めちゃくちゃ盛れる自撮り神アプリB612と人気カメラアプリ10選

めちゃくちゃ盛れる自撮り神アプリB612と人気カメラアプリ10選

せっかくスマホで写真を撮るなら使わないなんてもったいない、おすすめカメラアプリをご紹介します♪

自撮り神アプリ『B612』

盛れる自撮り専門カメラアプリとして、多くの女性たちから注目を集める「B612」をご存知でしょうか?SNSに投稿するために自撮りするという人も多いですが、オシャレにかわいく撮影するのってなかなか難しいですよね…。そんなときにこのアプリがあれば、めちゃくちゃ盛れる写真が簡単に完成!今回は、このアプリがなぜここまで人気なのか、気になる魅力やおすすめの使い方について詳しくご紹介していきます♪

盛れるカメラアプリ「B612」とは?

B612

出典:App Store

10代、20代の女性を中心に大人気の自撮りカメラアプリ、「B612」。自撮り写真をかわいく、オシャレに撮影することに特化した機能が満載で、SNSユーザーからも多くの支持を集めています。提供元は、あの「LINE」を開発した「LINE Corporation」。多くのユーザー数を持つ「LINE」だからこそ気づける、細やかな便利機能が魅力のアプリでもあります。

今や世界中で1憶5千万ダウンロードを突破した大人気アプリ、さまざまな魅力についてさらに詳しく見ていきましょう。

「B612」が女子に人気の理由とは?

自撮り

数あるカメラアプリの中で、なぜ「B612」が多くの女性の心をつかんでいるのか、その理由を挙げてみました!

90種類以上にもなる無料フィルター

 

B612さん(@official.b612)がシェアした投稿

 

B612さん(@official.b612)がシェアした投稿

「B612」で撮影すると、画面下にズラッとフィルターが表示され、選べるようになります。その数はなんと90種類以上!これが全て無料で使えるなんて驚きですよね。

さらに便利なのが、フィルターのお気に入り機能。よく使うフィルターをお気に入りとして登録することができます。この機能を使えば、「フィルターが多すぎて探せない…」という悩みも解決ですね♪

さらに、カメラロール内の過去の写真にもフィルターを使うことができます。この機能を使えば、カメラロールの中にしまっていた過去のなにげない写真もかわいく盛れるんです。ぜひ、いろいろな加工を楽しんでみましょう!

ムダのないシンプルな自撮り機能

カメラアプリの中にはさまざまなものがありますが、「B612」は自撮り専門アプリ。自撮りに特化することで、機能数を最小限にとどめています。そのため、画面もいたってシンプル。一目見ただけで使い方が分かる画面になっているので、初めて使う人でも迷うことがありません。

静止画も動画も…撮影モードが豊富

 

B612さん(@official.b612)がシェアした投稿

「B612」は、盛れる動画アプリとしても人気です。もちろん、動画にもフィルターを使用することができます。中でもおすすめなのが、コラージュ撮影機能。画面をコマ割りして、コマごとに違った映像を撮影することが出来るんです。トリッキーで面白い動画は、SNSでも注目を浴びること間違いなし♪早速使ってみたくなりますね!

「B612」のおすすめしたい使い方♡

カメラアプリ

ぼかしやシェードで雰囲気を出せる!

 

B612さん(@official.b612)がシェアした投稿

 

B612さん(@official.b612)がシェアした投稿

フィルター以外にもぜひ試してもらいたい加工機能が、アウトフォーカスやシェード。写真にぼかしをつけたり、写真の四隅をトーンダウンさせたり、より雰囲気のあるオシャレな一枚に加工することができます。使い方は簡単。写真が用意できたら、画面下部のメニューの中から、この機能を選ぶだけで完成します。

シャッター音のOFF機能が便利!

例えば、静かな場所で撮影したいとき、そばで赤ちゃんが寝ているときなど…、シャッター音が気になるときありますよね。そんな時に便利なのが、このシャッター音OFF機能。撮影画面の状態で上から下に向かってスワイプすると、設定画面が開けるので、その中から設定してみましょう。

「秘密箱」で秘密の動画を作れる!

他のアプリではなかなか見ない「秘密箱」という機能。これは、特別な友人や家族、恋人との間だけで秘密の動画を撮影出来る機能です。「秘密箱」を使って撮影された動画は、6時間しか見られないルール。制限時間がくるまでに、暗証番号を使って鍵を解除した人だけが動画を楽しむことができます。ドキドキ感が楽しめる、面白い機能ですよね♪

オシャレな写真や動画ならおまかせ!

