寝ながら美脚ケアできるおすすめ着圧レギンスの効果や口コミは?

寝ながら美脚ケアできるおすすめ着圧レギンスの効果や口コミは?

美脚効果大の着圧レギンス、一度は試したことがあるという人は多いと思います。
着圧レギンスには様々な種類がありますが、今回は夜寝る時に履く”夜用着圧レギンス”の効果を解説します。
また、今話題のヨガインストラクター監修【履くだけイージースリムレッグ】も紹介します♪
きちんとした知識をつけて、夜用着圧レギンスを使って効率的にダイエットをしましょう。

夜寝る時に履く着圧レギンスの効果は?

一日出かけていたり仕事などで脚がむくんでいると、疲れが次の日まで取れなかったりだるさが残ってしまいますよね。
寝る時に履く夜用着圧レギンスには、具体的にどのような効果があるのでしょうか?
解説していきます!

むくみ解消効果

むくみ

着圧レギンスを寝る時に履くと、むくみ解消にとても効果的です。
時間が経ってもなかなかむくみが取れない人や、日中のむくみが次の日まで残ってしまう人に最適です。
特に日中はレギンスやタイツをあまり履かない服装をしている方などは、夜寝ている時間を使い着圧レギンスでむくみを取りましょう。

ヒップアップ効果

足首からウエストまであるスパッツタイプの着圧タイツは、脚だけでなく同時にヒップまでケアしてくれるのでヒップアップ効果があります。
骨盤やお腹にも着圧感がくるので、脚だけでなくウエストから下半身全体をケアしてくれます。
人によっては寝苦しく感じることもあるので、着圧レギンスを履き慣れている方におすすめです。

リラックス効果

リラックス

着圧レギンスには、程よい締め付けで脚を引き締めることで安眠効果があるものもあります。
また、つま先が5本指ソックスになっているタイプの着圧レギンスはリラックス効果があり寝起きもスッキリすると評判です。

保温・冷却効果

着圧レギンスは夏場は暑くて履けない‥なんて印象がある方も多いと思いますが、最近は履いた瞬間に脚を冷却してくれる涼しい夏用仕様のものや、暖かい冬用の保温効果のある素材のものもあるので、季節に関係なく一年中使用することができます。
寝るときに履く着圧レギンスには、同時に安眠効果があるという口コミも多くみられます。

寝るとき履く、夜用着圧レギンスを選ぶポイント

夜用着圧レギンスは、どんなポイントを見て選べばよいのでしょうか。

着圧レギンスのタイプ

着圧レギンスの長さで選ぶ

着圧レギンスの長さは、ひざ下から足の甲までのショートタイプ・太ももから足の甲までのロングタイプ・ウエストから足の甲までのスパッツタイプと、大まかに分けて3つのタイプがあります。

ショートタイプ

簡単に使えるひざ下から足首(もしくは足の甲)までのショートタイプは、着圧レギンス初心者の方や足全体を覆うものだと苦しく感じてしまう方におすすめです。
特にふくらはぎのむくみに効果がありショートタイプで気軽に疲れを取れるということから、普段デスクワークをしている人から人気があります!
また、長時間飛行機に乗る時などにも履きやすく、エコノミー症候群の予防にもなります。

ロングタイプ

太ももから足首まで足全体を覆うロングタイプは、長時間歩いて疲れた日や脚全体のむくみが気になる人におすすめです。
立ち仕事が多い方やその日の疲れをすっきりと取りたい方、着圧レギンスに慣れている方はロングタイプを選ぶ方が多いようです。

スパッツタイプ

ウエストから足首(もしくは足の甲)までありおしりもすっぽり覆ってくれるスパッツタイプは、脚全体だけでなくヒップアップにも効果的というところから人気を集めています。
また、女性に多い骨盤のゆがみ強制やウエストの引き締めなども期待できるののが特徴です。
スパッツタイプに慣れると、もうこれを履かずには寝られない!というほどクセになる人もいます。

今回紹介する履くだけイージースリムレッグも、このスパッツタイプです。

加圧の強さで選ぶ

商品によって、加圧の強さはそれぞれ違います。
加圧が強ければ強いだけ引き締まる・むくみが取れるなどといったことはないので、自分が効果を実感できる適切な着圧値を選ぶことがポイントです。
着圧されすぎると圧迫されて眠れなくなったり、体調が悪くなってしまう人もいます。
サイズが複数ある着圧レギンスは、サイズによっても着圧値が違うので自分の脚のサイズを測り、合ったものを選びましょう。

