寝るときにおすすめの着圧ソックスは?効果を独自ランキング!

寝るときにおすすめの着圧ソックスは?効果を独自ランキング!

寝ている間に履くだけで、翌朝の脚が見違えるようにスッキリすると話題の着圧ソックス。各メーカーから様々なものが登場していて、一体どれを選んだらいいのか悩みますよね。脚を露出する機会の増える夏を前に、美脚を目指したいという方にも、ぜひおすすめしたい着圧ソックス。いくつかある着圧ソックスの中から、効果や価格、デザインなど様々なポイントから選んだ、「着圧ソックスランキングベスト6」をご紹介します。

 

6位:瞬間冷却効果で夏におすすめ

冷却着圧ソックス

出典:Amazon

ランキング6位は、着圧ソックスのシェアナンバーワンを誇るメディキュット。その中から、夏におすすめの商品が、「寝ながらメディキュット・スーパークールフルレッグ」です。

 

太ももにも着圧ポイントを追加

露出の高まる夏は太ももも気になる部分ではないでしょうか。「寝ながらメディキュット・スーパークールフルレッグ」は、太ももにも着圧ポイントを追加。太ももの付け根まで、脚全体をキュッと引き締めて美脚ケアしてくれます。3つの着圧ポイントの引き締めで寝るときからより引き締まった効果を感じられるでしょう。

 

瞬間冷却機能付きで夏の夜も快適に

もうひとつの大きなポイントが、ひんやりクールな冷感効果。暑い季節に、太ももまである着圧ソックスを履くのはためらわれるものですが、このタイプなら触れたときにひんやり。そして履き心地もさらさらです。メッシュ素材を使用しているので通気性も抜群で、熱帯夜でも快適に過ごすことが出来る仕様になっています。

 

詳細はこちら

 

5位:寝ながら履く着圧ソックス

着圧ソックス

出典:Amazon

ランキング5位は、太ももまであるニーハイタイプの「寝ながら履くおやすみ着圧ソックス」。カリンピアというメーカーのもので、おやすみ前に履くことで、優しく脚を引き締めてくれます。

 

長さ表示なのでサイズを測って確認可能

つま先がカットされているので、寝るときにも蒸れが気になりません。サイズはS~Mで、ふくらはぎが30~40cm、足首が19~23cmと着圧ではなく長さ表示になっているため、自分の脚を実際測って確認することが出来ます。サイズに失敗して締め付け過ぎるという心配は少ないかもしれませんね。

 

気軽に試してみたいという人におすすめ

着圧ソックスは色々あるけれど、普通のソックスに比べるとどれも価格が高めなのが少しネック。そんな方には、1,000円以下とお手頃な価格も魅力的に映るかもしれませんね。「着圧ソックスってどんなもの?」「試してみたい!」という方にはおすすめの商品です。

 

詳細はこちら

 

4位:働く女性向け着圧ソックス

着圧ソックス

出典:Amazon

ランキング4位は、仕事柄立ちっぱなしで、脚がいつもパンパンになっていると悩んでいる方におすすめの商品、「レグスリム・着圧ソックスおやすみ用」。レグスリムは、働く女性たちのために作られ、業務用としても採用されているほどの着圧ソックスブランドです。

 

ふくらはぎの着圧を強化し締め付け

レグスリムの着圧ソックスは特別なメッシュ編みを採用。ふくらはぎの部分の着圧をより強化することで、程良い締め付け効果を実感することが出来ます。

 

土踏まずにも着目し足裏からサポート

レグスリムの着圧ソックスが他と大きく違う点は、土踏まずにも着目したところ。足裏をテーピングのように包み込むことで、外側と内側の縦アーチと横に伸びるアーチの3つのアーチをバランス良く保てるようサポートします。衝撃をしっかりと吸収出来るようになっており、寝るときだけでなく、日常生活の場面にも効果的にご使用いただけます。

 

詳細はこちら

 

3位:カラー豊富な着圧ソックス

着圧レギンス

出典:セシール公式通販サイト

ランキング3位は、ピンクやミントブルーなどのパステルカラーの配色デザインがおしゃれな着圧ソックス「アシスキット」。ルームウエアと合わせて、寝るときのコーデもかわいく決まる着圧ソックスです。

 

あまりなかった大きめサイズも展開

ハイソックスタイプの着圧ソックスに、新たにLL~3Lというサイズが登場しました。ふくらはぎのサイズに合わせて3タイプから選べるので、今まで大きめサイズがなかったという方にもおすすめ。翌朝脱ぐと、2段階着圧の引き締め効果によって脚がふわっと軽くなったことを実感出来ます。ピンクやパープル、ミントブルーなど涼しそうなカラーは夏にもピッタリです。

 

詳細はこちら

 

2位:スリムウォーク夜用着圧ソックス

着圧ソックス

出典:Amazon

2位にランキングしたのが、寝るときから朝まで快適な履き心地の「スリムウォークおやすみ美脚ロング」。太ももまでしっかりと長さがあるタイプなので、ファッションで脚を出す機会が増える夏に向けておすすめです。

 

従来のものより引き締め効果をアップ

「スリムウォークのおやすみ美脚ロング」は、土踏まずと脚の甲の部分をリブ編みにすることで、引き締め効果を高めた「ギュッとしぼリング設計」を採用しています。ふくらはぎや太ももの段階圧力を1hPa上げたことで、引き締め感がよりアップ。つま先はカットしてあるので、寝るときも蒸れにくく、爽やかに過ごすことが出来ます。これから夏に向けてもおすすめです。

 

太もものゴムの跡残りも気にならない

太もも部分のくちゴムには、幅広タイプの柔らかいものを採用。目覚めたとき、ゴムの跡残りが気にならないようにと配慮されています。生地は、ふんわりパイル編み。柔らかいのにしっかりと圧がかかるように工夫されています。

 

詳細はこちら

 

寝ている間にバストケア!ナイトブラの記事もチェック
《育乳ナイトブラ『グラモリーアップ』2カップUPの口コミは本当?》

1位:メディキュット夜用着圧ソックス

着圧タイツ

出典:Amazon

寝るときに履くだけで、次の日の朝がスッキリ美脚に。1位に輝いただけあって、効果が高いと多くの女性が支持しているのが、メディキュットシリーズの「寝ながらメディキュット・ロング」です。

 

寝るときに合わせた設計で快適に

「寝ながらメディキュット・ロング」は、寝るときに最適な低めの着圧値となっており、ほど良く効果的に脚を引き締めます。足首は寝るときの姿勢を考えたフラット設計。足首から太ももへ段階的に圧力を加えた設計と、柔らか素材を使ったメディキュット独自のキュットアップ製法で、履き心地の良さを実現。つま先部分がないので熱をしっかりと発散し、寝るときにリラックス効果を与えてくれます。

 

詳細はこちら

 

就寝用の着圧ソックスで朝スッキリ

寝るときに履く着圧ソックスには、各メーカー独自の技術が詰まった魅力的な商品がたくさんありましたね。立ち仕事などむくみが気になる方は、夜用の着圧ソックスの効果で、翌朝の脚が見違えるようにスッキリするのを実感してみてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事