ダイエットに効果あり?!骨盤矯正におすすめの着圧レギンス5選

ダイエットに効果あり?!骨盤矯正におすすめの着圧レギンス5選

ダイエットを経験したことがある人は一度は【骨盤矯正】について調べたことがあるのではないでしょうか。

骨盤が歪むと、背骨も歪み肩こりなどの体の不調が起こるだけでなく、脚が浮腫みやすくなったり、内臓の位置が下がることでお腹がポッコリして見えてしまったりと良い事はありません。

てっとりばやく骨盤矯正を行うなら整体がおすすめですが、そんなに時間も取れないですしお金もかかってしまいます。
そんな中今口コミで人気なのが着圧レギンスです。

脚痩せの効果をメインに作られた着圧レギンスの中には骨盤矯正の効果があるものも多く、ダイエッターの間で話題になっているんですよ!

着圧レギンス×骨盤矯正=美ボディ

キャットスリムウォーク
コンバージョンボタン

今最も注目されている着圧ソックスが、コレ!

大人気美脚ユーチューバー『かねこあや』さんがプロデュースしたキャットレッグスリム

骨盤から太もも、足首にかけての着圧構造で履いた瞬間からスッキリとシルエットがら美しく♪

他の商品と違い、履き心地や消臭効果、カサツキ防止などのこだわりポイントがぎゅっと詰まった着圧レギンスがこのボタンからなら半額のお値段で購入可能!

脚が太いのが気になる…。骨盤の歪みで最近不調続き…。と言う方はぜひ1度試してみてください。

着圧レギンスで骨盤矯正ってほんと?

ダイエット効果

着圧レギンスと言うと、脚痩せの効果があるものと感じやすいですが、最近では骨盤矯正の効果が強いものも販売されています。

脚痩せしたい!と言う気持ちも分かりますが、骨盤矯正を行うことで脚痩せだけでなくお腹周りのポッコリも改善するんです!

せっかく着圧ダイエットをするなら、骨盤矯正も同時に行って下半身全体が痩せられるようにダイエットしませんか?

骨盤矯正にはダイエット効果あり?

骨盤が歪んでいると、内臓が下がる・血流が悪くなるといった体の変化が出ると言われています。

骨盤が歪む原因は脚を組む・荷物をいつも同じ肩にかける・立った時片足に重心をかける、といった普段の何気ない動作が原因です。

内臓が下がるとポッコリとお腹が出てしまいますし、血流が悪くなると代謝が落ちてしまい痩せにくい体質になってしまいます。

その他にも、骨盤の歪みは腰痛や肩こりの原因にもなり身体に不調を与えてしまいます。

骨盤矯正することで、内臓が正しい位置に戻り、ポッコリおなかも改善されます。

血流が良くなると代謝がアップして脂肪がつきにくくなるといったダイエット効果も期待出来ます。

腰痛・冷え性は、骨盤が歪んでいるサインです。骨盤矯正ダイエットは、ダイエット効果以上に体の不調が改善し、よりダイエットを頑張ろう!と前向きになれるのも特徴的です。

着圧レギンスってどんなものがある?

着圧ソックスって流行りましたよね。

きつめの靴下を履いて着圧することで血流を促進させ、身体のめぐりを良くすることで脚痩せの期待ができるものです。

着圧レギンスはその着圧ソックスのレギンス版。
脚だけでなく、お尻やお腹周り迄アプローチしてくれます。

着圧は部位ごとに適切な圧がかかっていないとダイエットとして意味が無く、あまりにきつい着圧だと血管を圧迫しすぎてしまい逆効果になってしまうため、自分自身に合った着圧度合いを見つける事が重要になってきます。

着圧レギンスで骨盤矯正とは?

着圧レギンスはお腹やお尻迄スッポリと覆う長さのものです。
骨盤周りもサポートしているため骨盤矯正の効果を持ち合わせている商品も少なくありません。

ただ圧をかけるだけでなく、骨盤まわりの布が厚くなっているのが特徴的で、履いてみると足が組みにくくなるのが分かると思います。

脚を組むのは骨盤が歪む大きな原因です!組めなくなるという事は、今骨盤が正しい姿勢になっているという事になります。

骨盤を正すと、背筋も伸びスッキリするようになるので全身が痩せて見える!と言う嬉しい結果にもつながります。

骨盤矯正してくれる着圧レギンスランキング

さて、それでは、着圧レギンスをあまた履いてきた筆者が個人的に選ぶ骨盤補正付きの着圧レギンスについてご紹介したいと思います!

