肌荒れに効果のある飲み物は?おすすめコンビニドリンク特集

肌荒れに効果のある飲み物は?おすすめコンビニドリンク特集

コンビニに置いてある肌荒れに効果のある飲み物といえば、コラーゲン配合とかビタミンC配合などの栄養ドリンクを想像する女性が多いのでは?もちろんそれもコンビニで買える肌荒れに効果的な飲み物ですが、今回はコンビニオリジナル商品の中でお肌に良い飲み物を見つけてみました。普段の食事や休憩時間に取り入れやすい商品ばかりなので、手軽に取り入れられるものばかり。コンビニ別にもご紹介しちゃいます。

肌荒れの時に必要な栄養素

まず、肌荒れをしている時にはどんな栄養素が不足しているのでしょうか。必要な栄養素が分かれば食品選びや飲み物選びもしやすくなりますよね。

ビタミンC

ビタミンCはよく「お肌に良い」と言われることもあるので、肌荒れにも効果的だと知っている女性は少なくないでしょう。ビタミンCが必要なのはニキビ改善をしたい時、シミやシワなどの美白対策などが挙げられます。紫外線が気になる季節にも、積極的にビタミンCを取り入れた方が良いでしょう。

鉄分

貧血予防に鉄分を摂っているという女性も多いですが、実は鉄分はお肌のためにも大切な栄養素です。血液が不足していると十分な栄養がお肌に行き渡らず、ターンオーバーに時間がかかりシミやお肌の弾力不足に陥ってしまうことも。しっかりと鉄分を取ると、お肌も元気になり若々しさを保つことが出来るのです。

食物繊維

便秘によって肌荒れを起こすという経験をしたことがある女性も少なくないはずなので、食物繊維が肌荒れ時に必要な栄養素だと想像出来るでしょう。お通じが良くなると腸内環境が改善されるため、栄養の吸収率もアップしお肌も元気になると言われています。

肌荒れの時におすすめの飲み物は

肌荒れをしてしまったら、やはりビタミン、鉄分、食物繊維が含まれたお茶やスムージー、フルーツジュースは、手軽に摂取出来て無理なく続けることが出来るのでおすすめです。栄養ドリンクでも良いのですが、毎日飲むことに抵抗がある女性も少なくないはず。

果物や野菜不足に悩んでいる人も、飲み物から摂取することで上手に補うことが出来ますし満足感も高いのです。また、味も種類もコンビニによって違うので色々な物を楽しめるというのもそういう飲み物の良い部分でしょう。

コンビニ別おすすめドリンク

それでは、コンビニによって違う肌荒れに最適な飲み物をチェックしていきましょう。3つのコンビニからあなたのお気に入りがきっと見つかるはず。

セブンイレブン「セブンプレミアム SMOOTHIE グリーン」

15種の野菜と6種類の果物を配合した飲みやすいスムージー。ビタミンCや抗酸化作用が豊富なケールやパセリを始めとしたお肌に良い野菜と、リンゴやバナナ、レモンやキウイなどビタミンCを豊富に含む果物が入っています。砂糖、甘味料、着色料、増粘剤を使用していないのも嬉しいですね。

セブンイレブン「セブンプレミアム SMOOTHIE バナナミルク」

バナナ、レモン、ゴールドキウイ、リンゴ、マンゴーという5種類の果物と乳製品をバランスよく配合し、飲みやすさが嬉しいバナナミルクも肌荒れにおすすめです。お肌を作るタンパク質やビタミン群、食物繊維が豊富なバナナがまるごと1本入っているのでお肌だけでなく体の健康にも。こちらも砂糖、甘味料、着色料、増粘剤を使用していません。

セブンイレブン「セブンプレミアム SMOOTHIE 3種のベリー」

3種のベリーと果物、野菜まで入ったこのスムージーはお肌に良い食材ばかり使われています。ビタミンCが豊富なストロベリー、お肌の生まれ変わりに必要なビタミンEが豊富なブルーベリー、食物繊維、鉄分、カリウムが豊富なクランベリーをはじめ女性に嬉しい成分が沢山含まれています。もちろんこちらも、砂糖、甘味料、着色料、増粘剤は不使用です。

ローソン「NL グリーンスムージー」シリーズ

ローソンのグリーンスムージーシリーズは、豊富な栄養とお肌に良い成分が沢山含まれています。「NL グリーンスムージー 200g」は手軽に美味しく飲める甘さが人気。「NL グリーンスムージー Off & Plus 200g」は、人工甘味料不使用であり食物繊維入りで1本飲んでも39kcalという女性に嬉しいことばかり。

更に新しく発売された「NL グリーンスムージー OneDay 200g」は、1日分の野菜350gが摂取できる濃厚なスムージーです。より多くの野菜と果物を摂取したい女性におすすめの飲み物。どの商品にもケール、さつまいも、にんじん、小松菜などの野菜や、リンゴやレモンといった果物が含まれています。

ローソン「NL フルーツサーバー オレンジ&パイナップル300g」

オレンジとパイナップルの果肉たっぷりで朝にぴったりな飲み物といえばこれ。コンビニ商品とは思えない満足感が特徴です。もちろん肌荒れに嬉しいビタミン12種配合なので、美味しくしっかりと栄養を摂取することが出来るでしょう。

ローソン「NL フルーツサーバー ピンクレモネード300g」

レモンスライス入りのレモネードに、ピンクグレープフルーツ果汁を加えた爽やかで夏にもピッタリの飲み物。なんと1日分のビタミンCが配合されているので、お肌にとっても良い事ばかりなのです。

ファミリーマート「サラダスムージー」

お肌にも健康にも良い35種類の野菜が配合されたサラダスムージーは、豆から生まれた食物繊維である「サンファイバー」が加わった飲み物。便秘に効果的な食物繊維が補える、女性に嬉しいコンビニドリンクです。

ファミリーマート「スクイーズスクイーズ」シリーズ

ファミリーマートのスクイーズスクイーズシリーズは、オレンジ、グレープフルーツ、アップルの3種類。特にビタミンCやβカロテンが豊富なオレンジやグレープフルーツは、肌荒れ対策にもぴったりです。果肉たっぷりで飲みごたえもあるので、朝食に取り入れるのもおすすめです。

コンビニドリンクで体の中からお肌を健康に

ドリンク

様々なコンビニで健康志向の飲み物が増えています。朝食やランチに取り入れるだけで、摂取出来る栄養も大きく変わるので、上手に取り入れて肌荒れ知らずのお肌を作っていきましょう。

ビューティーカテゴリの最新記事