絶対痩せたい人必見!ダイエット効果の高い強力着圧レギンスは

絶対痩せたい人必見!ダイエット効果の高い強力着圧レギンスは

履くだけですっきりした脚にみせてくれる着圧レギンス。むくみを軽減してくれると口コミでも話題ですが、実際にダイエット効果はあるのでしょうか。本当に履くだけでダイエット出来たら、着圧レギンスはとても魅力的なアイテムですよね!着圧レギンスは締め付ける強さが強力なものから、就寝時に履くことが出来る締め付けが弱いものまで、用途に合わせて選べるよう豊富な種類が販売されています。そのなかで今回は、脚痩せに効果抜群の強力着圧レギンスを紹介します。

そもそも着圧レギンスってどんなもの?

リラックスタイム

着圧レギンスを一度は試したことがある人も、実際にまだ使ったことはないけど気になっているという人も、まずは着圧レギンスがどんなものなのか少し詳しくみていきましょう。着圧レギンスとは、脚に圧力をかけるレギンスです。主に腰から足首まで覆われているもので、履くだけでお尻や太もも、ふくらはぎ部分などの気になる部分を加圧して引き締めてくれます。ドラッグストアなど、身近なところで手に入り手軽に試せる着圧レギンスは、SNSなどでも話題になっているダイエットグッズです。

着圧レギンスにはどんな効果があるの?

軽食

着圧レギンスを履くことでどんな効果が期待出来るのでしょうか。多くの人が知っている着圧レギンスの効果で最もポピュラーなのは、むくみを軽減してくれることでしょう。運動する時間がなかなかない人や長時間同じ姿勢でいる人は、筋力が低下したり、血液の流れが悪くなることで脚がむくんでしまい、結果として脚も太くなりやすくなってしまいます。着圧レギンスは、足首・ふくらはぎ・太ももなど部分別に締め付ける圧力を変えて加圧することで、第2の心臓と呼ばれるふくらはぎのポンプ機能をサポートしてくれ、脚を引き締めてくれます。

また、むくみによって脚が太くなると、それが体重増加につながってしまうこともあります。そこで加圧が強力な着圧レギンスを履き、血行をよくしてむくみを解消することにより、ダイエット効果が期待出来ます。履くだけでダイエット出来るのは、運動の時間が取れない人や脚の太さが気になるけど何をすればいいか分からないという人にとって、気軽に出来て魅力的ですね。

では、販売されている着圧レギンスにはタイプや圧力の強さなどさまざまな種類があるのを知っていますか?

着圧レギンスの種類を用途別にチェック

読書

着圧レギンスには「しっかり脚痩せしたい!」というダイエット効果を期待している人向けに締め付けが強力なものや、寝るときにも履ける締め付けが弱いものがあります。夜寝るときに締め付けが強いものを履いていると加圧によって体に負担がかかるので、就寝時以外にもリラックスしたいときには加圧が弱いものを選ぶようにしましょう。

用途によって商品のタイプは異なります。活動時間が長い昼に履くタイプは、強力な加圧が特徴のものが多数。デスクワークや立ち仕事をしていて日中のむくみが気になる人は、勤務中にも履ける黒やベージュなどベーシックなカラーのものが普段使い出来ておすすめです。夜に履くタイプでは、就寝中に履ける専用の着圧ソックスも販売されています。

また、そのほかの特徴は、締め付ける力が強力であるほど生地も厚くなっているという点。暑い時期には蒸れが気になり着用に抵抗がある人もいるかもしれませんが、夏用のメッシュ生地がつかわれている通気性のいい商品もあるので使ってみてはいかがでしょうか。

着圧レギンスはこんな人におすすめ!

海辺の散歩

立ちっぱなしで仕事をしている人はむくみがひどくなりやすいのですが、反対にずっと座っている人もむくみます。運動量が少ないと、筋力が低下することでむくみだけでなく冷え性も引き起こしやすくなります。着圧レギンスは、履くことで血流の流れをよくしてむくみを解消してくれるので、冷え性の人にもおすすめです。冷え性を放置しておくと血液が流れにくくなり、代謝が低下してしまいます。ダイエットをしたい人は、着圧レギンスを履き血行をよくして体を冷やさないように注意すると、効率よくダイエット効果を得ることが出来るでしょう。妊娠中の人や、産後間もない人もむくみやすいといわれており、そんな人にもむくみを解消してくれる着圧レギンスはおすすめのアイテムです。