生地の素材で選ぶ

着圧レギンスの生地の素材は、ナイロン・ポリエステル・ポリウレタンが比較的多くなっていますが、シルク素材やソフトファイバーなどの特殊素材を使った商品も出ています。
春夏に使用するときは通気性の良い素材、秋冬に使用するときは裏起毛など保温効果がある素材を選んだりと、季節によって素材を選ぶことをおすすめします。

話題の着圧レギンス【履くだけイージースリムレッグ】

履くだけイージースリムレッグ

今回紹介する話題の着圧レギンス履くだけイージースリムレッグは、スパッツタイプの着圧レギンスです。
ヨガインストラクター高木沙織さんが監修している着圧レギンスで、ヨガの理論に基づいて作られた寝ている間に下半身ダイエットができる優れものです。


コンバージョンボタン

履くだけイージースリムレッグの人気のポイントを紹介します!

ポイント①履いた瞬間に細くなる!

ヨガインストラクター

履くだけイージースリムレッグはヨガの理論から生まれたネオコルテックス特殊構造で、履いた瞬間に細さを実感できる着圧レギンスです。
全体を同じ着圧値で締め付けるのではなく、ウエスト・腰・太もも・ふくらはぎなどパーツごとに適度な圧を与えてくれ下半身全体を引き締めてくれます。

ポイント②歪んだ骨盤をサポート!

毎日の仕事や生活で気付かないうちに歪んでしまった骨盤を360度サポートし、つまっているリンパの流れを良くしてくれます。
リンパの流れを良くすることで、血液がスムーズに循環し脂肪の燃焼を促します。

ポイント③レギンス入浴ダイエットにも使える!

履くだけイージースリムレッグは、入浴中に履くことでダイエット効果が得られます。
レギンスを着用しながら湯船につかることで、より圧がかかりウエストや腰回り・脚全体の引き締め効果が高まります。
また、湯船につかることで血行が良くなりむくみやセルライトの解消効果もとても高くなります。

履くだけイージースリムレッグ


コンバージョンボタン

ウエストから下をすっぽりと包み込んでくるれる履くだけイージースリムレッグは、ウエスト・腰まわり・脚全体とさまざまな部分に効果があるのがうれしいポイントです。
就寝中に履くことで、翌朝むくみが取れスッキリとした美脚が手に入りますヨ!

寝るときに履く着圧レギンスの口コミ

良い口コミ

スパッツタイプの着圧レギンスを、毎晩ベッドに入る前に着用しています。初めは少しきつかったですが、慣れてくると翌朝のスッキリ具合が目に見えてわかるしヒップアップも実感できるので、もう手放せないです!
(27歳/オフィスワーク)
太ももから足の甲まである着圧レギンスを購入しました!立ち仕事なので、特にむくみが気になる日はクリームでマッサージしてからレギンスを履いて寝ています。履いて寝るだけで、次の日太ももやふくらはぎがほっそりします!履いて寝るだけなので、簡単で毎日続けられます。
(24歳/アパレル店員)

”寝るときに履く”という手軽さや、次の日にすぐ効果が実感できるというところが人気のようです(*’▽’)

悪い口コミ

以前購入しましたが、寝苦しくてすぐ脱いじゃいました…。昼間も試したのですが、サイズが合ってなかったせいか私には続けられなかったです。
(30歳/主婦)
日中履くタイプは洋服を選んでしまうので、寝るときに履ける着圧レギンスを以前購入して1週間履き続けましたが、全く効果なしでした。履いて寝ている時は引き締まっている感じはしたのですが、朝脱ぐと元に戻ってしまいました。
(29歳/看護師)

就寝時に着圧レギンスを履くときつく感じてしまったり、朝に脱ぐと引き締まった感じが消えてしまう方もいるみたいです( ノД`)

着圧レギンスで、寝ながら簡単美脚ケア!

美脚

今回は、寝るときに履く着圧レギンスの種類や効果・ポイントについて詳しく紹介しました。
寝るときに履く着圧レギンスは、日中用の着圧レギンスと違い就寝時に着用し効果が出るものなので誰でも簡単に始めることが出来ます。
口コミにあるように効果は人それぞれですが、試してみる価値はあります!
着圧レギンスの形や長さはさまざまで自分に合ったものを選べますし、素材も季節によって選ぶことが出来ます。
寝ながら履く着圧レギンスで、みんなで美脚美人を目指しましょう☆

ビューティーカテゴリの最新記事