脚痩せ効果抜群?!おすすめ着圧タイツ人気ランキングBEST5

脚痩せ効果抜群?!おすすめ着圧タイツ人気ランキングBEST5

毎日の通勤やオフィスでの仕事。座り仕事にしても立ち仕事にしても、現代の働く女性の脚はむくみがち…。そんな時に頼りになるのが着圧タイツです!履くだけで脚全体をすっきりシェイプ♪仕事中でも履けるタイプや、おうちでのリラックスタイムにぴったりのタイプ、脂肪燃焼などの効果を発揮するタイプまで様々な種類が発売されています。自分の生活スタイルや利用場面に合わせて上手に選びたいですね♪それには実際に使った人の口コミが一番!Amazonや楽天などのサイト上に投稿されている口コミを元に、おすすめ着圧タイツBEST5をご紹介しましょう☆

 

効果のあるおすすめ着圧タイツとは?

脚がむくむってどんな状態をさすの?

重力で血液をはじめとした体内の水分は下半身に滞りがち。心臓で血液を押し出す力だけでは不十分で、ふくらはぎの筋肉も血液とそこに含まれる水分を心臓に戻すために働いているといわれています。しかし、デスクワークの多い人や立ち仕事の多い人は足の筋肉を動かす機会が少なく、その分むくみがちに…。脚がむくむと重くだるく感じたり、痛みを感じたり、何より大根脚になってしまうのがイヤですよね。

着圧タイツはそんな悩みを持っている人におすすめのアイテムなのです!

 

着圧タイツがむくみに効果があるワケ

着圧タイツは足首やふくらはぎ、太もも部分に圧力がかかるように編まれたタイツです。履くと脚全体をギュッと掴まれるような感触があります。その圧力が足に溜まった水分を心臓に押し戻す役割を果たすのです。

圧力が高いほど締め付けは強くなりますが、血行障害などが起こってしまっては本末転倒です。また、日中のお出かけ中に着用するのか、就寝時に着用するのかなどによって適した圧力は違ってきます。

様々なメーカーが着圧タイツを発売していますが、自分に効果があるかは履くシーン、むくみの程度などを考えて選びましょう。口コミを参考にしながら、自分に合う着圧タイツを見つけましょうね♪ここからは、人気商品BEST5をご紹介していきます。

 

5位 スタイルアップタイツ

着圧タイツ

出典: 楽天市場

楽天市場で大人気のスタイルアップタイツ。着圧タイツとしての機能だけでなく、骨盤をしっかりサポートしてくれるガードル機能付きの着圧タイツです。骨盤周りを引き締めてくれるので、お尻やお腹周りをしっかり補正。履く前と後の効果の差は歴然で、シルエットが全然違ってくるのが人気の秘訣。5点満点の満足度で4.5を獲得するほどです(2018年6月現在)。

 

入るか心配でしたが、伸びが良くスムーズに入りました。骨盤をしっかりサポートしてくれ、姿勢も良くなった感じがします。脚全体がほっそりして効果を日々感じています。苦しくないのにお腹がぺったんこになることにとても驚いています!絶対おすすめです!(29歳女性)

 

詳細はこちら

 

4位 RIZAP着圧タイツ

着圧タイツ

出典:楽天市場

あの驚くべき肉体改善で有名なトレーニングジム、RIZAPからも着圧タイツが発売されています。グンゼとの共同開発で作られているので製品面も安心度が高くおすすめ☆

段階着圧設計で脚の部分に応じたサポートが脚全体をほっそりすっきり、キレイに見せてくれます。ヒップから大腿部にかけてぐるりと回り込んだ低伸度の生地がテーピングの役割を果たし、筋肉に適度な負荷を与えます。履くだけで基礎代謝を上げる効果があるのです!

このシリーズには「はいて歩いてカロリー消費アップ」のタイツタイプ以外にも、「はくだけで骨盤サポート&シェイプ」「はくだけでヒップアップ&シェイプ」のストッキングタイプ、「HIP UP」の10分丈ボトムタイプなど、利用場面に合わせて選べるようになっています。店頭では品薄になることが多いそうなので、見つけたら買っておくといいかも!