着圧レギンスを選ぶときの注意点

海辺の読書

着圧レギンスにはひとつひとつ加圧レベルというものがあり、商品によって「mmHg(ミリメートルエイチジー)」、「hPa(ヘクトパスカル)」という表記で表示されています。さまざまな加圧レベルがある着圧レギンスですが、選ぶときにもポイントがあります。ダイエット効果を期待して着圧レギンスを履いている人は、出来るだけ圧力が強力なものを!と考えがちですがそれは大きな間違いです。加圧レベルの高すぎるものは、締め付けで血液の流れを悪くしてしまうこともあります。反対に圧力が弱すぎると、脚への圧力がじゅうぶんに加えられずむくみの解消やダイエット効果が得られにくいことも。人それぞれ脚の細さは異なるので、自分の脚に合った着圧レギンスを選ぶようにしましょう。また、妊娠中だと、締め付けの力をしっかりと考えて作られた妊婦用のものが販売されているので、使用する際には、専用の着圧レギンスを選ぶと安心出来ますね。

おすすめの強力着圧レギンス3選

では実際に、ダイエット効果のある強力着圧レギンスはどんなものがあるか、おすすめ商品を紹介します。お気に入りの強力着圧レギンスが見つかるかもしれません。ぜひ、チェックしてみてください!

メディキュット ボディシェイプ

メディキュット

出典:Amazon

ドラッグストアなど多くのお店で取り扱いのある「メディキュット」。さまざまなシリーズの着圧商品を販売していて、使ったことがある人もいるかもしれません。この「ボディシェイプ フィットネスアップ」は履いて歩くだけで水中を歩いているような筋肉加圧効果がある着圧レギンスです。太ももの筋肉活動力が2倍になり、最大34%カロリー消費がアップします。普段運動する時間がない人や、筋トレしたいけどやり方があまり分からないという人のために開発された商品で、履いて歩くことで日常の動きがエクササイズに変わります。見た目は普通のレギンスと変わらないので、ファッション性もバッチリです。口コミでも、「1日履いていても適度な締め付け感があるけど、窮屈さはなく履きやすい!」と好評です。サイズはM・L・LLの3サイズが展開されています。

 

詳細はこちら

 

スリムウォーク 美脚レギンス

スリムウォーク美脚レギンス

出典:Amazon

「スリムウォーク」も取扱いしている店舗が多く、さまざまなタイプの着圧商品があるので知っている人も多いでしょう。この「美脚レギンス」はウエストからしっかりカバーしてくれ、足首から上にいくほど加圧の力が弱くなっていく段階圧力設計がされていて、脚を細く美しく整えてくれます。お腹押さえ設計や3Dヒップアップ構造で、脚以外にも気になるウエストやヒップ周りをすっきりさせてくれ、下半身全体のケアが出来る着圧レギンスです。また、高吸放湿性のナイロン糸を使用しているため、強力加圧で引き締めはしっかり、しかし履き心地はやわらかく、と嬉しい2つの特徴があります。サイズはS~M・M~Lの2種類です。

 

詳細はこちら

 

強力着圧 魔法のレギンス

強力着圧魔法のレギンス

出典:楽天市場

強力着圧で脚をほっそり!履くだけでなんと-5センチを目指すという「魔法のレギンス」は口コミでも好評でリピーターも多い商品です。着圧専門店で作られていて、それぞれタイツ・レギンス・ストッキングから選べるようになっています。その強力な圧力によって、食事制限が苦手な方やむくみがひどい方も、履くだけですっきりとした脚が手に入るのでおすすめです。サイズはS・M・L・XLの4展開になっています。強力加圧だからこそ細かくサイズがわけられていて、自分に合ったサイズのものを選ぶことが大切です。

 

詳細はこちら

 

強力着圧レギンスで美脚を目指す!

美脚

強力着圧レギンスは、ダイエットの大敵となるむくみを解消することで、結果的にダイエットにつながることが分かりました。履くだけでいいという手軽さが人気のポイントですが、効率的にダイエット効果を得るために、体を冷やさないようにするなどの工夫をするといいですね。加圧レベルやサイズをしっかり確認し、自分の脚に合った着圧レギンスで美脚を目指しましょう!

ビューティーカテゴリの最新記事