勝手にランキング化してみたので購入する際は参考にしてみてください(/・ω・)/

骨盤矯正着圧レギンス第1位「キャットレッグスリム」

コンバージョンボタン

着用するだけですぐにほっそり綺麗になれるだけでなく、履き続けることで360°の骨盤補正が働き、骨盤を正しい位置に戻すことで下半身の集中ケアをしてくれるレギンス。

大人気ユーチューバーがプロデュースして作り上げたこだわりがギュッと詰まった着圧レギンスキャットレッグスリム

キャットスリムウォークの特徴はなんと言っても、着圧レギンスの中でも珍しい日本製商品というところ!

また、女性ならではの悩みに着目し、美脚ケア・サポート成分配合!
履き心地はもちろんのこと、消臭効果やカサツキ防止のためのゲルマニウムやAg+、アミノシリコンオイル等様々な成分が配合されています。

そんなキャットレッグスリムウォークが、限定で40% OFFで購入可能!!

セットで購入すれば毎日着圧できて数日でモデル級の美脚も目指せます!

骨盤矯正着圧レギンス第2位「骨盤をきっちり支えるレギンス」

骨盤支える着圧レギンス

出典:SLIM WALK公式サイト

骨盤矯正をしながら、ポッコリおなかをしっかりと押さえてくれる「骨盤をきっちり支えるレギンス」の特徴を紹介します。

  • 骨盤サポート×おなか押さえ×ヒップ立体の3つの設計で腰回りを集中ケア
  • ハイカウントナイロン使用×UVカット機能で、蒸れず日焼けしない
  • ドラッグストアなどで簡単に手に入る

「下っ腹がポッコリでている」、「ヒップが下がってきた」など腰回りが気になり始めた人におすすめのアイテムです。
さらっとした履き心地と紫外線からも守ってくれる着圧レギンスは、夏でも快適に過ごせます。

骨盤矯正着圧レギンス第3位「プロフェッショナル スレンダーメイクレギンス」

骨盤矯正着圧

出典:Aim-Beauty公式サイト

「太ももに隙間がほしい」人におすすめ。「プロフェッショナル スレンダーメイクレギンス」の特徴を紹介します。

  • おしりのお肉をしっかり持ち上げるヒップアップ補正
  • パワーネットが骨盤と膝をしっかりサポート
  • 内ももに向けての強い圧力で太ももすっきり

おしりと太ももの境目をしっかりと作り、骨盤矯正もしてくれる着圧レギンスです。
太ももの隙間が出来れば、スキニーデニムもおしゃれに決まります。

骨盤矯正着圧レギンス第4位「脂肪燃焼&形状記憶メディレギンス」

脂肪燃焼着圧

出典:Love Labo公式サイト

履いて寝るだけで、すっきりとした美脚になれる「メディレギンス」の特徴を紹介します。

  • 立体3D圧が、ガードルの働き&骨盤矯正
  • 脚のツボを刺激し、脚痩せ効果アップ
  • ゲルマニウム・チタン配合で、脂肪燃焼を促進

履くだけで下半身がポカポカしてくる着圧レギンスです。
就寝時以外にも、ウォーキング時に着用するのもおすすめ。

ズボンの下に履けば、美しいラインの脚を演出してくれます。

骨盤矯正着圧レギンス第5位「寝ながらスパッツ 骨盤矯正サポート付き」

メディキュット

出典:Medi Qtto公式サイト

メディキュットシリーズの中でも人気の「寝ながらスパッツ 骨盤矯正サポート付き」の特徴を紹介します。

  • 横になっている体勢に合った骨盤サポート設計
  • かかとまでしっかりサポートでズレを防止
  • サイズはMとLから選べる

立っているときと寝ているときで、重力が体にかかる向きは変わります。

就寝時には専用の着圧レギンスがおすすめです。継続しやすい「ながらダイエット」は気軽に行えて人気が高いです。

寝ている時もダイエットのチャンス!寝ながら骨盤矯正を取り入れてみましょう。

骨盤矯正に着圧レギンスを取り入れて

骨盤の歪みが気になり始めたら、骨盤矯正機能がある着圧レギンスで早急に対処しましょう。エクササイズやマッサージ、レギンス着用入浴をプラスすることで、ダイエット効果アップが期待出来ます。

キャットレッグスリムは日常の中でも、運動をするときに使用するのもおすすめです。
脚の太さに悩む前に、まず行動に移してみませんか?

コンバージョンボタン

ビューティーカテゴリの最新記事