盛れる写真や動画が撮れる「B612」。このアプリさえあれば、日常を撮影したなにげない一枚も、雰囲気のあるこなれた写真に大変身できちゃいます。SNSユーザー、カメラ好きな人、面白い動画が撮影したい人は、このアプリで楽しめること間違いなしです♪

 

App Store 公式HP

 

エフェクト満載『カメラ360』

今話題のスマホアプリ「Camera360 Ultimate(カメラ360 アルティメット)」もおすすめ♪エフェクト機能満載で、自撮り以外の景色もSNS映えする写真に早変わり!今回は、人気のカメラアプリ「Camera360 Ultimate」の使い方や素敵な写真たちをご紹介します。

カメラ360(Camera360Ultimat)はココが凄い!

カメラアプリ

カメラ360(Camera360Ultimat)は、約5億人のユーザーがダウンロードしている大人気カメラアプリです。テレビ番組でも紹介され、芸能人やモデルさんなどがカメラ360を使用した写真をSNSにアップして話題を呼んでいます。そんなカメラ360は、何がどう人気なのでしょうか?使い方と合わせて紹介していきます。

ビューティー&メイク機能

数あるカメラアプリの中でも優秀な加工技術をもったビューティー&メイク機能で、まるで別人!?と思ってしまうような盛れる写真が撮れちゃいます♡その機能には、小顔やデカ目になるものはもちろん、歯を白く見せる加工や唇や鼻の矯正など、まるで美容整形並み!使い方は使いたいエフェクトを選ぶだけ。一度撮ると、これ以外のカメラでは撮れなくなるかもしれません。

100種類以上の高性能フィルター

100種類以上もあるフィルターを駆使すれば、あなたもプロのカメラマンのような素敵な写真が撮れちゃいます♪使い方はフィルターを選ぶだけ!これを使えば、普段の何気ない景色やデスクの一コマもおしゃれになること間違いなしです♪

動くステッカーや可愛いスタンプ満載

カメラ360には、もはや定番になりつつある動くステッカーや可愛いスタンプも種類豊富にあります。写真だけでなく動画にもつけることができるので、そのままSNSにアップすることも可能です。

カメラ360を使った写真をご紹介♡

ここからは、カメラ360を使用して撮った素敵な写真を紹介します。

可愛く盛って撮る♡

 

カメラ360(公式)さん(@camera360_jp)がシェアした投稿

エフェクト「Girlism」で撮影したこちらの1枚。まるでお人形さんのようなくりくりのおめめにつやつやの美髪で撮れていますね♡眼鏡やスタンプなど、ちょっとした遊び心も演出できます。

日常もエフェクト加工でオシャレに

 

@miklkmilk39がシェアした投稿

よくある日常の一コマも、エフェクトを使用するだけでたちまち雰囲気あるオシャレな写真に様変わり!フィルターは100種類以上もあるので、そのときの気分に合わせて選ぶのも楽しいかもしれませんね♪

ペットもかわいく加工♡

 

カメラ360(公式)さん(@camera360_jp)がシェアした投稿

可愛い動物たちも、カメラ360にかかればさらに可愛く変身しちゃいます♪自分のペットをかわいく撮りたい人におすすめのカメラアプリです。

面白おかしい写真もお任せ!

 

カメラ360(公式)さん(@camera360_jp)がシェアした投稿

可愛い写真だけではなく、面白い写真もお任せです!インパクト大な写真が撮れたら、SNSにアップしたりメッセージで送信したりして、友達をびっくりさせてみませんか?SNSでコメントやいいねをたくさん集めたい人にもおすすめです。

カメラ360で楽しい時間を写真に残そう

人気のカメラアプリ、カメラ360(Camera360Ultimat)を使えば、実力以上のかわいい写真が撮れたり、センスのよい風景写真やおもしろ写真が撮れたりしちゃいます。あなたも今すぐダウンロードして、SNS映え写真を撮ってみませんか?

