Amazon売れ筋ランキング☆人気着圧タイツと効果をチェック

Amazon売れ筋ランキング☆人気着圧タイツと効果をチェック

着圧タイツは雑誌やテレビでもたびたびとりあげられるほどの人気アイテム。ダイエットや足の引き締めに効果があるようです。その仕組みを分かりやすくご紹介します。そして実際に着圧タイツを購入した人の口コミ情報も併せてチェックしてみましょう。購入してよかった、合っていなかったなど、感じ方は人それぞれのよう。ぜひ参考にして着圧タイツの購入を検討してみてくださいね。さらに、Amazonで売れている人気商品もランキング形式でご紹介。そちらもぜひチェックを!

着圧タイツって?どんな効果があるの?

チェック

まずは着圧タイツがどのようなものなのかチェックしてみましょう。

雑誌や口コミで大人気の着圧タイツ

着圧タイツについて、聞いたことはありますか?雑誌やテレビなどのメディアにもたびたび特集として組まれるので、名前だけ知っているという人も多いかもしれませんね。

そもそも着圧タイツは医療用に開発されたもの。下肢静脈瘤と呼ばれる症状を患った患者さんが履くケースが多かったようです。一定の負荷をかけることで足のむくみをとり、健康的な足を維持することが出来ます。

そのむくみを改善するという点に着目し、近年ではダイエット効果を目的とした着圧タイツが開発・販売されるようになりました。つまり医療用と市販の着圧タイツの違いは、使用目的ということになります。価格の相場は医療用なら5,000円以上、市販品なら1,000円程度から手に入れることが出来るようです。

中には、ファッション性を重視してさまざまなカラーを展開するメーカーもあります。オンの日はブラックできちんと感を演出し、オフの日はパープルやグレーなどで自由におしゃれを楽しむのもいいかもしれませんね。

着圧タイツを履くことによる効果

着圧タイツを履くと、どのような効果が期待出来るのでしょうか。

まず一つ目はむくみの改善です。足に圧力をかけることで血行を促進し、余分に溜まった水分やリンパなどを押し流すことが出来ます。そのため、着圧タイツを履いた翌日には足が軽くなった、すっきりしたと感じる人も多いようです。

そして二つ目は老廃物の除去です。血液やリンパ液を流すのと同時に、足に降りてきて滞留している老廃物を排出することが出来ます。着圧タイツを履くだけでデトックス効果が得られるなんて嬉しいですね!

他にも血流をよくすることで新陳代謝が上がったり、結果的に痩せやすくなったりしたという事例もあるのだとか。着圧タイツにはさまざまなメリットがあるようですね。

着圧タイツの口コミ情報をチェック

情報

では実際に着圧タイツを購入して試したという人の声を聞いてみましょう。

着圧タイツを購入してよかったと感じた

着圧タイツは雑誌の特集で知りました。今までさまざまなダイエット方法を試してきましたが、どれも続かず、3日坊主の私には合わないものばかり…。その点着圧タイツは履くだけでいいのでとっても楽でした!基本的には夜に履いて寝るようにしています。翌日の朝には足が軽くなるし、今まで履けなかったブーツもすんなり入ったのでびっくり!体重が減るわけではないけれど、見た目がすっきりと痩せたように感じるので嬉しいです。(25歳/グラフィックデザイナー)
初めは効果があるのか半信半疑でしたが、お手ごろな値段だし、試しにやってみようと思い購入しました。私が履いているタイプはひざ下までのもので、見た目は普通のソックスと変わりません。だからオフィスでも使えて便利!ずっとデスクワークですが着圧タイツを履いてからは足がむくむことが少なくなりました。アフターファイブのデートにもうきうきしながら向かっていますよ。(23歳/事務職)

