口コミと効果で見るおすすめ着圧ソックスは?脱いだ後のケア方法も

口コミと効果で見るおすすめ着圧ソックスは?脱いだ後のケア方法も

長時間歩いたり立ち仕事をしたり、女性の脚は日々疲れを溜め込んでいます。そんなパンパンになった脚をすっきりさせてくれるアイテムが、着圧ソックスです。着圧が脚にかかることで血流をアップさせ、むくみを改善させるため、気になる時や就寝時などに着用するだけで効果を得られる利便性の高いアイテムとなっています。ただし種類豊富なので、どの商品を買うべきか悩んでしまうことも。

各商品を使用した体験者の口コミと効果を参考に、自身に合うアイテム探しをしてみましょう。今回は、着圧ソックス使用後のケア方法も合わせてご紹介します。

定番着圧ソックス「スリムウォーク」

リンパハイソックス

出典:SLIMWALK公式サイト

ドラッグストアなどでも手軽に購入出来、ネットの口コミでも表便の着圧ソックスの定番アイテム「スリムウォーク」。スリムウォークにはお外用、お家用など用途に合わせた着圧アイテムがあり、自分に合った一枚を選択出来る点が魅力です。中でもメディカルリンパシリーズは、脚を段階分けして圧力を変える段階圧力設計を採用しており、より効果的に脚の疲れを改善していきます。メディカルリンパシリーズには着圧ソックスもあり、外出時にも使いやすいデザインが人気です。

知りたい!商品体験者の口コミ&効果

立ち仕事をしているため、脚の疲れがひどく悩んでいました。そんな時スリムウォークのメディカルリンパシリーズを発見!仕事にも着用出来、以前よりもむくみが減ったように思います。今や手放せないアイテムです。(23歳/生花店勤務)

 

商品の詳細はこちら

 

美脚効果も魅力「メディキュット」

ひきしめ

出典:メディキュット公式サイト

医療用のストッキングをベースに設計されているメディキュットシリーズ。脚の疲れを改善すると共に、美脚効果も計算されています。この着圧ソックスはハイソックスタイプになっており、ふくらはぎと足首で圧力を変えることで、より効果的に引き締める構造です。防菌や防臭効果もプラスされており、女性の意見をしっかりと取り入れた口コミでも話題のアイテムになっています。

知りたい!商品体験者の口コミ&効果

外でも使いたくて着圧ソックスを愛用しています。脚の疲れも軽くなって、さらに脚が細く見えるので、靴下はこれだけしか持っていませんね。(27歳/新聞記者)
メディキュットのハイソックスは履きやすく脱ぎやすいので、ストレスなく使える着圧ソックスです!(22歳/保育士)

 

商品の詳細はこちら

 

医療用で効果を実感「ベノサン」

ベノサン

出典:VENOSAN公式サイト

医療用のストッキングを製造するスイス発のベノサン。着圧ソックス ベノサン5000は、むくみや静脈血うっ滞などを改善するための治療に用いられています。夏は涼しく冬は暖かい素材を使用しており、丈夫で使い勝手の良い着圧ソックスです。医療用といってもネットで手軽に購入でき、口コミなどでの情報収集もしやすいアイテムになっています。

知りたい!商品体験者の口コミ&効果

脚のむくみがなかなか治らず、病院を受診。その時におすすめされたのがベノサン5000でした。脚のむくみが改善されていくのを感じ、さらに気軽に着用しやすいソックスタイプで、大満足しています。(29歳/会計士)
友人のおすすめでこの着圧ソックスに出会いました。部分ごとにフィットする圧が程良く、私に合っているなと感じています。脱ぎ履きしやすい素材で、抗菌作用もしっかりプラスされているので、本当に使いやすいですよ。(27歳/家事代行)

 

商品の詳細はこちら

 

口コミ豊富・種類豊富な「タビオ」

タビオ

出典:Tabio公式サイト

靴下屋などを運営するTabioが販売する着圧ソックスは、普段使いを考えたアイテムが多くあることが特徴です。どんな職業でも使いやすい着圧ソックスが、薄手タイプの着圧ハイソックスで、ストッキングのような感覚で使用出来ます。カラーも黒とベージュがあり、パンプスなどにも合わせやすいアイテムです。脚の甲や足首をしっかりカバーする構造で、美脚効果にも力を入れた商品となっています。

知りたい!商品体験者の口コミ&効果

ストッキングのように使える着圧ソックスで、靴下屋で購入出来る手軽さも魅力。薄手なのにしっかり圧力がかかって、ふくらはぎの疲れに効果を感じています。(26歳/化粧部員)

 

商品の詳細はこちら

 

ダイエット中にバストケアも!ナイトブラの記事もチェック
《育乳ナイトブラ『グラモリーアップ』2カップUPの口コミは本当?》

長時間ワークに◎「フライトソックス」

フライトソックス

出典:Dr.Scholl公式サイト

その名も飛行機の搭乗向けに開発されたフライトソックスは、仕事中など長時間同じ姿勢を取らないといけない…という人向けの着圧ソックスです。ずっと同じ姿勢でいることは、脚の血流が悪くなりむくみを引き起こしてしまう原因に。フライトソックスは、足首やふくらはぎに段階別の圧をかけ脚の血流をアップさせる構造となっているため、疲れ・むくみをやわらげる効果が期待できます。長時間履いていてもストレスを溜めない設計になっており、素材にも肌触りの良いものを採用しています。

知りたい!商品体験者の口コミ&効果

フライトソックスは長時間着用することをベースに製造されているので、職業柄必需品です。手軽に履けて、足首やふくらはぎのフィット感も抜群!しっかり着圧されているのを実感しています。これなしには仕事が出来ない!というほど、脚の悩みを解消してくれる一枚です。(28歳/CA)

 

商品の詳細はこちら

 

脱いだ後も大切!おすすめケア方法

洗濯

使用した後の着圧ソックスのケアはどのようにしていますか?着圧ソックスのおすすめケア方法をご紹介します。

長く使うためのケア!洗濯方法に注意

着圧ソックスを使用した後は洗濯を行いますが、洗濯を行う際も商品ごとに洗い方を確認する必要があります。多くの商品に手洗いや日陰干しの指定タグが付いており、漂白剤や乾燥機も使用不可。その理由には着圧ソックスの構造上、部分ごとに着圧の度合いが異なり、縫製方法が複雑になっているからです。洗濯の際には手洗い・陰干しを行い、洗剤選びにも注意が必要になります。

履き口を重ね折りしてまとめるのはNG

着圧ソックスを収納する際、靴下の収納でやりがちな履き口を二枚重ねて折る方法はNG!履き口が伸びてしまい、着圧構造が崩れてしまうことが理由です。長く愛用するためにも、収納方法にも注意しましょう。

日常使い出来る着圧ソックスは効果◎

着圧アイテムの中でも日常使いしやすい着圧ソックスは、脚の疲れを効果的に解消してくれるおすすめのアイテムです。着圧ソックスは豊富に販売されているので、自分に合った圧力・形のものを選ぶことが大切。着圧ソックスを日常コーデに取り入れて、脚の悩みを解決しましょう。

ビューティーカテゴリの最新記事