脱毛するなら医療脱毛?美容サロン脱毛?効果や費用の違いは

脱毛するなら医療脱毛?美容サロン脱毛?効果や費用の違いは

女性たちの中には、ムダ毛をコンプレックスに思っている人も多いですよね。「見栄えが悪い」、「自己処理が大変」などムダ毛があると悩みもつきません。そこで、今回は脱毛についてご紹介!医療脱毛と美容サロン脱毛の違いや効果、費用などについてまとめてみました。脱毛しようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛と自己処理の違いとメリット

自己処理

「自己処理を楽にしたい!」という理由で脱毛する女性も多いですよね。でも、脱毛と自己処理の違いは、お手入れが楽になることだけじゃないんです♪

脱毛の嬉しいポイントは、やっぱりきれいな見た目♪

毛を自己処理した場合は皮膚と毛の再生サイクルが乱れ、埋もれ毛になることもあります。さらに、自己処理による刺激や炎症でメラニン細胞が進行すると色素沈着することも…。美容サロン脱毛や医療脱毛をすれば、自己処理による肌トラブルがなくなります!自己処理によって起こる肌トラブルがなくなれば肌が健康になり、よりきれいに見えます。美容サロン脱毛や医療脱毛は、肌のトーンがワンランクUPするという効果も期待出来るようです。肌がきれいなら水着を着るときも周りの目を気にせず、肌を露出することが出来ますね。

また、自己処理をするより衛生的なのも脱毛の嬉しいところ。ワキやVIOラインを脱毛すると、毛によって起こるムレを軽減することが可能♡ムレが軽減されることで、臭いや痒みも抑えることが出来るでしょう。毛がないと汗を拭きとりやすくなり、肌を清潔に保ちやすくなりますね。

医療脱毛と美容サロン脱毛の特徴と違い

違い

実際に脱毛をしようと思った時、次に悩むのが医療脱毛にするか美容サロン脱毛にするかですよね。

医療脱毛と美容サロン脱毛の違いをそれぞれの特徴と合わせてチェックしましょう!

医療脱毛の特徴

医療脱毛と美容サロン脱毛の一番の違いは「脱毛を行う場所」です!医療脱毛は、医師が常駐している病院やクリニックで施術を行います。資格を持った医師や看護師が施術を行うので、安全・安心ですね。

また、医療脱毛と美容サロン脱毛は使用するマシーンが少し違います。医療脱毛で使用するマシーンは通常「レーザー」です。照射パワーが強いのが特徴で、濃いムダ毛から細い産毛まで脱毛効果が期待出来ると言われています。

美容サロン脱毛の特徴

美容サロン脱毛は、主にエステサロンや脱毛専門のサロンで施術を行います。美容サロン脱毛では特別に必要ないため資格を持たないスタッフが脱毛の施術を行いますが、スタッフは定期的に脱毛研修を受けているので安心ですよ。

そして、美容サロン脱毛で使用するマシーンは「フラッシュ」。照射パワーはレーザー脱毛より劣りますが、その分肌へのダメージを軽減することが出来ます。フラッシュの作用で毛穴がキュッと引き締まるという美肌効果も期待出来ます☆

効果が高いのはズバリ医療脱毛!

医療脱毛

医療脱毛と美容サロン脱毛の違いは、ズバリ脱毛の効果!美容サロンのフラッシュ脱毛は毛の再生力を抑制するのが特徴です。そのため、一定の期間が過ぎると毛がまた生えてきます。一方、病院のレーザー脱毛は毛根細胞を破壊するのが特徴。医療脱毛のレーザー脱毛なら、永久脱毛が叶います☆

また、レーザー脱毛は照射パワーが強力なので、施術の回数が美容サロン脱毛と比べて少ないのも魅力。

美容サロン脱毛は脱毛完了までに10回以上かかるところが多いですが、医療脱毛は5回程度で脱毛が完了します。

契約時の費用が安いのは美容サロン脱毛

美容サロン

美容サロン脱毛ならではのメリットは、契約時の費用が安いということです。

全身脱毛にかかる費用で比較すると、医療脱毛は6回で40万円~60万円程度、美容サロン脱毛は6回で10万~20万円程度。美容やファッションなど何かと費用がかかる20代女性には、半分以下の費用で契約出来る美容サロン脱毛は魅力的ですね☆サロンによっては期間限定のキャンペーンやパック・プランなどがあるので、もっと安くなるかもしれません。

黒い色に反応する美容サロンのフラッシュ脱毛は、美肌効果が期待出来るのも嬉しいポイント☆脱毛しながら、肌がきれいになるなんて夢のようですね。

契約後にかかる脱毛の費用とは?

費用

脱毛料金以外にも費用がかかる場合があるのを知っていますか?

契約後にかかる可能性がある費用は、シェービング料金、アメニティグッズ料金、キャンセル料金、薬やアフター化粧品の料金などです。

これらの費用は病院やクリニック、サロンによって異なります。予算より高くなって支払いが大変…なんてことにならないよう、契約する前に確認しておくといいかもしれませんね。

ワキ以外にも!脱毛におすすめの箇所

脱毛箇所

手軽に始めることが出来るワキ脱毛。脱毛初心者さんにもおすすめの部位です。ただし、ワキ脱毛に通っている人の中には「他の個所も脱毛したい!」と思う人も多いよう。

脱毛部位の人気ランキングでは1位ワキ、2位VIO、3位脚でした。

デリケートゾーンのVIOは自己処理が大変ですよね。正しい自己処理をしないとトラブルを起こしてしまいがちな部位でもあるので、脱毛したいと思う女性が多いようです。

VIO脱毛では、アンダーヘア-の毛の形を自分好みにすることが出来る場合もあります☆

恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、最初を乗り切れば恥ずかしさも軽減されるようなので、ぜひチャレンジしてみてください。

自分に合ったところで脱毛をしよう!

医療脱毛も美容サロン脱毛もそれぞれメリット、デメリットなどに違いがあります。契約する前にいろいろと相違点を調べておくことも大切です。あなたも、効果や費用など自分が納得出来る場所を探して脱毛にチャレンジしてみませんか?自己処理から卒業して、きれいな肌を手に入れましょう!

ビューティーカテゴリの最新記事