仕事中のむくみ対策に!人気の着圧ストッキングでこっそり脚痩せ

仕事中のむくみ対策に!人気の着圧ストッキングでこっそり脚痩せ

朝着圧ストッキングを履いて家を出ると仕事中も脚を引き締めてくれ、夕方家に帰って脱いだときの解放感がたまらない…。と、着圧ストッキングはもう手放せないという方も多いのではないでしょうか。履くだけでも脚を引き締めてくれ細見え効果があるだけでなく、むくみ対策にもつながる着圧ストッキングは、仕事中の女性からも人気があります。でも、着圧ストッキングって本当に効果があるのかな?とか、着圧ストッキングはどんな種類があるの?と思っている人もいるでしょう。今回は、着圧ストッキングの効果やおすすめの着圧ストッキングを5つご紹介します。着圧ストッキングが初めての人もヘビーユーザーの人もぜひ参考にしてみてくださいね。

むくみ対策に人気の着圧ストッキング

むくみ対策や脚痩せ効果が期待出来ることで人気の高い着圧ストッキング。まずは、着圧ストッキングの概要を見てみましょう。

着圧ストッキングは脚のむくみに効く?

着圧ストッキングとは、通常のストッキングと比べて足首・ふくらはぎ・ふとももなどに圧力を加えた設計で作られているストッキングのことです。弾性ストッキングと呼ばれることもあるようです。脚のむくみや疲れは、脚の血液やリンパ液などの水分が溜まることで起こると言われています。着圧ストッキングを履くことで脚に圧力を加え、血流やリンパの流れを整えることが出来るので脚のむくみを解消する効果があると考えられているのです。脚のむくみが解消されると、脚首やふくらはぎ、ふとももなど脚全体がすっきりとし脚痩せ効果も期待出来ますよね。さらに、代謝もアップするのでダイエット効果もあると言われていることが着圧ストッキングの人気の秘密なのです。

仕事中の女性に人気の着圧ストッキング

着圧系グッズには、着圧ストッキングの他に着圧タイツや着圧レギンス、着圧スパッツなどさまざまな種類があります。着圧ストッキングと他の着圧グッズの大きな違いのひとつ目はデザインです。着圧レギンスや着圧スパッツなどは足首のところで生地がカットされたデザインですが、着圧ストッキングの場合は足をつま先まで覆うデザインになっています。もうひとつ目の違いは、生地の厚みです。着圧タイツに比べると着圧ストッキングは透け感があり、色もヌーディなものが多いでようです。そのため、オフィススタイルのファッションに合わせたり、フォーマルなイベントでのファッションに合わせやすかったりする点が特徴的です。長時間の立ち仕事やデスクワークなどで同じ体勢を取り続け、脚がむくみやすい環境にある仕事中の女性から、オフィスファッションにも合う着圧ストッキングが選ばれていると言えるでしょう。

「キュットスリム プロ」

キュットスリム プロ

出典:Amazon

むくみの解消や脚痩せ効果など着圧ストッキングの良さは分かったけれど、種類があり過ぎてどの着圧ストッキングを選んだら良いのか分からない!という人も多いのではないでしょうか。続いておすすめの着圧ストッキングを見てみましょう。

「キュットスリム プロ」は、足首に 29hPa、ふくらはぎ に19hPa、ふともも に13hPaの強圧設計の着圧ストッキングです。キュットスリムシリーズでも特に人気の高い商品となっています。普通のストッキングの圧力が2~5hpaであることに対し、「キュットスリム プロ」は最大で足首に29hPaとかなり強めの圧力がかけてあることが特徴です。着圧ストッキング上級者向けと言えるかもしれませんね。脚だけでなくヒップラインも美しく見せるための独自の構造で編まれています。編み方が独自のものなので、普通のストッキングに比べると耐久性は数倍から数10倍もあると言われています。長く愛用することが出来そうですね。

 

