一瞬で変身♪中国発メイク動画『カルマビッチ』って知ってる?

一瞬で変身♪中国発メイク動画『カルマビッチ』って知ってる?

気だるげなすっぴん風の女性が一瞬にしてフルメイクの美女に変身するビフォーアフターに目を奪われる動画『karma’s a bitch(カルマビッチ)』
今、中国のネット界隈で話題になり、その人気が爆発的に広がりつつあるのだとか。
メイクひとつで別人のように変身する様がおもしろく、つい目を奪われること間違いなしで、思わず自分も挑戦したい!と思う方もいるのでは?
百聞は一見にしかず!まずはその動画をご覧ください♪

華麗に変身♡karma’s a bitch(カルマビッチ)とは

スッピンの人が一瞬でフルメイクになるビフォー/アフター動画。やる気なく登場した人が、「Oh well, karma’s a bitch(業ってヤバいわね)」と呟いた次の瞬間、フルメイクに変身するという遊び。なにこれ凄すぎ…!ネット民がまたオモロいこと始めてるw|BuzzFeeD

メイクひとつで雰囲気が変わるだけでなく、表情も自信に満ち溢れて見えますよね♪
その変身っぷりを披露しているのは何も女性に限ったことではありません!
イケメンやカップル、親子で楽しんでいる方、女装やコスプレの変身動画として楽しんでいる方も♡

中国以外にも世界各国で流行しているようです。

こちらは男性版のまとめ動画なんだとか。
ヘアメイクを決めて変身!と言いながらも、メイク前のすっぴん時点で美人やイケメンも多いような?

『karma’s a bitch(カルマビッチ)』ってどういう意味?

動画冒頭のセリフ「Oh well, karma’s a bitch(業ってヤバいわね)」は、米テレビドラマ『リバーデイル』の登場人物、ベロニカ・ロッジのセリフです。なにこれ凄すぎ…!ネット民がまたオモロいこと始めてるw|BuzzFeeD

元々『karma’s a bitch(カルマビッチ)』とは英語のスラングのひとつ。
karmaとは仏教で「業」のことで、悪い行いをした仕打ちなどの意味があり、bitchは「悪女」という意味のスラングなので、これを合わせたkarma’s a bitch(カルマビッチ)という言葉は、直訳すると「カルマの仕打ちはキツイ」となり、主に自業自得の砕けた言い回しとして使われているんだそうです。
ちなみに他人に対して使うと「ついてなかったね」という意味になるのだとか。
メイクで変身することとどう関連が?と思ってしまいますが関連はあまりなさそうです(笑)。

カルマビッチ以外にも!驚きのメイク変身動画

カルマビッチを皮切りに、音楽に合わせて劇的な変身を見せるメイク変身動画は続々と登場しています。
ここではその一部をご紹介♪

Tik Tokに乗せてメイクで変身♪

音楽に合わせてすっぴんからフルメイクに変身するのはカルマビッチと似ていますが、わざとメイクの上からおもしろくらくがきをしたり、コントアーメイクを披露したりする方もいて、見ているだけでも楽しいですよね♪
他にもどんどんメイクを落としていく姿や、メイクの過程をのせて変身する様子を撮影しているものも!

メイクだけで印象をガラリと変えて、普段とは違う自分に変身するのはメイクの楽しさでもありますが、もはや別人レベルのものも。
最近は動画サイトでも整形レベルのメイク法を紹介している方も増えましたよね。
「詐欺メイク」「整形メイク」と呼ばれるくらいの変身テクニックを披露してる方も多く、雑誌よりもメイクの過程がわかりやすく参考にされてる方も多いのでは?

カルマビッチはスマホアプリひとつで出来る!

使われているのは「Dou Yin」というアプリ。簡単にミュージックビデオが作れると話題の「Musical.ly」の中国版。
フェイスフィルターや動画編集の他にも様々な機能があり、「カルマビッチ」以外にもトレンド動画が生まれているそう。なにこれ凄すぎ…!ネット民がまたオモロいこと始めてるw|BuzzFeeD

メイク前後を撮って変身してるように繋げて…と、撮影が難しそうに見えるカルマビッチですが、この動画はスマホアプリひとつで撮影されてるのだとか!
「Musical.ly(ミュージカリー)」といえば、渡辺直美さんがハマっている動画アプリとして一時期話題にもなりましたよね♪
カルマビッチが爆発的に人気になっているのもその手軽さが魅力なのかもしれません。

カルマビッチはSNSでも注目が集まっています♪

日本にもカルマビッチ旋風が巻き起こるかも?!

カルマビッチ

じわじわと日本でも注目を集めてきている『karma’s a bitch(カルマビッチ)』をはじめとするメイク変身動画。
顔だちがシンプルな人の方がガラリと印象が変わった別人に変身できるので、メイクの可能性も感じますよね♪
メイク好きの女性はもちろん、メイクでどれくらい変身できるのかご存知でない男性にもウケること間違いなし!
「Musical.ly(ミュージカリー)」を使えば簡単に作れるそうなので、おしゃれな女性達やネタ動画が好きな方達に浸透すれば、日本でもカルマビッチ旋風が見られるかもしれませんね!
もっと見たい!という方は、SNSや動画サイトで『karma’s a bitch』で検索してみると、まだ見たことのない変身メイク動画やおもしろ動画が発見できるかもしれませんよ♪

この記事を読んでる人におすすめ♪

海外ハリウッド女優の簡単に真似できるメイクをご紹介!

美しく妖艶なハリウッド女優は、見る者を魅了し惹きつける力があります。誰しもが一度はハリウッド女優に憧れた経験があるのではないでしょうか?今回は、彼女たちのように彫りの深い顔立ちの美しいメイクが簡単に真似できる方法をご紹介します!

百貨店の人気化粧ブランドを徹底調査♪【ファンデーション編】

プチプラコスメもいいけど、そろそろ百貨店に売っている海外ブランドや日本の人気ブランドのコスメを使ってみたい!でも、どんなブランドが人気なのか分からない…そんな人も多いハズ。そこで、百貨店で買えるおすすめコスメを紹介します♪今回はファンデーション編です!

育乳ナイトブラ『グラモリーアップ』2カップUPの口コミは本当?

美しいバストをキープしてくれるナイトブラ。その中でバストにコンプレックスを持つ女性から熱い支持を得ているのが、育乳ブラとして話題の『グラモリーアップ』です。着用すれば2カップUP!とうたわれていますが、その実力は本当なのか、口コミや評判をチェックしてみました♪

ライフカテゴリの最新記事