【ヴィート・エピラット…】薬局で買える除毛クリームの人気は?

【ヴィート・エピラット…】薬局で買える除毛クリームの人気は?

ムダ毛のないツルツル&スベスベのお肌はいつだって女性の憧れ♡脱毛サロンやエステに通ってプロにお願いする方法もありますが、出来れば安く手軽に済ましたいという人もいるでしょう。そんな女性におすすめなのが、脱毛したい部分に塗布するだけで簡単にムダ毛を処理出来る「除毛クリーム」。近頃ではデリケートゾーンに使えるものや、敏感肌用のものなども販売されているようです。そこで今回は、数ある除毛クリームの中でも、薬局で手軽に購入することが出来る人気商品についてリサーチしてみました。コスパ面でもクオリティにおいても最強の除毛クリームをGETして、憎きムダ毛とおさらばしましょう!

薬局で買える除毛クリームの選び方

薬局で買える人気の除毛クリームを紹介する前に、まずは除毛クリームを選ぶ際に気をつけるべき5つのポイントについて確認しておきましょう。

利用することが出来る部位のチェック

除毛クリームは商品によって、顔やボディ専用のものがほとんどですが、なかにはVIOにも使用出来るデリケートゾーン用のものも販売されています。デリケートゾーンは、ほかの部位に比べ皮膚が薄く刺激にも弱いため、表記をしっかりチェックして、使用可能部位に指定されていないものは使わないようにしましょう。

香料が含まれているものであるか

除毛クリームには、「チオグリコール酸カルシウム」と呼ばれるアルカリ成分が配合されています。この成分はツンとしたパーマ液のような独特な臭いがするのが特徴です。この臭いが苦手という人は、シトラスなど香料入りのタイプのものを選ぶようにしましょう。

美肌成分が含まれているかどうか

除毛を行うことで、少なからず肌には負担がかかっています。敏感肌の人の場合、使用後に肌がカサカサになってしまったり、かゆみを伴ったりすることもあるかもしれません。そのため、肌を潤してくれる保湿成分の入ったものを選ぶことも大切でしょう。大豆エキスやセラミド、アロエエキスなどが肌に優しく、保湿にもよいと言われている成分です。表記をチェックして、配合成分も確認するようにしましょう。

コストパフォーマンスにも注目!

ワキのみに使用するのであれば除毛クリームの使用する量は少なめで済みますが、腕や足などに塗布する場合、意外とたくさんの量を消費してしまいます。また薬局で販売しているものでも、お値段が高めのものもなかにはあります。長く使用するのであれば、今後も続けられる金額であるのかコスパ面もチェックするようにしましょう。ただし、安すぎてしまうと刺激が強いものもあるので、敏感肌の人は注意が必要です。

自分にとって使いやすいかどうか

除毛クリームは肌に塗布して洗い流すまでに、一定時間放置する必要があります。この時間は、商品によってムラがあり、短いものであれば1分程度、長いもので15分程度要します。使うシーンなども考慮して、時分にとって使いやすいかどうかという点にも着目してみましょう。

知名度の高い人気商品「ヴィート」

ヴィート

出典:Amazon

『Veet(ヴィート)』は世界でもトップクラスの売上を誇る除毛・脱毛の人気ブランド。なかでも「Veet バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用」は、薬局の除毛クリーム部門でも人気の高い商品で、このパッケージを見たことがあるという人も多いはず。専用のスポンジが付属しているので、クリームを塗るときもムラなく塗れて、除毛時も簡単でスピーディー!置き時間は5分でOKだから、ムダ毛が気になったときに手軽に使用することが出来ます。

また、毛根近くから溶かし出してくれるので、肌に触れても毛先がチクチク、なんてこともありません。使用出来る部位が、脚・腕・ワキ・Vライン・ビキニラインと広範囲なのもうれしいところ。ロイヤルオーキッドの香り成分が配合されているので、除毛クリーム独特のツンとした臭いが苦手な人にもおすすめです。