お店の詳細はこちら

「アミドボーテ 超着圧ストッキング」

アミドボーテ

出典:Amazon

「アミドボーテ 超着圧ストッキング」は、足首に26hPa、ふくらはぎに24hPa、ふとももに21hPaと「超着圧」のネーミングにふさわしい強力な圧力がかけてある着圧ストッキングです。しっかり着圧してくれるのに、生地に透明感があるので着圧ストッキングを履いていることがバレないという評判が高い商品になっています。透け感のある薄手生地なので素肌が美しく透き通り、脚痩せ効果プラスアルファの美脚を演出することが可能です。しっかりとしたホールド感のある履き心地と滑らかな肌触りで、日中快適に過ごすことが出来そうです。抗菌加工とUV対策も施されているので暑くて汗のかきやすい時期でも安心して履くことが出来ますね。さらに、値段も2000円未満とお手頃価格なことも魅力のひとつです。何枚か購入して毎日着圧ストッキングを履くことができるかもしれません。

 

お店の詳細はこちら

 

「リラクサン 弾性ストッキング」

リラクサン

出典:Amazon

「リラクサン 弾性ストッキング」は、累計販売数が100,000枚を超えたと言われているリラクサンシリーズのひとつです。弾性ストッキングとは、足首からふくらはぎ、ふとももと上に向かって段階的に圧力を弱めていくストッキングのことで、着圧ストッキングと同じ作りになっています。「リラクサン 弾性ストッキング」は、足首 に36hPa、ふくらはぎに25hPa、ふとももに 14hPaの圧力がかけられています。メイドインイタリアの老舗、GT・カルザ社製製品のメイドインイタリアでヨーロッパの医療装置基準に従って作られていることが特徴的です。医療機器の国際標準規格ISO13485を取得しているといい、品質にも安心感があるでしょう。脚のむくみや冷え、下肢静脈瘤の予防など、多く方から支持を受けているロングセラーの人気商品です。

 

お店の詳細はこちら

 

「白鳩 弾性ストッキング本立体編み」

弾性ストッキング

出典:Amazon

「白鳩 弾性ストッキング本立体編み」足首 に26hPa、ふくらはぎ 23hPa、ふとももに 14hPaの圧がかけられた段階式着圧ストッキングです。同シリーズの70デニールのタイプよりもさらに強い着圧機能が人気です。パンティ部分が本立体編みになっているので、立体的に補正されたヒップラインを演出してくれます。デスクワークや立ち仕事の多い方におすすめです。ホワイト・オフホワイト・ベージュ1・ベージュ2・ブラウン1・ブラウン2・ブラウン3・ブラックと8色のカラー展開があり、着る服に合わせて色を選ぶことが出来ます。色違いで何枚か購入し、日や気分によってカラーを変えるのもよさそうですね。メイドインジャパンなので品質にも安心感があるのではないでしょうか。伝線が起こりにくい作りになっているので耐久性が高いことも魅力のひとつです。

 

お店の詳細はこちら

 

「ASHLEY BODY SHOP魔法のストッキング UVPRO」

人気

出典:Amazon

「ASHLEY BODY SHOP魔法のストッキング UVPRO」は、着圧タイツでも人気の高いASHLEY BODY SHOPが出している着圧ストッキングタイプです。オリジナルで開発した特殊編み構造で絞りあげて引き締めるタイプの着圧ストッキングです。国内でもトップクラスの強力着圧で、脚を美しく見せてくれます。履くのに3~5分かかりますが、履いたあとは-6cmもほっそりとすると言われている人気の高い商品です。シルクのような糸を採用し、着圧ストッキング独特の艶を大幅にカットし普通のストッキングと同じような見た目で履くことが出来ます。さらにUV加工が施されているので紫外線の強い夏でも安心です。カラーは、ナチュラルハニー・ナチュラルベージュ・ブラックの3色展開。特に色白さんにはナチュラルハニーがおすすめです。自分の肌の色に合ったカラーを選んでみてはどうでしょうか。

 

お店の詳細はこちら

 

着圧ストッキングでシェイプアップ

通販で購入することが出来て人気の着圧ストッキングを5つご紹介しました。圧力の強さやカラー展開など、種類はさまざま。お気に入りの着圧ストッキングを見つけてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事