着圧タイツを試してよかったという人の大部分が効果の即効性を感じている模様。市販品なら値段も手ごろで挑戦しやすいというのは嬉しい点ですね。

またダイエット効果といっても体重が減る、という意味合いではないよう。むくみを改善することで見た目の印象が細くなるという程度に考えておくといいかもしれません。

着圧タイツに関するお買い物失敗談

一方でこのような声も…。

着圧タイツを購入しましたが、私には合っていませんでした。何より締めつけ感が苦しいし、夜はとてもじゃないけれど履いたまま寝られませんでした。今思えばその商品の圧力が私には強すぎたのかもしれません。早く効果を実感したいあまりにきつめの着圧タイツを購入しましたが、まずはそれほどきつくないタイプのものを選んだ方がいいのかもしれませんね。(24歳/ウエディングプランナー)
500円という安さに惹かれてディスカウントストアで購入しました。でも1週間ほどしたらタイツの圧力が弱くなり、はっきりいって普通のタイツと変わらない感じに…。安いからと簡単に飛びつかずに、まずはしっかり口コミ情報や商品の特性を把握してから購入すべきでした。(21歳/販売)

どちらも商品の特性を分からないまま購入したという点が失敗の元になったよう。着圧タイツでダイエットしたいなら、まずはしっかり情報をキャッチすることが大事なようです。

Amazonで着圧タイツを購入してみよう

通販サイトとして人気のAmazon。ポイントが貯まる、すぐに発送してくれるなど、人気の理由はさまざまなようです。商品ごとに口コミ情報やレビューもたくさん掲載されているので、着圧タイツを探すのにも安心。

特におすすめなのは、評価ランキングや売れ筋ランキングなどをチェックすること!ランキングにノミネートしている商品には、きっと優秀なアイテムも多いはずですよね。

ここからはランキングの常連になっている着圧タイツをおすすめ順にご紹介します。ぜひ参考にして、Amazonで着圧タイツを購入してみましょう。

おすすめランキング1位 メディキュット

メディキュット

出典:Amazon

まず一つ目のおすすめランキングアイテム。メディキュットは着圧タイプのソックス・タイツを豊富に取り揃えていると人気のシリーズ。太もも・ふくらはぎ・かかとごとに圧力を変えてあるので、効果的な締めつけが可能です。

履くときには上に引き上げにくいと感じるかもしれませんが、全て履き終わると不思議と締めつけを感じにくいという構造。

そして気になるレビューの評価は、5つ星をつけている人の数が50パーセント超え(2018年6月時点)!履いた翌日に足が軽くなった、すっきりしたなど効果の実感性の高さが高評価に繋がったようです。

 

詳細はこちら!

 

おすすめランキング2位 スリムウォーク

スリムウォーク

出典:Amazon

着圧タイツやソックス、レギンスなどを販売しているスリムウォーク。足のむくみをとりすっきりさせてくれると定評があるシリーズです。

中でもこのダウンサイズタイツは、リブ編みの着圧という点が特徴的。太ももをきゅっと重点的に締めることで太もものあいだにスキマを作り、すっきりとした足のラインを作りあげることが出来ます。

サイズはS・M・Lの3種類。ヒップ・太もも・ふくらはぎのサイズ表記が掲載されているので、自分にぴったりのタイツを手に入れることが出来ます。

 

詳細はこちら!

 

おすすめランキング3位 ほっそり着圧

サブリナ

出典:Amazon

サブリナのストッキングを購入したことがあるという人は多いのではないでしょうか。着圧のアイテムも数多く展開しています。ほっそり着圧シェイプタイツはサブリナが販売する人気の商品です。50デニールの厚さなので季節を問わず役立ちそう。2枚で1セットという点もお得でいいですね。 

圧力は10hpaで比較的締めつけがきつすぎないので、着圧タイツを初めて履くという人にもおすすめかもしれません。

 

詳細はこちら!

 

口コミやランキングを参考にしよう

今回は、着圧タイツの効果やAmazon売れ筋ランキングの商品などをご紹介しました。口コミ情報から分かるように、効果の感じ方や即効性についてはかなり個人差があるようです。ランキングや聞いた情報を参考に、まずは実際に試してみるといいかもしれませんね。

ビューティーカテゴリの最新記事