 

日本のグンゼとRIZAPが共同で開発しているというので購入。すごく歩きやすくお値段以上の商品に感動!特に太ももからお尻・腰回りのパワー感がすごいです。しっかりホールドされて、歩くと刺激されている感じがします。店頭でも探したけどどこも完売、入荷未定と言われました。(24歳女性)

 

詳細はこちら

 

3位 スリムウォーク美脚タイツ

着圧タイツ

出典:Amazon

着圧タイツといえば必ず名前が挙がるスリムウォーク。スリムウォークは発売されている商品の種類が多いのも特徴でしょう。ソックスタイプ、ストッキングタイプ、お出かけ用、お休み用、あったか加工、ひんやり加工など、用途や好みに合わせて様々なタイプから選ぶことが出来ます。

効果ももちろん折り紙付き!足首部分が一番圧力が高く、ふくらはぎ、太ももと段階的に着圧が緩やかになる段階圧設計が採用されており、しっかり引き締めながらも痛さや違和感を感じない工夫がされています。

着圧タイツタイプの美脚スリムは、繊維に新素材のライクラファイバーを採用しているのでストレッチ性が高く、1日履いていても疲れません。生地自体が発熱するので履いているだけで足元がぽかぽかあったか。体温が上がって基礎代謝まで上昇しそうです。

 

友達からおすすめされて購入しました。この着圧タイツを履くと、何もしない時に比べて夕方脚が2周りくらいすっきりしていると感じます。帰宅時にブーツを履くのに時間がかかっていたのがウソのよう!目に見えて効果が実感出来て、ずっと続けたいと思っています。(27歳女性)

 

詳細はこちら

 

2位 魔法のタイツ

着圧タイツ

出典:楽天市場

楽天市場の「着圧タイツ・着圧ストッキング」部門でランキング1位を何度も獲得した魔法のタイツ。超強力着圧で履いただけで太ももの太さが5cmも細くなった!との声も寄せられるほどです。おすすめポイントは何といってもその強力なサポート力!履くのに3~5分かかると公式ページに書いてあるくらい強力なのです。その分履くだけで脚全体をギュッと引き締める効果があり、その即効性に口コミでおすすめの声が止まりません。

カラーは定番のブラックの他、ベージュ・グレー・ホワイト・ネイビー・オリーブと6色展開。ファッションに合わせて選べます。着圧タイツ以外にスパッツ、トレンカタイプもあります。サイズ展開も豊富で、身長と体重の早見表からサイズを簡単に見つけることが出来るので、サイズ選びで迷わなくてもいいのが嬉しいですね♪

 

履き続けて約1ヶ月。体重が変わらないのに本当に脚だけ細くなっています!黒を選んでいるので細見え効果もあり、友達とかにびっくりされます。履いた翌日に筋肉痛になることもあり、効果があるんだと実感。友達にもおすすめしています。(25歳女性)

 

詳細はこちら

 

1位 SABRINAの着圧シリーズ

着圧タイツ

出典: グンゼ公式

1位は安心安全の日本メーカー、グンゼが発売しているSABRINAの着圧シリーズです!きめ細やかで肌なじみの良いタイツ・ストッキングとして定番のSABRINA。Amazonの着圧タイツ部門でも高い人気を誇っています。

「ほっそり着圧シェイプタイプ」は30・50・80デニールから選べます。かっちりオフィスでもおすすめの30デニールから秋冬に嬉しい80デニールまで、どれも足首部分に10hpaの圧力がかかっていて心地よい引き締め感です。ヒップもきゅっと引き締め、足全体がバランスよくシェイプされます。デオドラント加工がされているのも嬉しいですね♪

 

適度で程良いフィット感です。ギュッとした締め付けはありませんが、たるむこともなく仕事で長時間履くのにちょうどいいと感じています。生地がなめらかで履くと脚がキレイに見えるのでおすすめ。もっと安いストッキングもあるけど、結局コスパがいいのは伝線もしにくく長く履けるSABRINAなので、仕事へ行くときは絶対です!(26歳女性)

 

詳細はこちら

 

おすすめ着圧タイツでほっそり美脚に!

効果が高いとおすすめの着圧タイツBEST5をご紹介しました。ここでご紹介した着圧タイツはどれも効果があったという評価も多い商品なので、一度試してみる価値あり!しかし、着圧タイツはどれも正しいサイズで正しく履くことが大切です。苦しさを感じたら履き続けるのを中止することも必要でしょう。初めての人はサポート力が低めの物から挑戦してみるのもいいかもしれませんね♪着圧タイツを上手に使って、みんなでほっそり美脚になっちゃいましょう♡

ビューティーカテゴリの最新記事