メイク直しの味方♡おすすめスティック美容液と正しい使い方

メイク直しの味方♡おすすめスティック美容液と正しい使い方

スティック美容液は、その名の通りスティックタイプの美容液。まるでリップクリームのような見た目で、固形状の美容液を直接気になるところに塗り込むことができますよ。携帯もしやすく、保湿やメイク直しの強い味方になってくれます!今回は、そんなスティック美容液の魅力や正しい使い方、おすすめのスティック美容液ブランドなどについて紹介していきます♡

スティック美容液ってどんなもの?

クラブコスメオン

出典:クラブコスメオンライン

美白成分・保湿成分など、肌に有効な美容成分を凝縮して配合している美容液。様々なブランドから、多くの美容液が出ていますよね。化粧水・乳液後の仕上げに使っているという人も多いのでは?今までは液体タイプが主流でしたが、最近では便利なスティックタイプの美容液も登場してきているんです。

リップクリームそっくりの見た目が特徴的なスティック美容液。とってもコンパクトなので、ポーチに入れて持ち歩くのにもぴったりなんです!デザインもオシャレ・かわいいものが多く、ポーチに入れて持ち運ぶのも楽しくなりそう♡スティック美容液は、気になる部分に直接塗ることができるので、部分ケアの際にとっても便利。スティックだから手も汚さずにすみますね♪

乾燥の気になる部分にいつでも潤いを与えることができる便利なスティック美容液。日中の肌の乾燥が気になる人にぜひ使ってほしいアイテムです。メイク直しのときに使うのもおすすめ!スティック美容液を塗って肌を整えてからメイク直しをすると、ファンデーションのノリも良くなりますよ。ファンデーションが乾燥して、メイク直しのたびに状態悪化…!なんてことが防げます。

スティック美容液の使い方!乾燥ケア

スティック美容液の正しい使い方をチェックしましょう♪まずは、肌の乾燥ケアに使う場合の使い方です。

 

1.乾燥が気になる部分にスティック美容液を直接塗る。

2.指でトントンとしながら、優しく肌になじませる。

 

たったこれだけ!とっても簡単に使えますよね。スティック美容液をひと塗りすれば、肌がふっくらなめらかに♡付けたときのひんやりした感じも気持ちいいですよ。口元や目元など、表情によってよく動く部分は塗り方に注意が必要。塗り過ぎると化粧崩れしやすくなってしまうんです。口元や目元などには、スティック美容液を指に取ってから肌になじませていく方がいいかもしれません。

スティック美容液の使い方!メイク直し

メイク直しの際のスティック美容液の使い方をみてみましょう。

 

1.ファンデーションが崩れたり浮いたりした部分をティッシュオフする。

2.メイク直しする部分にスティック美容液を直接塗る。

3.スティック美容液を塗った部分を指で押さえ、なじませていく。

4.ファンデーション・フェイスパウダーなどを塗り直す。

 

メイク直しも手軽にできますね。ポイントは指で押さえながらなじませていくこと!しっかりなじませないままファンデーションを塗ってしまうと、ファンデーションがうまくのらず、ムラ付きしてしまいます。時間がないときは、軽くティッシュで押さえてなじませるのもアリです。

 

スティック美容液、こんな使い方も!

花粉症・アレルギー性鼻炎などで鼻をかむ機会が多い人にも、スティック美容液はおすすめなんです。鼻をかみ過ぎると、ファンデーションが取れてしまったり、鼻の皮がむけてしまったり、なんて悩みが出てきます。でも、鼻をかんだ後にスティック美容液を塗ってケアしておけば、そんな悩みも解消できますよ。

おすすめのスティック美容液は?

乾燥対策

スティック美容液は、手軽に使えて乾燥対策やメイク直しもバッチリできる優秀アイテム♡「早速試してみたい!」と思った人もいるのでは?そんなあなたに、おすすめのスティック美容液ブランドを紹介します♪

スティック美容液といえば!「イプサ」

イプサ

出典:イプサ

おすすめのスティック美容液としてたびたび雑誌に登場している「イプサ」の「ザ・タイムR デイエッセンススティック」。カサつく肌をなめらかに整えてくれますよ。ワイドサイズなので、広めの部分にも塗りやすくて使いやすいんです。メイク直しに使うと、塗った後、ファンデーションのノリの良さにびっくりするかも!

「イプサ」の「ザ・タイムR デイエッセンススティック」口コミは?

「雑誌で見かけて購入。私は特にメイク直しのときに大活躍してます。指でポンポンなじませるだけで、ファンデーションのノリがすごく良くなります!これがないと不安になっちゃうほど、毎日愛用しています」(26歳/受付)

 

「イプサ」公式ホームページ

 

モデルも愛用する!「ラナレイ」

ラナレイ

出典:ラナレイ

モデルやタレントも愛用していると注目されている「ラナレイ」の「プリズムリセッター」。モイスチャージコントロール・プリズム作用という独自の技術で、肌にたっぷりと潤いを与えてくれます。夕方でもきれいな状態を保つことができますよ♡

ラナレイの「プリズムリセッター」口コミは?

「つけた瞬間肌にとろんとなじむ感じが心地いい♡オフィスのエアコンなどによる乾燥に悩んでいましたが、これを使いだしてからは夕方でもしっとり肌をキープできます!」(26歳/営業事務)

 

「ラナレイ」公式販売ページ

 

プチプラ!かわいい!スティック美容液

クラブコスメ

出典:クラブコスメオンライン

プチプラでトライしやすい「クラブ エアリータッチデイエッセンス」。かわいいルックスも魅力です♡プチプラだけど実力もバッチリ!朝メイクしたてのうるおいマシュマロ肌を復活できちゃいますよ。とろけるような使い心地も◎。

「クラブ エアリータッチデイエッセンス」口コミは?

見た目のかわいさに惹かれて購入!プチプラだけど、使用感も良くて気に入ってます。べたつかず、しっとりとした肌を保てるのでいつもポーチに入れてます」(23歳/販売)

 

「クラブ エアリータッチデイエッセンス」公式販売ページ

 

スティック美容液でうるおい肌ゲット♪

乾燥ケアにもメイク直しにも重宝する、スティック美容液♡使い方もとっても簡単です。あなたも試してみてはいかが?

ビューティーカテゴリの最新記事