今日から始める!美脚の作り方とおすすめ着圧レギンスダイエット

今日から始める!美脚の作り方とおすすめ着圧レギンスダイエット

着圧レギンスとは、肌に一定の圧力をかけたレギンスのこと。足全体をぎゅっと絞ってくれるので、むくみやダイエットに一役買いそうです。お値段もリーズナブルなものが多く挑戦しやすいというのもメリット。今回は着圧レギンスによるダイエット方法や、美脚の作り方を中心にまとめてみました。ぜひ参考にして美脚ライフを楽しんでみませんか?

足が太い人に多い特徴や生活パターン

デスクワーク

足がいつもむくんでいる、慢性的に太い…そんな人は特徴や生活パターンにある共通点が見られるようです。あなたも当てはまっていないかチェックしてみましょう。

長時間同じ体勢で過ごすことが多い

日常的にデスクワークが多いという人は、何時間も同じ体勢でいることが多いでしょう。そのため下半身の血流が悪くなり、足の筋肉が凝り固まるという結果に。下半身の冷えだけでなく、ひどい肩こりに悩まされるという人も少なくないようです。

股関節に柔軟性がなく凝り固まっている

股関節はたくさんのリンパが集中する部分。老廃物をデトックスしてくれるという重要な役割を果たす器官です。

その股関節が凝り固まっていると老廃物がうまく流れず、毒素が溜まった状態になってしまいます。結果として足のだるさ・むくみ・冷えなどの症状が出ることも…。全体的に体が固い、ストレッチが苦手という人は要注意です。股関節が凝り固まっているサインかもしれません。

立つとき・歩くときに外に重心をかける

立っているときも歩いているときも外側に体重をかけてしまう、という人は無意識に足を太くしてしまっているかもしれません。筋肉が緊張し、ももの外側だけが張ってしまう原因になります。また骨盤のゆがみや捻挫も引き起こす可能性が…。体の重心を意識しながら背筋を伸ばし、姿勢を正すことが大切です。

肌にやさしいムダ毛ケア!美容除毛クリームの記事もチェック
《5分でツルスベ肌!美容除毛クリーム『チュルラ』の口コミや評判は》

美脚の人に多い習慣・美脚の作り方とは

生活習慣

ここからは美脚の作り方をいくつか紹介します。まずは美脚の女性に多い生活習慣をチェックしてみましょう。

活発的に動く日常生活を送っている

ダイエットには摂取カロリーを上回る消費カロリーが必須。日常的によく動いている、運動している、という女性はすらりとした美脚の持ち主であることが多いようです。

エレベーターではなく階段を使う、通勤や通学はなるべく歩くなど、少しの工夫がきれいな脚を作っているのかもしれません。

味の濃いものはあまり口にしない

味の濃いものは塩分濃度が高いという特徴があります。ソースや醤油など調味料をたくさん使った料理を食べると、塩分濃度を下げようと体が水分を貯めこみます。その結果顔や足がパンパンにむくむという事態に…。日常的に濃い料理が好きな人は要注意。

その一方で美脚の女性は薄味の料理を好む傾向です。飲み物は清涼飲料水ではなく、ミネラルウォーターを飲むことも多いのだとか。

食生活も美脚の作り方に大きな影響を及ぼしているとは目から鱗ですね!

着圧ウェアやインナーでむくみを撃退

足が重い、むくんでいると感じたら、その日のうちに対処するのがセオリー。寝ている間だけ履く着圧レギンスや、普段使いとして履ける着圧スパッツをフル活用します。美脚の女性は、いつもきれいな足を保つために日々の努力を怠らないのです。

着圧レギンスダイエットの方法って?

むくみ

美脚の作り方はさまざまですが、中でも気軽にトライしやすいのが着圧レギンスダイエットでしょう。方法は着圧タイプのレギンスを履くだけというシンプルなダイエット。足を加圧することで血行・冷え・むくみなどを改善してくれる効果が期待出来ます。

足が太いことがコンプレックスの人は毎日着用する、むくみが気になるときだけでいいという人は週に1~2回着用するなど、着用回数も自由に調節可能です。

また就寝時や入浴中など着用シーンもさまざま。自分の好みに合わせて商品を選ぶとよさそうです。

美脚の作り方その1・イージースリムレッグ

キャットスリムウォーク

ヒールや長時間のデスクワークでむくんだ足もほっそりと細く!
キャットレッグスリムは、履くだけでキュッと引き締め、着用した瞬間からスラッとした美脚を手に入れる事ができます!。

骨盤周りから足首までしっかりとホールドしてくれるので、リンパの流れを良くしてダイエット効果が期待できます。
大人気YouTuberのかねこあやさんがプロデュースしてできたこの着圧レギンスは、女性の悩みを徹底カバーしていることが特徴的です!

履き心地はもちろん、消臭効果や、レギンスを履いたことでカサツクお肌を守るための成分など嬉しいポイントが盛りだくさんなんです!
しかも、着圧レギンスの中でも珍しい日本製で作られているのも特徴的になっています。

詳しくはこちら!

 

美脚の作り方その2・パエンナスリム

パエンナスリム

出典:パエンナスリム公式サイト

パエンナスリムは足全体を締めるだけでなく、スリムに効くツボを加圧してくれる着圧レギンスです。加圧ポイントは膝裏にある委中・ふくらはぎ裏にある承山・足裏にある湧泉などの5つ。効率的にツボを刺激することで脂肪燃焼効果を高め、足を細くするダイエットを助けてくれます。

実際に購入者の中には2週間で7センチも足が細くなったという人も!効果には個人差があるものの、気になってしまう着圧レギンスですね♪履くタイミングは夜眠る前。ぐっすり眠った翌朝、あなたの足も細くなっているかもしれません。

 

詳しくはこちら!

 

美脚の作り方は人それぞれの方法で

美脚は1日にしてならず。生活習慣や食生活など美脚の作り方はさまざまあるようです。中でも着圧レギンスは手軽に挑戦出来る美脚ダイエット方法。好みのシーンや着用時間を選んで楽しくダイエットしてみてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事