除毛クリームはヒゲに使える?顔の産毛のおすすめ処理方法は

除毛クリームはヒゲに使える?顔の産毛のおすすめ処理方法は

顔に産毛やヒゲがあることで、見た目の悪さや化粧ノリが悪くなるなどの悩みを抱えている女性もいます。肌トラブルが心配で、なかなか顔のムダ毛処理が出来ずに困ってしまうこともあるでしょう。ムダ毛処理方法のなかでも、手軽さなどから人気の除毛クリームは、顔に使えるアイテムなのかも気になるところ。除毛クリームや脱毛など、さまざまなムダ毛処理方法のなかから、顔の産毛やヒゲに悩む女性におすすめのムダ毛処理方法は、いったいどんな方法なのかお教えします!

顔の産毛とヒゲを処理するメリット

化粧ノリ

意外と他人から見られていることも多い、顔の産毛やヒゲ。そんな顔の産毛やヒゲをきちんと処理することで、どんなメリットが起こるのか見てみましょう。

産毛とヒゲを処理して化粧ノリアップ

顔の産毛やヒゲを処理することで起こる代表的なメリットは、なんといっても化粧ノリがアップすること。目に見えにくい産毛ですが、きちんと処理をすることで、化粧下地やファンデーションが肌にピタッと密着してくれます。しっかり化粧下地やファンデーションが肌に密着すれば、化粧崩れしにくくなるメリットも期待出来るでしょう。

また、ヒゲは遠目からでも肌を黒っぽく見せてしまい、女性らしさに欠けてしまうことがあります。ヒゲを処理して、女子力をアップさせましょう!

産毛とヒゲを処理してブツブツ撃退

顔に生えている産毛やヒゲが、毛穴の汚れに見えてしまうこともあります。まるで毛穴が汚れているかのような黒いブツブツが気になっている場合、毛穴ケアも重要ですが、産毛やヒゲの処理をすることで改善される場合もあるでしょう。顔にあるブツブツがなくなれば、毎日の化粧もきっと楽しくなるはずです!

産毛とヒゲを処理してトーンアップ

顔に生えている産毛やヒゲは、時に顔のトーンを暗く見せてしまっていることもあります。顔に生えた産毛とヒゲを処理することで、ワントーン明るい肌を手に入れることが出来るかもしれません。明るく透明感のある肌は、至近距離で見られても恥ずかしくない、女性の魅力たっぷりな肌と言えます。

除毛クリームは顔に使っていいの?

顔

手軽に入手出来て、短時間でムダ毛処理出来ることなどで人気を集めている除毛クリーム。腕や脚などの身体に使ったことはあっても、顔に使えるのかどうかが気になります。除毛クリームは顔に使えるのかどうかなど、顔のムダ毛処理と除毛クリームの関係を見てみましょう。

顔に使える除毛クリームもあります!

さまざまな種類がある除毛クリームですが、そのなかには顔に使えるものもあります。刺激が強く、身体のみにしか使えないものもあるので、顔に除毛クリームを使う際には、顔に使っても大丈夫なものかどうか商品の記載をしっかりチェックしてください。顔に使える除毛クリームのなかには、低刺激のものや、敏感肌専用のものなど、さまざまな種類があるので、自分の肌状態に合わせたものを選びましょう。

顔に除毛クリーム使う際の注意点

顔は身体のなかでも皮膚が薄くデリケートな部分なので、除毛クリームを使う前にパッチテストを行っておくと安心です。万が一パッチテストで肌トラブルが出た場合にそなえて、フェイスラインやこめかみなど、あまり目立たない場所でパッチテストしておくのがおすすめ。

また、除毛クリームの使用後には、肌が乾燥しやすくなることがあります。顔の産毛やヒゲを除毛クリームで処理した後は、いつもより入念に保湿をしておくことが大切です。

顔に除毛クリーム使う際のコツはコレ

目や鼻、口といった細かいパーツが多くある顔に除毛クリームを使う際は、小さめのヘラなどを使うと失敗しにくいでしょう。眉毛などの処理したくない部分を、細かく避けることが出来ます。髪の生え際などに、あらかじめ保護クリームを塗っておくという方法もおすすめです。顔は繊細な部分ともいえる場所なので、失敗しないよう丁寧に行うことも重要!

