プチプラで脚やせ♪市販のおすすめ着圧レギンス5選

プチプラで脚やせ♪市販のおすすめ着圧レギンス5選

「痩せるレギンス」「履くだけダイエット」などのキャッチコピーで話題沸騰中の着圧ダイエットは、本当に履くだけで簡単に痩せるのでしょうか?

今回は着圧レギンスを着用した場合の効果や口コミについて調査してみました。

さらに、痩せるスパッツと口コミでも人気のキャットレッグスリムも特集します!

履くだけで痩せられるダイエット方法で、憧れの美脚ライフをスタートしてみてはいかがでしょうか?

本当に効果がある商品は限られている!

キャットスリムウォーク

着圧の商品ってぶっちゃけ効果があるものって数が少なく、本当に効果があるものってごく一部なんですよね。後は殆ど、効いた気がするだけ。

しかし、今回私が見つけた商品は本当に効果があるものになっています。

それがキャットレッグスリムと言う着圧レギンスです。

レギンスなので、スパッツのように骨盤周りをサポートしながら足全体を包むように着圧するため、ふくらはぎや太もものむくみ解消や、美脚サポートの効果も有ります!。

キュっとした着圧なので履いた瞬間から足がほっそりとしてくれるので、スキニーやミニスカートなど履けなかった洋服も着れるようになっちゃうかも!(∩´∀`)∩


コンバージョンボタン

痩せるスパッツはウソ?その真相とは?

履くだけ

「履くだけで痩せるスパッツ」というキャッチコピーや口コミに惹かれて購入したものの、効果が実感出来ない!という人もいるようです。

もちろん効果には個人差があるので、全員が広告に掲載されている例のように痩せるとは限りません。

ただ正しい着用方法や着用時間を守らないことによって効果が半減、最悪の場合ほとんどなくなってしまうこともあるのだとか。

使用する場合は、まず説明書や注意事項をよく読んでから試すようにすることが大切なようです。

痩せるスパッツの効果を実感しよう

着圧効果

ではどのように着用すればダイエット効果が高まるのでしょうか?いくつかの方法をまとめてみました。

正しい履き方で効果アップを狙う

「タイツを履くように足元からそっと着用してください」「まず一旦履いてから手を差し入れ、足の肉を上に持ち上げるようにして着用してください」など、メーカーによってこまかく着用方法が記載されていることが多いようです。

無理に引っ張って履こうとすると、損傷や伸びの原因になってしまいます。そうするとせっかくの着圧効果が減ってしまうという事態になりかねません。

メーカーが推奨する扱い方を最優先にして正しい着用を心がけましょう。

正しい着用時間で効果アップを狙う

特に着用時間に制限がないスパッツでも、よく注意書きを読むと「長時間着用する場合は適宜着脱を繰り返してください」と記載されていることもあります。

効果を早く実感したいからと言って、あまりに長い時間下半身を締めると逆効果になることも。正しい着用時間を守って使いましょう。

自分に合う圧力数値で効果アップを狙う

着圧スパッツやレギンスには、商品やメーカーによってさまざまな圧量数値があります。
その代表的な数値はhPa(ヘクトパスカル)です。世界的に使う圧力の単位で、数字が大きければ大きいほど圧力が強くなることを意味します。

ただ生地の厚さや素材によって、締め付け具合や感じ方は変わるようです。もし着用して気分が悪くなった場合は自分に合っていないサイン。口コミだけを過信せず、心地よいと感じる商品と出会うことが大切です。

毎日継続して使用する

履くだけでダイエット効果を得られる着圧スパッツは、毎日継続して使用していくことが重要です。

スパッツやレギンスはインナーなので、パンツやスカートに合わせても問題ありません。

しかし、仕事場の制服的にレギンスを履くのが難しいという方もいらっしゃると思います。

そういった場合は、帰宅した後に使用して、1日の脚のむくみを取るケアも含めて使用することをおすすめします!

大切なのは、欠かさず使用すること。綺麗なボディスタイルを作る道は1日にしてならず!

骨盤補正タイプだとなお良い!

