【東京】プール付きも!女性専用フィットネスジムおすすめ5選

【東京】プール付きも!女性専用フィットネスジムおすすめ5選

「薄着の季節に向けてダイエットしたい」、「最近体力が落ちてきたのが気になる」そんな女性のお悩み解決をサポートしてくれるのがフィットネスジムです。

東京都内には、女性が安心して通える“女性専用”フィットネスが豊富!その中でも特におすすめの施設を5つピックアップ。

今すぐ行ってみたくなる、各施設の魅力や特徴をご紹介します。

 

東京都内唯一!プール有の女性専用ジム

プール付きジム

「YWCAフィットネスワオ」は、東京都内で唯一の女性専用プールがあるフィットネスジムです。1929年に日本で初めて“女性専用の屋内温水プール”を作ったYWCAのフィットネスジムには、プールをはじめ、トレーニングジムやスタジオなど充実した設備が整っています。

静かでゆったりとした時間が流れるプールでは、水泳、ウォーキング、シンクロナイズドスイミング、ダイビング、日本泳法など幅広い水中運動を行うことができます。プール内のオーバーフローシステムと、身体を洗ってから水着を着用するルールの徹底により、塩素を極力抑えているところが特徴。髪の傷みが気になる女性も安心して水中運動を楽しめます。

その他、女性の身体への負担を考えた油圧式マシーン、ダンベル、ランニングマシンなどが揃うトレーニングジム、女性の体力に合わせたレッスンごとに進めていくヨガ、ストレッチ、骨盤矯正などを行うスタジオなど、プール以外の設備も女性目線で考えられています。

JR御茶ノ水駅から徒歩5分ほどの好立地にあるところも人気の秘密!東京都内でプールを併設している女性専用フィットネスジムを探している人におすすめですよ。

 

YWCAフィットネスワオ 公式HP

 

完全女性専用の空間が魅力のジム

女性専用ジム

「リボーンマイセルフ」は、ひとりひとりに合わせたトレーニング&食事方法により、女性らしいしなやかなボディラインを目指す東京のフィットネスジムです。トレーナーも全員女性なので、完全女性専用の空間で人目を気にせずフィットネスに打ち込むことができます。

コースは目的別に3種類用意してあります。全身のシェイプアップを目的とする「ダイエットコース」は、体重だけでなく部位のサイズや体脂肪も含めた身体全体のダイエットが可能なコース。女性のための筋肉量を増やすトレーニングを中心にサイズダウンを図ります。「部分痩せコース」は、お腹やふくらはぎなどの部分的な悩みに特化したコース。気になる部位ごとにアプローチしていくので、集中サイズダウンが可能です。他にも、各種コースを修了した人向けの「メンテナンスコース」もあります。

全国各地に50店舗以上のスタジオを展開するフィットネスジムです。東京には、六本木、渋谷、新宿など全部で14店舗あります。女性の通いやすさを考えたおしゃれな内装も魅力です。

 

リボーンマイセルフ 公式HP

 

無理なく進められるところが魅力のジム

フィットネスジム

「CREBIQ」は、フィットネスフィギュアチャンピオンが各プログラムを監修する女性専用のフィットネスジムです。女性の身体を熟知したプロのトレーナーが作るトレーニングプログラムにより、短期間で理想のボディメイクを作ることができます。

トレーニング内容には、体幹トレーニング、レジスタンストレーニング、インターバルトレーニングなどがあります。それぞれのトレーニングは、ひとりひとりに合わせた食事指導と並行して進めていく流れです。食事指導は女性の身体を考えながら無理なく進められることを重視。辛い食事制限ではなく、「食べながら痩せる」ことを基本とする指導内容でサポートしてもらえます。

「CREBIQ」は東京都内に4店舗を構えるフィットネスジムですが、どの店舗も女性の通いやすさを考えた駅から近い立地にあります。トレーニングウェアやタオル類など、必要なアイテムは全て貸出&提供可能!仕事帰りや買い物ついでに立ち寄れる便利なジムです。

 

CREBIQ 公式HP

 

健康的に美しくなりたい人のためのジム

健康美

「REN Beauty Salon」は、くつろぎ×運動×栄養を掛け合わせた女性専用のフィットネスジムです。健康的に美しくなりたい女性の希望を叶えるために、経験豊富なトレーナーがトレーニングをサポートしてくれます。

「REN Beauty Salon」の魅力として、健康的な美しさを実現させるための5つの特徴があります。メニューが豊富、時間の選択が自由、プライベート、低価格、アクセスが便利、といった全ての特徴が合わさって、女性が無理なく進められるトレーニングライフをサポート。気軽に挑戦できる体験コースも用意されているので、フィットネス初心者でも安心して始められます。

マシントレーニングと有酸素運動の組み合わせは、ダイエットだけでなく生活習慣病の改善も期待できます。気になる人は、まず体験コースから挑戦してみてはいかがですか?

 

REN Beauty Salon 公式HP

 

効率よく脂肪燃焼できる女性専用ジム

脂肪燃焼

「Bodies」は、サーキットトレーニングでダイエットを成功へと導くフィットネスジムです。無酸素・有酸素運動を交互に行うことで、効率よく脂肪燃焼を図るトレーニング方法を採用しています。

サーキットトレーニングによる効果としては、筋力・体力アップ、冷え性・むくみ改善、基礎代謝アップ、肩こり・腰痛改善、シェイプアップ、骨粗しょう症予防などが挙げられます。ダイエット以外の女性ならではのお悩み解決サポートも可能!東京都内には全部で8つのスタジオがあるので、近場のスタジオでのお試しレッスンから始めてみるのがおすすめです。

トレーニング後はゲルマニウム温浴でくつろぎの時間を過ごせるのも「Bodies」の魅力。清潔感あふれるパウダールームが完備されているフィットネスジムなら、楽しい気分でトレーニングを行えますよ♡

 

Bodies 公式ホームページ

 

フィットネスジム選びのポイント

女性専用フィットネスジムに興味が湧いたら、選ぶときのポイントに注目してみましょう。

・自分の目的に合ったコースが用意されているか

・快適にトレーニングを行える環境か(設備、内装など)

・ライフスタイルに合わせて通えるか(時間、立地など)

・自分に合った価格内容か

思い切ってトレーニングを始めても、通うのが大変だったり、予算がオーバーしていたりするとなかなか続かないことも。ジムによってはお試しコースを体験できるところもあるので、まずは足を運んでみることから始めましょう!

 

おすすめのジムをチェックしてみて

ご紹介したフィットネスジムは、どれも女性が気軽に利用できる”女性専用”の施設です。

ジムによってコースや設備、トレーニング内容が異なっているので、気になるジムが見つかったら公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ビューティーカテゴリの最新記事