにつま先までたるまない特殊構造。履くときに時間がかかるイメージのある着圧ストッキングやタイツに比べると、圧倒的に履きやすいという口コミがあります。また、着圧ストッキングにありがちなざらっとした肌触りを改善しているところも人気の秘密。なめらかでしっとりとした肌触りなので、1日中履いても快適!他にも、美尻を演出するヒップ部分やマチつきの構造など、細かいところまでこだわった設計の着圧ストッキングです。

 

詳細はこちら

 

レイヤードコーデに!着圧レギンス

着圧レギンス

出典:Amazon

「スリムウォーク 美脚レギンス」は、すっきりスタイル設計で下半身をケアする種類の着圧レギンス。ドラッグストアや通販サイトで気軽に購入出来る商品です。太もも・ふくらはぎ・足首のそれぞれに異なる圧力がかかる設計。さらに美脚リフト効果によって、脚だけでなくヒップ部分も美しく見えるよう工夫されています。吸放湿性の高いナイロン糸使用で蒸れにくく、外出時にうれしいUVカット機能もついている着圧レギンス。おでかけシーンではスカートの下に履いてレイヤードコーデを楽しんだり、自宅で美脚ケア用に履いたり、いろんな使い分け方が出来る優秀さが魅力です。

 

詳細はこちら

 

あなたが使いやすい着圧アイテムは?

着圧アイテムをシーンで使い分けるなら、自分が使いやすいものを選ぶことも大切。「仕事メインで使いたい」、「自宅でしか履かない」など、まずは生活スタイルに注目してみましょう。ご紹介したアイテムの中に気になるものが見つかったら、使うシーンをイメージしながら選んでくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事