除毛クリームの種類と選び方は?おすすめ人気商品ランキング10選

除毛クリームの種類と選び方は?おすすめ人気商品ランキング10選

除毛クリームを使用したことはありますか?ひとえに除毛クリームと言っても種類がたくさんあるので、どれを選べばよいか分からないという人も多いでしょう。今回は数ある商品の中から、評判がよい除毛クリームを10種類厳選しました!除毛クリームを選ぶポイントも併せて調査してみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

除毛クリームの種類と選び方とは

除毛クリームの種類と選び方をご紹介します。

除毛クリームにも種類があるの?

除毛クリームには、女性用・男性用・肌質に合わせたものと種類があります。女性用は保湿や肌をいたわる成分が含まれていることが多いようです。男性用は、剛毛にも対応出来るよう強力なタイプになっています。中には、肌質別に商品展開をしているものもあるようです。

除毛クリームの選び方のポイントとは

基本的に除毛クリームには「チオグリコール酸カルシウム」という除毛成分が含まれています。タンパク質で出来ているムダ毛を溶かす効果がありますが、同時に肌へ負担をかけてしまうのも事実。肌を保護する成分が含まれているかどうか確認しましょう。また、肌が敏感な人は敏感肌でもOKかどうか確認し、使用前にはパッチテストを行うことをおすすめします。

チュルラは口コミでもおすすめ!?

ミラージュ

出典:ミラージュ

チュルラはたった5分放置するだけで、男性の剛毛もツルスベ肌になるほど強力な除毛クリームです。しっかりムダ毛を処理出来るのに、肌に優しい成分が11種類も含まれているのも人気の理由のひとつ。抑毛成分を含んでいるので、1週間たってもムダ毛が目立たないそうです。

 

詳細はこちら

 

合わせて読みたい!
《5分でツルスベ肌!美容除毛クリーム『チュルラ』の口コミや評判は》

パイナップル豆乳除毛クリームも◎

抑毛効果

出典:パイナップル豆乳除毛クリーム

敏感肌の人でも使えると評判なのが、パイナップル豆乳除毛クリーム。肌への刺激を和らげるハーブエキスが7種類と、抑毛効果がある大豆エキスが含まれているのが特徴です。使えば使うほどお手入れの頻度が少なくなったという口コミもあります。また、除毛クリーム独特の臭いが気にならないのもうれしいですね。

 

詳細はこちら

 

タラソボーテは肌に優しい除毛クリーム

タラソボーテ

出典:Venus Lab

タラソボーテは、4種類の美容成分を配合しているところが人気の理由。海の恵みを中心とした美容成分が角質層を覆うことで、除毛成分から肌を守ります。除毛クリームで肌を傷めた経験がある人でも、トラブルなく使用出来たという口コミも。使用後はシャワーで洗い流すだけなので、肌への摩擦が少なくなっています。肌に優しいものを探している人におすすめです。

 

詳細はこちら

 

ディー・レジーナは香りがおすすめ

時間

出典:ディー・レジーナ・エピ・プレミアム

ディー・レジーナは、除毛クリーム独特の匂いがないのがおすすめポイント。グレープフルーツの香りでムダ毛処理の時間が楽しくなりそうです。また、毛母細胞に直接働きかける成分を配合することで、約6~8週間は効果が持続するのだとか。ムダ毛処理を楽にしたいなら、ディー・レジーナのような種類の除毛クリームを選ぶとよいでしょう。

 

詳細はこちら

 

VIOにも使用可能な除毛クリーム

肌荒れ

出典:Yahoo!ショッピング

WHITE WHITEはVIOにも使えるほど肌に優しい除毛クリーム。3種類の天然成分が、肌荒れをしっかりと防ぎます。顔への使用は出来ませんが、VIOへの使用はOK。全身くまなく脱毛したいという人に人気の商品です。ただし、VIOに使用する場合は荒れないか確認してからにしましょう。

 

詳細はこちら

 

セシルマイアは超速攻除毛クリーム

セシルマイア

出典:楽天市場

セシルマイアの特徴は、何と言っても1分で除毛が出来るところ。部位や毛の濃さによって異なりますが、最長でも3分でOKなのだそう。ウォータープルーフ処方で、入浴しながらの除毛が叶うのもうれしいですね。除毛クリームの嫌な臭いをカットすることで、快適に使えるのもポイントです。

 

詳細はこちら

 

プレミアムリムーバーミルクもおすすめ

プレミアムリムーバーミルク

出典:&Beauty

プレミアムリムーバーミルクに美肌成分を4種類配合することで、除毛後のツルスベ肌が叶います。チューブタイプなのでワンタッチで開閉出来、直接肌の上に乗せることが出来るので便利です。除毛クリーム独特のツンとした臭いも気にならないのだとか。

 

詳細はこちら

 

合わせて読みたい!
《【除毛クリームの正しい塗り方】処理残しをせずツルツル肌に☆》

ムーモは除毛クリームなのに保湿も叶う

ムーモ

出典:moomo(ムーモ)

しっかり除毛しつつ保湿に特化した選び方をするなら、ムーモがおすすめ。高級シアバターを配合することで肌荒れを防ぎます。そのほかにも大豆エキスやシソエキスなど、様々な種類の成分を配合。また、ラベンダーの香りで癒されつつ除毛が出来る点や、抑毛効果が期待出来るイソフラボンが配合されているところもおすすめポイントです。

 

詳細はこちら

 

プリュムインバスリムーバーもおすすめ

プリュムインバスリムーバー

出典:プリュムインバスリムーバー

プリュムインバスリムーバーは、直接塗れるスポンジタイプの除毛クリーム。手を汚さず手軽に使えますね。ヒアルロン酸や桃葉エキスなど、肌を保護する種類の成分を配合することで、うるおいを与えます。また、スイートフローラルの香りに包まれながら除毛が出来ると人気です。

 

詳細はこちら

 

リーズナブルなヴィートもおすすめ

ドラッグストア

出典:Veet

ドラッグストアで購入出来る除毛クリームの中でもおすすめなのが、ヴィート。リーズナブルに購入出来る商品なのに、敏感肌にも対応しているとあって人気です。ほかにもしっかり除毛するタイプや、うるおいをキープ出来るタイプなど、用途に合わせた選び方も出来ます。お風呂に入りながら使用出来るので、忙しい人にもぴったりですね。

 

詳細はこちら

 

成分や香りなどをチェックしてみよう

たくさんの除毛クリームが販売されている中から、特に肌に優しく香りが気にならないものを10点ご紹介してきました。含まれている成分や香り、価格などを比較して自分に合ったものを選んでみてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事