夏のメイクも崩れない♪おすすめ最強メイクアップフィクサー5選

夏のメイクも崩れない♪おすすめ最強メイクアップフィクサー5選

気温や湿度の高いこの季節。皮脂や汗、乾燥などさまざまな原因でメイク崩れが気になりますよね。ファンデーションがテカったり、いつの間にかチークが取れてしまったり…崩れによる悩みも色々。朝メイクしたての状態をキープして一日を気持ちよく過ごしたいですよね。そこで、最近メイク崩れを防いでくれるアイテムとして「メイクアップフィクサー」が注目を集めています。メイクアップフィクサーの使い方やメイクが崩れないおすすめの商品をご紹介します。

メイクアップフィクサーについて

「メイクアップフィクサー」という言葉を耳にしたことはありますか?美容専門の雑誌などでは、少しずつ取り上げられることも増えましたが、まだまだ知らない人も多いかもしれません。メイクアップフィクサーの特徴や使い方を見ていきましょう。

メイクアップフィクサーってなに?

メイクアップフィクサーは、出来上がりのメイクを固定してくれるミスト状の化粧水のこと。メイクを固定することで、化粧崩れを防ぐだけでなく、保湿成分を含んでいるので、潤いも与えてくれます。もちろん余分な皮脂や汗で崩れやすいベースメイクもしっかりキープ。テカリやくすみなども防いでくれます。

メイクを固定して薄れや崩れをカバー

メイクの崩れというと、汗や皮脂が主な原因と考えられますが、薄れもメイク崩れにつながります。いつの間にか、無意識に顔を触っているということはありませんか?ちょっとした癖が、メイクの薄れになり、崩れにつながっているかもしれません。そんなメイクの薄れにも、このメイクアップフィクサーが活躍します。パーティーや結婚式など、いつもよりしっかりメイクしたとき使うのもおすすめです。

メイクアップフィクサーの使い方

メイクアップフィクサーの使い方は、とても簡単です。メイクが完成したら、顔から15~20㎝ほど離し、目と口を閉じて顔全体にまんべんなくシュッシュッと4~5回スプレーするだけ。ほんのひと手間で一日中崩れない状態がキープ出来るのはうれしいですね。日中は仕事で忙しく化粧直しする暇がないという方や、顔に触れる癖がある方のメイクの薄れにもぜひ活用してみてくださいね。

保湿力の高いメイクアップフィクサー

メイクアップフィクサー

出典:Amazon

メイクの仕上がりを長持ちさせてくれるメイクアップフィクサー。中でも、見た目がまるで香水のような乙女心をくすぐるデザインなのが、クラランスの「フィックスメイクアップ」。SNSでも見かけることが多く人気の高いメイクアップフィクサーです。

ダマスクローズの香りがエレガント

まず、スプレーしてすぐに感じられるのが、ミストの香り。摘みたてのダマスクローズの香りは女性の間でも人気のある香りです。お花畑にいるような気分に浸れ、癒しの効果も抜群。ローズの優しい香りでもリフレッシュした気分になれるかもしれませんね。実際に使用した人のコメントの中には、「香りが思った以上に持続してびっくり!」というものも。汗ばむ季節にも香りが続くのはうれしいですね。

アロエ成分配合でしっとりと保湿

メイクアップフィクサーのミストには、アロエ成分が配合されており、高い保湿力でしっとり感が持続します。夏の肌は、汗や皮脂でのメイク崩れだけでなく、エアコンによる思わぬ乾燥を感じることも、しばしばあるのでは?そんな夏の乾燥にも、アロエ成分がしっかり保湿してくれるので安心です。ちょっとした乾燥を感じるときにスプレーして使うのもおすすめ。理想の崩れないメイクに欠かせない保湿も出来る優れものです。

キメの細かいミストでしっかりフィット

スプレーしたときに実感するのが、ミストの細かさ。肌に馴染みやすいように細かくなっているマイクロミストによってミストが肌にふんわりと自然に広がります。また、クラランス独自の、「アンティボリュションコンプレックス」を配合しており、大気汚染によるフリーラジカルや花粉などの外的刺激からも肌を守り、あらゆる刺激による崩れを完全ブロックします。

 

詳細はこちら

 

ファンデの崩れやメイクの薄れにも◎

ビューティーロックミスト

出典:Amazon

日本を代表するスキンケアブランド「資生堂」。その中でもさらに上の美しさを提案する「マキアージュ」からも、肌に艶を与え、メイクアップを固定する「ビューティーロックミスト」が登場しています。

仕上げのひと吹きでメイクしたてが持続

夏は、皮脂や汗によって化粧崩れが起こりやすい季節。多くの女性にとっての願いである「化粧が崩れない」「朝のメイクの状態をキープする」というニーズに着目し、資生堂が作り上げたのが、ビューティーロックミストです。商品の名前の通り、美しさをキープするためのメイクアップフィクサーは、仕上げにスプレーするだけ。皮脂や汗を弾いて朝のベストな仕上がりを持続してくれます。この夏は、崩れないメイクがこれ一つで叶うかもしれません。