 

詳細はこちら

 

種類を豊富に展開する「エピラット」

エピラット

出典:epilat公式HP

『epilat(エピラット)』も『Veet』同様、薬局で多く売られている除毛クリームの定番ブランド。日本生まれのブランドだから安心して使用出来ると長年人気を集めています。epilatは、さまざまなタイプの除毛クリームを販売していますが、この「除毛クリームキット(トリートメントEX配合)」は、クリームにコラーゲンとうるおい保護成分をたっぷり配合。「除毛しながら保湿もしたい!」そんなわがままな願いをこの1本で叶えることが出来ます。

使い方もとっても簡単。付属のヘラを使って肌に塗って、5分~10分置いたのちにヘラでクリームを拭き取ってあとは洗い流すだけでOK。直接手に触れずに使うことが出来ます。使用出来るのは、腕・脚・ワキの3つの部位。そしてなんと言っても効果が長持ちするのが、この商品の大きな魅力ポイント!最大1週間持続するので、カミソリを使用するよりも長持ちします。

 

詳細はこちら

 

手で直接塗布する「ツルクイーンズ」

ツルクイーンズ

出典:Amazon

「TRUE QUEENS(ツルクイーンズ)除毛クリーム」は、脚・腕・ワキに使用出来る薬局でも人気の除毛クリーム。「ごっそり!」と大きく書かれたパッケージは、ついついパケ買いしてしまいそうなほどのインパクト。このクリームは手で直接塗って使用するタイプで、道具いらずなので手軽に使いたいという人にもおすすめです。また、11種類ものトリートメント成分を配合していて、肌にやさしいマイルド処方となっているので、敏感肌の人でも安心して使用することが出来ます。置き時間は10分ほど。拭き取ったあとのごっそりと取れたムダ毛の量に、びっくりしてしまうかも!?

 

詳細はこちら

 

かわいい見た目の「スリンキータッチ」

出典:Amazon

「スリンキータッチ除毛クリーム」は、水色のストライプ×ピンクのお花が描かれた、かわいらしいパッケージが魅力的。除毛クリームっぽくないおしゃれな見た目だから、お風呂や部屋にそのまま置いておくことも出来そうです。使用方法は手で直接塗って5分~10分後に洗い流すだけ。肌にすっと伸びるミルクタイプで、塗布しやすいのも人気のポイント。それでありながら、男性のような剛毛でもしっかり除毛してくれます。ホワイトガーデンの香り成分配合で、爽やかな香りを楽しみながら除毛出来るのも魅力です。

 

詳細はこちら

 

ビキニライン専用の「ラブリーゾーン」


出典:Amazon

「デリケートゾーンの除毛や脱毛をプロに頼むのは恥ずかしい…」という人もいるでしょう。そんな人たちに人気なのが、この「ラブリーゾーン ヘアリムーバ」。薬局で買える除毛クリームのなかでも珍しいビキニライン専用の商品ですが、脚や腕・背中にも使用することが可能です。しかし、デリケートゾーンで使用することが出来るのはビキニラインのみ。IラインやOラインには使用することができないので、注意が必要です。除毛に必要な時間は10分ほど。アンダーヘアのような太くて硬い毛でも、1回の使用でしっかり除毛することが出来ます。また、保湿効果のある成分のほか、発毛抑制効果が期待出来ると言われている大豆エキスも配合されているため、使用回数を重ねることで除毛ペースを遅らせることも期待出来るかもしれません。

 

詳細はこちら

 

薬局で人気の除毛クリームをチェック!

除毛クリームは、自宅で簡単にセルフケア出来るのが魅力ですが、薬局で購入出来る商品なら、さらに手軽に使用することが出来そうです。今回紹介した選び方のポイントや人気商品を参考に、自分にあった除毛クリームを見つけて、ムダ毛のないツルツル&スベスベのお肌を目指しましょう!

 

 

 

ビューティーカテゴリの最新記事