立ち仕事にも効果アリ!仕事中におすすめの着圧ソックス5選

立ち仕事にも効果アリ!仕事中におすすめの着圧ソックス5選

立ち仕事の悩みに多いむくみの症状。高いヒールを履いていたり床が硬かったりすると、特に仕事中は脚に負担がかかってしまい、帰る頃には脚がぱんぱんということもあるのではないでしょうか。

マッサージなどむくみを解消する方法は色々ありますが、着圧ソックスだと仕事中に履くだけでも効果あり♪
そこで今回はおすすめの着圧ソックス5選を、実際に試した方の口コミと一緒にご紹介していきます。

なぜ着圧ソックスがおすすめなの?

エレガンスライン

▼△▼↓おすすめの着圧ソックスはコチラ!↓▼△▼

コンバージョンボタン

脚のむくみやダイエットには着圧ソックスがオススメ!とよく言われていますが、そもそもどうして着圧のソックスがいいと言われているのでしょうか?

着圧ソックスがむくみ解消&ダイエットに効果があると言われている理由をまとめてみました!

丁度いい加圧でマッサージ効果を得ることが出来る

マッサージ効果

1日立ち仕事をした後、帰ってきて靴を脱いだら脚がぱんぱん…。
なんてこともあると思います。

その疲れを癒すために、足のマッサージなどを行いますよね。
着圧ソックスは、脚に丁度よく圧を加えることによって、マッサージ効果を得ることが出来ます。

足がむくむのは、立ちっぱなしもしくは座りっぱなしで脚の血流が悪くなるため。そこに着圧ソックスを履くとマッサージ効果によってむくみ予防&解消になるんです。

老廃物の排出を促す

着圧ソックスを履くと、脚の血行がとても良くなります。

血行が良くなって身体の温度が高くなると、老廃物の排出にも繋がります!

仕事中に履くのも予防に効果アリですが、お家に帰った後に足の疲れを癒すためのグッズとして使用するのも効果的ですよ♪

脚の血行が良くなることで、冷え性の改善にも役立ちます!

着圧がダイエットに繋がる理由

ダイエット

着圧ソックスがダイエットの効果を得られる秘密は、適度な加圧による血行促進のために、普段より脂肪が燃焼しやすくなるという点にあります!

つまり、何もせずただスウェットで寝るよりは、着圧ソックスを履いて眠った方が脂肪燃焼しやすい状態になるので、ダイエットに向いているんです。

眠っているときだけでなく、普段の運動や通勤の時に使用することで、より燃焼効果を高めてくれるので、普段あまり運動しないという方にはピッタリのアイテムです!

おすすめ着圧ソックス①キュッとルームソックス

エレガンスライン

コンバージョンボタン

着圧ソックスでおすすめのアイテムは、たったの10秒で楽ちんに効果が体験できるエレガンスラインです。

1枚で4役の着圧レギンス

脚だけではなくお尻やウエストなども気になる女性の方は多いですよね。

エレガンスラインの着圧レギンスなら足を細くするための加圧設計はもちろん、骨盤やお尻、くびれまでサポートしてくれるので、骨盤ベルトやガードル、ボディスーツとしての役割も果たしてくれます。

ポイントごとに変化する着圧で、血流のポンプ効果!

脚への刺激は、強い加圧を与えればいいというだけではありません。強すぎると痛みを伴ったり、冷えの原因となったりして効果が感じられないことも。エレガンスラインは、足首、ふくらはぎ、太ももと、段階を分けて加圧していきます。

一般医療機器商品ですので、脚全体の流れを良くするように設計されています。

頑丈設計だから破れにくくて動きやすい

着圧レギンスを履くとき、長い爪やネイルが引っかかって破れてしまったことはありませんか?

エレガンスラインは伸びが良くて頑丈な凹凸編みを採用しているので運動しても破れにくく、引っ張ることもできちゃいます♪

お家時間や就寝中以外にもお仕事中やヨガなどの運動をするときでも安心して着用することができます!

実際使っている人の口コミをチェック

着圧がちょうど良くてマッサージされてるみたい。気持ちが良いからよく眠れます。毎日はいてるんですが、もう手放せません!(20代女性)
脚を隠すスタイルばっかりだったけど、タイトなスカートもスキニーデニムもキマるように!むくみが取れるとスタイルって変わりますね。(30代女性)

おすすめ着圧ソックス②スラリスリム

履いて寝る!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

コンバージョンボタン

仕事でお疲れの脚には、履くだけで美脚効果が実感出来ると話題の着圧ソックスのスラリスリムがおすすめです。

伸縮性と耐久性の高い着圧ソックス

素材には、ゴムのように500%以上の伸縮性がある弾性繊維「エラスタン繊維」を使用。そのため耐久性にも優れています。ストレッチ性の高さが、身体へのフィット感をいつまでもキープ。脚をしっかり引き締める効果を実現してくれます。

部位ごとに変化する段階的な着圧設計

強すぎる着圧は、逆に血流を悪くして冷え性を引き起こしたり、足のだるさを感じさせてしまったりなどのマイナス点も。こうなってしまっては、毎日継続して履くことは不可能ですよね

スラリスリムは、部位によって加圧レベルを変化。段階をつけて加圧するため、美脚をしっかりサポートすることが出来るんです。
中でもふくらはぎは、第二の心臓とも呼ばれるようにポンプ力も強い部位。ふくらはぎに強めの圧を加え刺激することで、足のむくみを取るように作られています。

オープントゥでムレずに快適な足元に

着圧ソックス特有のムレにもバッチリ対策されています!