顔のムダ毛には専門機関での脱毛

専門機関

手軽にムダ毛処理出来る除毛クリームでの顔の産毛やヒゲの処理方法以外に、専門機関で脱毛をしてもらうという方法もあります。エステサロンでの美容脱毛や、医療機関での医療脱毛などが代表的なもの。どちらも除毛クリームなどのセルフケアに比べると、費用が多くかかったり、痛みを感じたりする傾向にありますが、リラクゼーション効果が期待出来たり、トラブルが少なかったりするなどのメリットもあります。

また専門機関で脱毛をすることで、産毛やヒゲが薄くなっていくことも多く、自己処理などが次第に楽になっていくことがほとんどです。頻繁に自己処理するのが面倒と感じる方や、トラブルが心配な方などにおすすめの方法と言えます。

フェイシャルケアで産毛とヒゲを撃退

フォトフェイシャル

エステサロンなどで行う施術のなかに、フォトフェイシャルというものがあります。

フォトフェイシャルは、光の熱を利用した、美肌を手に入れるための施術。光の熱を肌に当てることで、肌の内部に刺激が加わり、コラーゲンの生成を促したり、ターンオーバーの周期を正常に近づけたりするなどの、美肌効果が期待出来る施術です。肌のくすみの軽減や、しわやたるみ予防に効果的とされています。

そんなフォトフェイシャル、実は脱毛と同じような効果も期待出来る施術。肌を美しくすると同時に、産毛も処理出来る、一石二鳥の方法です。お肌の曲がり角が気になるあなたにピッタリ!

顔の産毛とヒゲをシェーバーで処理

シェーバー

除毛クリーム以外に、セルフで顔の産毛やヒゲを処理する方法と言えば、シェーバーを使った方法が代表的。シェーバー使って顔の産毛やヒゲを処理する場合の、注意点やコツなどをご紹介します。

産毛とヒゲを剃るときは滑りよく!

顔の産毛やヒゲをシェーバーで処理するときは、肌が乾いた状態で行うのは危険!乳液やクリームなどを使って、刃の滑りをよくしておきましょう。肌にシェーバーを当てるまえに、蒸しタオルなどを使って肌を柔らかくしておくと、肌の負担を軽減出来ます。産毛やヒゲを剃るときは、毛の流れに沿って、シェーバーを動かすことで効率アップ!

電気シェーバーを使う際は、乳液やクリームが原因で故障してしまうこともあるので要注意。電気シェーバーは、直接肌に刃が触れにくい構造になっているので、乳液やクリームを使わなくてもいいでしょう。シェーバーを使ってムダ毛をセルフで処理出来たら、仕上げにはしっかり保湿をするのがお約束です!

顔に使えるおすすめ除毛クリーム

ノイス

出典:NOISU(ノイス)公式通販サイト

「NOISU(ノイス)・イノセンスクリアセラム」は、デリケートな顔にも使えるおすすめの除毛クリームです。顔の産毛はもちろん、ヒゲの処理にも効果的。35種類もの天然成分が配合されており、敏感肌の方でも使いやすい除毛クリームです。天然成分が多く配合されていることもあり、使い続けることで美肌効果も期待出来ます。

肌に負担の大きいというイメージがある除毛クリームですが「NOISU(ノイス)・イノセンスクリアセラム」は、保湿にもこだわっています。ローヤルゼリーやヒアルロン酸で、しっかり肌をいたわりながら産毛やヒゲを処理出来る、女性に嬉しいアイテムです。

 

NOISUノイス・イノセンスクリアセラムの詳しい情報はコチラ!

 

顔の産毛とヒゲを撃退してもっと美人に

顔にさまざまな悩みをもたらす産毛やヒゲ。そんな産毛やヒゲを上手に処理して、美人度をアップさせましょう♡手軽な除毛クリームやシェーバー、専門機関での施術など、さまざまな方法があります。費用や時間、手間などを考慮して、あなたにぴったりな産毛とヒゲの処理方法を見つけてください!

ビューティーカテゴリの最新記事