使ってみた人あるある!除毛クリームでムダ毛を脱毛できる効果は?

使ってみた人あるある!除毛クリームでムダ毛を脱毛できる効果は?

露出が増える時期になるとより気になり始めるのが、体のいたるところにあるムダ毛。そんなムダ毛を処理してくれる方法のひとつに脱毛があります。さまざまな脱毛方法があるなかで、今回は手軽にトライ出来る除毛クリームにスポットを当ててみました。除毛クリームでムダ毛を処理した場合、脱毛効果はあるのか、どんなタイミングで除毛クリームを使っているのかなど、除毛クリームの効果と使った人のあるある意見をのぞいてみましょう!

脱毛と除毛には違いがあるんです!

肌

ムダ毛処理方法のひとつである脱毛は、主にムダ毛を根元から抜き去ることを指します。エステサロンや医療機関で行うムダ毛処理の多くは、脱毛に分類される方法。一般的に除毛とは、脱毛とは少し意味が違って、肌表面に見えているムダ毛を溶かしてキレイにするムダ毛処理方法です。

除毛クリームで脱毛は出来るの?

魅力

除毛クリームを使って脱毛は出来ない場合がほとんど。肌表面に見えている毛を溶かして処理する方法が一般的に除毛と呼ばれ、毛根から根こそぎ処理する効果のある脱毛とはちょっぴり違ったムダ毛の処理方法だと言えます。脱毛のなかには、ムダ毛自体を生えてこなくする永久脱毛と呼ばれる脱毛方法があります。除毛クリームでは、肌表面の毛を溶かしているだけなので、一定の期間が過ぎればまたムダ毛が生えてくるということを覚えておきましょう!何度も通う必要のある脱毛に比べて、除毛クリームは使ったその瞬間から効果が実感出来ることが多いので、デートの前日やレジャーの予定日前に、気軽に短時間でムダ毛処理出来るのが嬉しい魅力です。

合わせて読みたい!
《5分でツルスベ肌!美容除毛クリーム『チュルラ』の口コミや評判は》

除毛クリームの効果が持続する期間

持続

セルフで気軽に出来る除毛クリームでのムダ毛処理。そんな便利な除毛クリームの効果は、どのくらい持続するのか気になるところです。除毛クリームの効果が持続する期間の目安をご紹介します。

除毛クリームの効果の持続は1週間前後

除毛クリームの効果の持続期間は短いと3日程度、長いと1週間から10日程度のようです。肌表面のムダ毛を溶かして処理しているので、永久的にムダ毛がなくなるわけではありません。事前に、デートや海でのレジャーの予定が分かっていれば、その予定日に合わせて除毛クリームでムダ毛処理をしておくと安心です。

効果は部位によっても違いがある

ムダ毛は、体の部位によって生えてくるスピードが異なります。ムダ毛が生えてくるスピードは、個人差もあるため、除毛クリームの効果が持続する期間も人や体の部位によってまちまちです。何度か繰り返しているうちに、自分自身のムダ毛が生えてくるサイクルが読めてくることもあるので、除毛クリームを使ったら、とのくらい効果が持続するか観察しておくと、今後に活かせるかもしれません。

除毛クリームをより効果的に使う方法

効果的

カミソリなどを使ってムダ毛の自己処理をするのに比べて、除毛クリームでムダ毛処理するほうが、効果が長く続いて、手間もかからず楽チンに感じている人がほとんど。せっかく便利で楽チンな除毛クリームを使うなら、上手に使ってより効果的にムダ毛処理したいものです。除毛クリームをより効果的に使うための、ちょっとしたコツをご紹介します。

ムダ毛を覆うように除毛クリームを塗る

除毛クリームは、ムラにならにようにまんべんなく肌に塗るのが基本。きちんと除毛クリームが塗れていない部分は、キレイにムダ毛処理出来ない場合があります。コツは、ムダ毛をしっかり覆うように除毛クリームを塗ること!ムダ毛が長すぎて塗るのが難しい場合は、あらかじめはさみなどでカットしてから除毛クリームを塗ると、失敗しづらくなります。

除毛クリームを塗ったらラップでカバー

除毛クリームを塗ったら、ラップでカバーするのも、より効果的にムダ毛処理するワザです。乾燥を防いでくれるだけでなく、除毛クリームの浸透をより促してくれる効果も期待出来ます。

より効果的に除毛クリームを使うため、つい放置時間を長くしたいと思いがちですが、トラブルの原因になりかねないので、放置時間は表記してある時間をきちんと守りましょう!

合わせて読みたい!
《除毛クリームのアフターケアはコレ!おすすめの処置と保湿方法》

みんな除毛クリームはいつ使ってる?

水着

コスパに優れていて手軽な除毛クリームを、みんなどのタイミングで使っているのか気になるところ。除毛クリームを使う主なタイミングは、デートや温泉旅行、海でのレジャーなど肌の露出が気になる予定日前に行うという意見が多くありました。そんな予定がある日の2~3日前ほど前までに処理しておくのがおすすめ。もちろん前日でもオッケーなのですが、肌の負担などを考えると、予定のある日の少し前までにムダ毛処理しておくと安心です。常に気になる場合は、除毛クリームごとに違う使用頻度を必ず守って使用しましょう。

どこで除毛クリームを使うのがベスト?

お風呂

除毛クリームでムダ毛処理をした後、洗い流す必要があるものも多くあります。そのため、お風呂で除毛クリームを使っている人も多数。お風呂で除毛クリームを使うことで、広範囲の除毛が短時間で出来るという嬉しいメリットがあります。お風呂での除毛クリームの使用は、水分と除毛クリームが混ざらないように注意すること。水分と除毛クリームが混ざってしまうことで、効果が薄れてしまう場合があります。水気をしっかりふき取るか、お風呂に入る直前に除毛クリームを塗っておくといいかもしれません。

除毛クリームならこんな部位の処理も!

肌

除毛クリームを塗るだけで簡単にムダ毛処理が出来ます。商品によって使える部位が異なることがほとんどですが、自分ではなかなか難しい背中や襟足などの自己処理も、除毛クリームなら比較的簡単処理出来るようです。ヘラを使ったり鏡を駆使したりして、後姿もツルツル肌を手に入れましょう!

除毛クリームでキレイを維持しよう

除毛クリームには、効果が持続する一定の期間があります。個人差や、体の部位によっても違いがあることを把握して、上手にムダ毛の処理をしましょう。自分自身の効果がどんなふうに現れるかチェックしながら、キレイな肌を維持してくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事