ポイントメイクも崩さずフィット

アイブロウで描いた眉毛や頬に乗せたチークは汗でも落ちやすく、いつのまにかすっぴん状態なんてことも…。でも、このメイクアップフィクサーは汗や皮脂による化粧崩れだけでなく、こすれによるポイントメイクが落ちるのも防いでくれる強い味方なんです。このメイクアップフィクサーは、メイクだけでなくポイントメイクも崩さずキープ。よりメイクのきれいな状態が持続します。

みずみずしい艶メイクで涼しげな肌に

潤いたっぷりの艶肌のメイクは、今年のトレンドでもあるように、女性を魅力的にしてくれますよね。マキアージュのメイクアップフィクサーには、スーパーヒアルロン酸配合で保湿成分もたっぷり。保湿による自然な艶感ももたらしてくれるので、テクニック要らず。簡単にトレンドのみずみずしい肌に導いてくれます。もちろん乾燥対策にも◎。エアコンなどで乾きやすい屋内にいることの多い女性にはうれしい効果ですね。香りも爽やかなシトラスフローラルなので、暑くなるこれからの季節に心地よく涼やかに使えそうです。

 

詳細はこちら

 

スキンケア効果も!崩れないミスト

ミスト&フィックス

出典:Amazon

薄いフィルムで包み込むようにメイク崩れを防ぐ、メイクアップフォーエバーの「ミスト&フィックス」。この夏は崩れない、メイクの持続力を実感出来るスプレータイプのローションミストです。

肌への潤いと艶を与えるスキンケア効果

メイク前にしっかり保湿したにもかかわらず、時間が経つと乾燥を感じることはありませんか?夏場は特にエアコンによる乾燥を招きやすく、乾燥による化粧崩れも起こりやすくなります。メイクアップフォーエバーのメイクアップフィクサーには保湿効果のある成分「ペンチレングリコール」が配合されているので、肌に潤いを与え、夏でも崩れない肌に。また、「ノウゼンハレンエキス」が肌の酸素供給を促し、肌へみずみずしい艶感を与えてくれます。さらに肌への引き締め効果も期待出来るので、まるでスキンケアしているかのように感じられるでしょう。

薄い膜で覆って長時間メイクを長持ち

メイク以外にも肌への負担としてあげられる代表的なものが大気汚染。春先は、花粉や黄砂、PM2.5なども肌トラブルを引き起こす原因につながります。メイクアップフィクサーは、肌の上をまるで見えないヴェールで覆うようにスプレーするだけ。肌に皮膜を形成することで、大気の汚れのほか、温度や湿度の変化が与える肌への負担を軽減してくれます。

 

詳細はこちら

 

プチプラなメイクアップフィクサー

ワンダーフィクサー

出典:マジョリカマジョルカ公式サイト

ドン・キホーテグループ限定のメイクアップフィクサーが、マジョリカマジョルカの「ワンダーフィクサー」です。プチプラで買えるドラコスとしても有名のマジョリカマジョルカらしいパッケージも魅力的ですね。

ふんわりさらさらでメイク仕立ての肌

夏も柔らかそうなふんわり肌は女性の憧れ。そんな願いを叶えてくれるのが、マジョリカマジョルカのメイクアップフィクサー。植物性皮脂吸着成分配合で、皮脂やテカリ、ベタつきを抑えて肌をサラサラに保ってくれます。そんなメイクが崩れない肌は誰もがうらやむこと間違いなしですね。

 

詳細はこちら

 

長時間キープのメイクアップフィクサー

メイクキープスプレー

出典:Amazon

スプレー缶タイプのメイクアップフィクサーが、ティー&ワイ「メイクキープスプレー」です。メイクキープ成分が見えない膜を作り出し、肌の表面をうっすらコーティング。化粧崩れを防いで、長時間出来立てのメイクの状態をキープしてくれます。また、保湿成分にリピジュアを配合。さらに、潤い成分と天然の保湿因子によって、お肌に潤いを与えながら乾燥も防いでくれます。スポーツやアウトドア、通勤のメイク仕上げなどあらゆるシーンで、メイクが崩れないのを実感してみては?

 

詳細はこちら

 

メイクの仕上げにひと吹きで崩れない

メイクの仕上げにさっとひと吹きするだけで、メイク崩れを防いでくれるメイクアップフィクサー。保湿成分が配合されているものや、艶肌に仕上げてくれるものなどさまざまなものがありましたね。夏の崩れないメイクにメイクアップフィクサーを使ってみてくださいね!

ビューティーカテゴリの最新記事