 

App Store 公式HP

 

女子に人気のカメラアプリ10選♡

簡単な操作でかわいい写真が撮れるアプリはまだまだたくさんあります!おしゃれでかわいい写真が撮れると女子に人気のカメラアプリをさらに10選ご紹介♪

みんなで使うととても楽しい♡「SNOW」

カメラアプリ

出典:App Store

女子に人気のカメラアプリの1つ「SNOW」は、顔認識スタンプが豊富です。毎日アップデートされているので、飽きずに使うことが出来ます。

キラキラフィルターを使えば、何気ない写真がおしゃれな特別な1枚に♡

写真を表示する秒数を設定することが出来るので、相手にはその秒数しか見られることがありません。そのため普段は恥ずかしくて出来ない変顔も思い切って楽しめます。

 

App Store 公式HP

 

一眼レフで撮ったような写真に♡「Foodie」

カメラアプリ

出典:App Store

食べ物をおしゃれに撮りたい人におすすめなのが「Foodie」というカメラアプリ。

食べ物の撮影に特化したアプリなので、30種類の食べ物フィルターから選ぶことが可能。

料理を美しく見せるための真上のアングルから撮影をサポートしてくれる機能がついています。アウトフォーカス機能を使えば、一眼レフを使って撮影したようにキレイな仕上がりに。

 

App Store 公式HP

 

ハートスタンプが豊富♡「My Heart Camera」

カメラアプリ

出典:App Store

スタンプの種類は800以上!いろいろなバージョンのハートで、写真をかわいくデコることが出来ます。

手書き風のスタンプが多く、ガーリーでポップな仕上がりの写真が好きな人に人気のカメラアプリです。写真を複数使ってコラージュ画像も作ることが出来ます。

 

App Store 公式HP

 

フィルター数500種類「Ka Ka カメラ」

カメラアプリ

出典:App Store

フィルターの数が多くて人気なのがこちらのアプリ。500種類のフィルターからシーンに合わせてお気に入りを見つけられます。

このカメラアプリの嬉しいところは、フィルターを被せた状態で撮影が出来ることです。仕上がりを確認しながら撮影できるので、ナチュラルでおしゃれな写真に仕上がります。

 

App Store 公式HP

 

色んなメイクで新しい自分を発見「MakeupPlus」

カメラアプリ

出典:App Store

かわいくなれると女子に人気なのがこちらのカメラアプリ。「MakeupPlus」は、簡単に自然なメイクをすることが出来るため、普段はしないような思い切ったメイクやカラーを試すことが出来ます。

すっぴんの時でもこのアプリがあれば、かわいい写真に大変身♡持っていると役立つアプリです。

 

App Store 公式HP

 

写真をキラキラさせたい時は「kirakira+」

カメラアプリ

出典:App Store

このアプリを使うと、キラキラエフェクトを加えた写真を撮影することが出来ます。

イルミネーションやグラス、宝石などを撮影する場合など、少し豪華に演出したい時におすすめのカメラアプリです。アルバムに入っている写真にもキラキラを加えることが出来るため、人からもらった写真もかわいく加工出来ます。

 

App Store 公式HP

 

誰でもかわいい写真ができる「Pico Sweet」

カメラアプリ

出典:App Store

厳選された21種類のフィルターで風景や人物をおしゃれに撮影♡撮影した写真は、豊富なスタンプで加工出来ます。

ヴィンテージ風にしたりポップにしたりと、かなり遊べるカメラアプリです。加工が苦手な人も400種類以上あるデコテンプレートの中から、お気に入りを選ぶだけだから簡単。

 

App Store 公式HP

 

本格的な写真を撮りたいなら「Rookie Cam」

カメラアプリ

出典:App Store

「Rookie Cam」はプロの写真家が編集の時によく使う効果を、150以上のフィルター効果として使うことが可能。さらに細かい加工も出来るため、簡単にプロが撮影したような写真に仕上げることが出来ます。

アルバムに保存後は共有画面になるため、そのままSNSにあげることも。

 

App Store 公式HP

 

美肌フィルターが魅力「Bestie」

カメラアプリ

出典:App Store

加工が簡単にできるカメラアプリを探している人におすすめなのがこのアプリです。自撮りをするときに、肌の明るさを自動で調節してくれます。画面をタップするだけでニキビなどを除去。美肌フィルターも豊富なのが魅力です。

 

App Store 公式HP

 

補正機能といえば「BeautyPlus」

カメラアプリ

出典:App Store

補正機能が豊富なカメラアプリです。ニキビやクマを無くし、一瞬でうる艶肌にしてくれます。スタジオモード機能も魅力♡プロが撮影したような美しい写真に仕上がります。

 

App Store 公式HP

 

カメラアプリは使わないともったいない!

女子に人気の2大カメラアプリと、おすすめカメラアプリ10選をご紹介しました。友達と楽しめるアプリや、プロのような写真が撮影できるアプリ、キラキラかわいい写真が出来るアプリなど種類は色々。アプリをシーン別で使い分けるのもおすすめです。お気に入りのアプリで素敵な写真を撮りましょう♡

ライフカテゴリの最新記事