仕事中でも、お家で使用するときでも快適に使用できるように設計されているので、毎日履いても大丈夫です。

実際使っている人の口コミをチェック

履き心地もいいし、着圧もあって翌朝もスッキリです♪おかげで、スカートを気にせず履けます(27歳女性)
仕事中、着圧がキツ過ぎると痛くなっちゃうんですが、スラットスリムは程良い締め付けでいいですね!気づいたら足にスキマが出来てて嬉しかったです♪(29歳女性)

おすすめ着圧ソックス③おそとでメディキュット

着圧ソックス

出典:Dr.Scholl 公式サイト

引き締め効果が高い「おそとでメディキュット」。立ち仕事をする女性も仕事中によく履いているおすすめのタイプです。

シリーズもたくさんあるメディキュット

メディキュットは「寝ながらメディキュット」や「おうちでメディキュット」などさまざまなシリーズが揃っており、生活シーンに合わせた展開がされています。中でも立ち仕事をする女性に人気なのが「おそとでメディキュット」です。外で履くために作られたタイプの着圧ソックスなので、見た目も普通のソックスとそっくり。普通のソックスの代わりにこれを使えば、見た目は変わらないのにむくみ解消の効果も実感出来、スッキリ美脚になれます。

高着圧設計なのに履き心地は快適に

足首は31hPa、ふくらはぎは21hPaと段階圧力設計。足首はキュッとしっかり引き締めるタイト設計になっているので、履くだけで美脚効果を発揮。つま先は締め付けすぎない、ほど良いゆとりがある設計になっており、一日中履いても疲れにくくなっています。抗菌防臭加工によって、仕事中の気になるムレやにおいも気になりません。

実際使っている人の口コミをチェック

立ち仕事が多くむくみがひどいので購入。仕事中ずっと履いてみた結果、むくみ具合が全然違います(28歳女性)

おすすめ着圧ソックス④スリムウォーク美脚ソックス

着圧ソックス

出典:スリムウォーク公式通販サイト

立ち仕事で、靴の中のムレが気になるという女性におすすめなのが、「スリムウォーク美脚ソックス」です。

サラサラの生地で蒸れにくい

立ち仕事の女性に多いのが、脚のムレやにおい。着圧ソックスの多くは、むくみを解消するために生地を厚めに設計されたものをよく見かけるため、使いにくそうと感じる人もいるかもしれません。しかし、このスリムウォーク美脚ソックスは、生地のさらりとした履き心地と薄さが特徴。そのため、立ち仕事特有の足のムレやにおいが気にならず快適に過ごすことが出来ます。オフィスでもスカートに合わせやすい丈なので、制服に合わせても◎。パンツスタイルにももちろんおすすめの着圧ソックスです。

実際使っている人の口コミをチェック

締め付けがすごく気持ちいいです!足のむくみも気にならない気がします。二足買ってとても気に入っているので、三足目も買おうと思います!(27歳女性)
生地は薄いのにしっかりしていて、履き心地もちょうど良いので気に入りました。立ち仕事をしている私の必須アイテムです。(29歳女性)

おすすめ着圧ソックス⑤Roi・働くオンナの着圧ソックス

着圧ソックス

出典:Amazon

名前にもあるように、仕事中の女性のために作られたのが、「Roi・働くオンナの着圧ソックス」。仕事中も履けるタイプの着圧ソックスについて見てみましょう。

薄さと蒸れにくさが働く女性におすすめ

仕事中に履くことを想定して作られた「働くオンナの着圧ソックス」は、75デニールの薄さながら着圧は強め。履いた時には、マイナス3センチの補正効果があるほどです。足首から太ももにかけて3段階で着圧を変化させる設計になっており、履き心地も安心。また、仕事中の女性に多いムレやすさも、通気性の良い生地と抗菌消臭効果によって解消してくれます。

実際使っている人の口コミをチェック

むくみ対策用として効果的な靴下でした。心配した履き口のゴムの締め付けも全く問題ありませんでした。履き方の説明も書いてあり丁寧さに感激です(29歳女性)

着圧ソックスの効果を高めるには

着圧ソックスの効果をより高めるためには、どのようにしたら良いのでしょうか。

むくみ解消に効果的な食事を摂ろう

着圧ソックスを履くことで、ある程度のむくみ解消効果は実感出来るかもしれません。ただし、さらに効果を高めるためには、日ごろの食生活にも気を付けるようにしましょう。中でも、アボカドやバナナに多く含まれるカリウムはむくみを解消してくれる効果があるので、積極的に摂取するようにしましょう。

毎日着用する

着圧ソックスは、毎日のむくみケアとして使用していくことが重要です。

肌のお手入れも、1日サボってしまうと正すのが大変ですよね。脚痩せもそれは全く同じこと。

特に、あまり仕事中に動くことが少ない女性は、着圧ソックスで毎日脚のケアをしましょう!

着圧ソックスで仕事中、快適に過ごそう

立ち仕事の女性におすすめの着圧ソックスを5つご紹介しました。立ち仕事中に着圧ソックスを履くことで効果を実感している口コミもいくつかあったので、ぜひ試してみてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事