キャットレッグスリム


コンバージョンボタン

着圧スパッツの中には、骨盤矯正を兼ねた商品もあります。

着圧スパッツのむくみ解消効果ででストンと脚痩せできるだけでなく、骨盤矯正のおかげで歪みが治り、お腹周辺のポッコリお腹やお尻周りの肉が落ち健康的できれいなボディスタイルになることができます。

骨盤矯正をするだけで血行が良くなり、体の代謝もあがることで、下半身痩せだけでなく全身のダイエットにも効果があると言われています。

キャットレッグスリムは骨盤矯正の効果も有る着圧レギンスですので、ダイエットにばっちり!

どんな着圧商品を選べばいいかわからない…と言う方はまず、キャットレッグスリムを試してみてはいかがでしょうか?
いまなら、お得なセール価格で購入することができるのでおすすめ!

人気ユーチューバーがプロデュースした美脚になりたい女性のための国産着圧レギンスを要チェック!

着圧ダイエットの口コミをチェック

口コミ

手軽に挑戦出来る着圧ダイエットはSNS・雑誌・口コミなどで話題のダイエット方法です。実際にどのような口コミがあるのかチェックしてみましょう。

着圧レギンス・着圧スパッツで効果があった人の口コミ

毎日寝るときに履いています。太ももが以前より少し細くなったような気がします!ダイエットしているという実感もないので気軽に続けられる点が気に入りました。今後も続けて効果を実感したいです。(28歳/ジム受付)
ハイウエストタイプのスパッツを購入しました。ウエストから骨盤周りもしっかりホールドしてくれるので、下半身全体の冷えやむくみ予防にぴったりです。もう手放せないアイテムです。(22歳/大学生)

一度使ったら夢中になるという声が多数ありました。

着圧レギンス・着圧スパッツで効果が出なかった人の口コミ

でもその一方で着圧ダイエットを継続出来なかったという声も…。

毎日履いていましたが体重は減りません。やはり運動しないと減量は出来ないと思いました。(27歳/ネイリスト)
日中に履いて過ごしていましたが、トイレで脱ぐのに一苦労。私が購入したものが強い着圧のタイプだったから、頻繁に脱ぎ着するのには向いていないのかもしれません。今度購入するなら、寝るときだけ履くスパッツにしようかなと思います(29歳/事務職)

痩せるスパッツ=減量という意味にはならないこともあるようです。着圧ダイエットの効果は、見た目が細くなる、足がすらっとするというイメージで捉えておくといいかもしれません。

またお出かけするときに履くスパッツは脱ぎ気がしやすい、それほど強い締めつけでないものを選ぶというのもポイント。シーンに合わせてさまざまなスパッツを使い分けてみましょう。

私服にも合わせやすい黒レギンスがおすすめ?

キャットレッグスリム

骨盤矯正が出来る着圧スパッツ・レギンスは、普段使いも出来る黒色のデザインを選ぶことをおすすめします!

夜寝る時に履くだけでも、1日のむくみを取ってくれるのが着圧スパッツですが、履いた瞬間に脚がきゅっと引き締まるというのもポイント。

こちら筆者が実際にキャットレッグスリムを着用してみた結果です!すごくないですか?
履くだけで下半身のイメージが変わるので、ちょっと細身のパンツスタイルを履きたい!と思ったときや、スカートの下に履くこともできるデザインの物をおすすめします!

ちなみに、履くだけで本当に脚痩せ効果を得られるアイテムはキャットレッグスリムです!

骨盤矯正効果のある着圧レギンスなので、履いているときの姿勢も良くなります。履くだけで効果のあるダイエットするなら、これを使わない手はない!♪

公式サイトなら、洗って交互に使用できる数着セットが超お得に購入できます!売切れる前にチェックしてみては?


コンバージョンボタン

着圧スパッツなら、誰でも美脚を目指せる!

今回は痩せるスパッツの真相や、着圧ダイエットの口コミ、効果について紹介しました。

口コミからも分かるように、効果の度合いや感じ方は人それぞれのようです。

また、毎日継続していかないとこういった着圧スパッツやレギンスのダイエット効果は見込めないかもしれません。

外出先では使いにくいという方は、寝る時に履いてみるなど、自分のライフスタイルに上手に取り込んでいくのがポイントです♪

ビューティーカテゴリの最新記事