着圧レギンス&ガードル決定版!口コミと効果でみるおすすめアイテム

着圧レギンス&ガードル決定版!口コミと効果でみるおすすめアイテム

骨盤矯正にも役立ち、体のくびれや姿勢の矯正にも役立つアイテムの着圧レギンス・ガードル。体の歪みを改善する着圧アイテムは着用するだけの手軽さが人気で、整体や専門の病院に行く時間が取れない人にもおすすめです。着圧レギンスやガードルにはさまざまなタイプがあり、自分の体型に合ったアイテム選びをすることも可能!着圧アイテムの選び方、効果や口コミを踏まえたおすすめ商品をご紹介します。

着圧レギンス&ガードルの3タイプ

ガードル

着圧レギンスやガードルには大きく分けて3つの形があり、種類によってそれぞれ圧力をかける部分・効果も異なります。ショートタイプでは、主にウェスト部分から太ももの付け根に対し圧力を掛けます。次にミドルタイプ。ミドルタイプは、腰から太もも下辺りまでに主に圧力を掛ける作りのため、骨盤矯正向けにもなっているアイテムです。3つめはロングタイプで、ハイウェスト型が多くへそ上辺りから太もも、足首まで下半身全体をカバーしています。ウェストラインからヒップ、足全体と広範囲を美しく見せるアイテムです。

ハード系とソフト系の違いを知ろう!

着圧レギンスやガードルには、ハード系とソフト系の2タイプが用意されていることが多く、その違いは圧力のかかり方にあります。ソフト系のアイテムにはストレッチが効いており、脱ぎ履きしやすい点が特徴です。反対にハード系のアイテムは、しっかり体をサポートする作りのため補正力に長けています。

長く愛用するにはサイズ選びが重要

サイズ

女性の体をしっかり考えて作られた着圧レギンスやガードルは、サイズのバリエーションも豊富です。一番小さいサイズでXS、大きいサイズでXXXLと全7段階のサイズ展開があり、自身の体に合ったアイテムを無理なく選ぶことが出来ます。長期間履くことで効果が得られる着圧レギンスやガードルは、サイズ選びが大切なポイントになっているようです。着圧レギンスやガードルは試着ができない場合が多いので、実際に履いている人の口コミからサイズを探ってみるのもよいでしょう。

おすすめミドルタイプ「シェイプマミーガードル」

シェイプマミーガードル

出典:WACOAL公式通販サイト

体型を美しく見せ、さらに骨盤矯正効果もあると口コミで話題のワコール「シェイプマミーガードル」。ウェストから約9cm上までしっかりサポートし、ウェストやお腹周りのたるみを整えるミディアムタイプの着圧ガードルです。3段階に調節可能な骨盤サポート用のパワーリボンが施されており、骨盤の矯正効果をしっかり感じるアイテムになっています。

気になる体験者の口コミと効果を紹介

シェイプマミーガードルを日常的に着用している人はどのような部分が気に入っているのか、口コミをご紹介します。

お腹からヒップ、太もものラインまで広範囲でしっかり引き締めを行えるアイテムです。締め付け感も程よくあり、シェイプアップ効果をしっかり感じながら愛用しています。(28歳/看護師)
3段階に調節出来る骨盤用のベルトが搭載されているので、その日の体調に合わせてコントロール出来便利です。産後すぐに着用して、お腹周りや骨盤のゆがみによる腰痛などが少しずつ軽減されているように思います。(25歳/設計士)

 

商品の詳細はこちら!

 

バストケアもマスト!ナイトブラの記事もチェック
《育乳ナイトブラ『グラモリーアップ』2カップUPの口コミは本当?》

おすすめショートタイプ「骨盤のきもち279」

トリンプ

出典:Triumph公式通販サイト

トリンプが発売するショートタイプの着圧ガードル「骨盤のきもち279」は、丹田ベルトをフロント部分に設置し、ベルトのテープをコントロールすることで骨盤を安定させる仕組みになっています。さらに仙骨を冷やさないためのクッションを内蔵し、より効果的に骨盤をサポートするアイテムです。サイズも5段階で展開されており、体にしっかりとフィットするアイテム選びが出来ます。

気になる体験者の口コミと効果を紹介

この「骨盤のきもち279」を選んだのはどのような点が決め手だったのでしょうか。口コミをご紹介しましょう。

履きやすく、一日中履いていられる着圧ガードルを探していました。骨盤矯正のための工夫や、自分でベルトを調節出来る点もよかったです。一日中着用していても快適で、腰痛や姿勢の改善に効果を発揮しています。(27歳/広告営業)
太め体型の私は着圧ガードルのサイズ選びに困っていました。この「骨盤の気持ち」は大きめのサイズもしっかりあり、お肉に食い込むことなく使えています。もちろん骨盤へのサポートもしっかりできているので、おすすめです!(25歳/保育士)

 

商品の詳細はこちら!

 

自分の悩みに合った着圧アイテムを!

着圧レギンスやガードルは、形・サイズなどにより、骨盤矯正やヒップアップなど効果もさまざまです。そのため、自分の悩みに合ったタイプのアイテム選びをすることがポイントになります。また、圧のかかり方もアイテムによってさまざま。長期間継続して使用するためにも、初心者はストレスを感じない程度のものからスタートすることが大切です。着圧アイテムを使用した体験者の口コミなどを参考に、自分の体型にぴったりフィットするアイテムを探してみましょう!

ビューティーカテゴリの最新記事