【100均】ダイソーの着圧ソックスは効果なし?口コミを調査!

【100均】ダイソーの着圧ソックスは効果なし?口コミを調査!

肌の露出も増える夏の季節は、脚のむくみも気になってくる時期ではないでしょうか。おやすみ前や勤務中など、脚のむくみや美脚対策を手軽に利用出来るのが着圧ソックスの良いところです。しかし、店頭に並ぶ数ある着圧ソックスの中から効果が高く、コスパの良い商品を選ぶのはなかなか難しいですよね。今回はコスパの良いダイソーの着圧ソックスにスポットを当て、使用者の口コミから実際の効果を探ります。

 

 

100均ダイソーの着圧ソックスは人気?

100均ダイソーの着圧ソックスが選ばれる最大の理由は100円という安さではないでしょうか。通常、着圧ソックスは1,000~2,000円で売られているため、価格の違いは圧倒的です。100均ダイソーの着圧ソックスを選んだ人の口コミの中には、価格の割に高い効果が期待できると絶賛する声もありました。コスパが良く、かつ締め付け感・着用感も良い点が選ばれている理由となっているようです。

 

ダイソー着圧ソックスの種類は?

ダイソーから発売されている着圧ソックスの中でも、口コミでよく選ばれている人気の3タイプを紹介していきます。

 

「スラリキュッと着圧ソックス」

 

saayaさん(@xxsaaya_worldxx)がシェアした投稿

100均ダイソーの「スラリキュッと着圧ソックス」は、寝るときに着用するタイプです。丈はひざ丈で、オープントゥの着圧ソックスになっています。程良い厚みとニットのような素材で秋冬に着用するとぴったりの使用感です。つま先にかけて締め付け感が強く、ひざ下全体をキュッと引き締めるような効果があります。ピンクのかわいい色味も、口コミで選ばれるポイントの一つです。

 

「履いて寝るだけ着圧ソックス」

100均ダイソーの「履いて寝るだけ着圧ソックス」は、「スラリキュッと着圧ソックス」と同様に、寝ているときに着用するタイプです。生地は薄手で、伸縮性も良いので真夏の暑い時期でも無理なく着用することができます。全体の紫色が大人っぽいクールな雰囲気を出しているのも口コミで人気の理由。伸縮性が高いので、サイズを気にせず履くことができます。上に上がるほど着圧が強くなるタイプです。ソフトな着圧が心地良い締め付け感となっています。

 

「キュッと引き締め着圧ソックス」

外出先で着用できる、100均ダイソーの中でも人気の着圧ソックスです。生地は厚みがあり、しっかりとした素材のため、冬に着用するのに適しています。カラーが黒のためシンプル使いができ、普段履いているソックスのつもりで着用している人も多いようです。全体的に強めの着圧で、むくみの症状への効果が期待できます。普段立ち仕事をしている人やデスクワークのOLさんの口コミで、人気が広がっているようです。

ダイソー着圧ソックスの良い口コミ

口コミ

100均ダイソーの着圧ソックス使用者は、実際に使用してみてどのように感じているのでしょうか?まずは良い口コミからみていきましょう。

 

ダイソーで着圧ソックスを見つけ思わず購入!他メーカーのものと比べて安いため、機能的にどうかなと少し不安でしたが、締め付け感もちゃんとあり夜ソックスをはいて寝ると、朝は脚がスッキリしている気がします。この価格ならダメになっても気軽に買えるし良いですね。(28歳/女性)
何足買ったかわからない位リピしています。程良い締め付け感で、履いて寝ると脚のむくみが取れます。脚がちょっと細くなっていて、結構いいんですよ!糸が出てきてほつれやすいのですが、108円なのでまた買えばOK。そんなに気になりません。(29歳/女性)

 

黒タイプのS~Mを購入しました。正直効果はあまりないのですが、履いているときは脚が細く見えるし良いかと。手触りはそれほどなんですが、丁度良く引き締めてくれて履き心地はいいです。(26歳/女性)

 

ピンクのオープントゥM-Lを買いました。最初は履けるのか?というぐらいにキツかったのですが、使っているうちにちょっと伸びてはきやすくなりました。効果はちゃんと感じられて、履いているとむくんでいる脚がスッキリして気持ちいいです。ニーハイサイズも出たりしないかな?というぐらい気に入っています。(32歳/女性)

 

中には、「糸がほつれやすい」「手触りがあまり良くない」など少し厳しい意見もありましたが、履きやすさや締め付け効果、コスパの良さなどを高く評価している人は多いようです。

ダイソー着圧ソックスは効果なし?

デメリット

100均ダイソーの着圧ソックス使用者の口コミの中で、あまり効果を感じなかったと評価した人もいました。

 

100円という安さもあり、就寝用と合わせて気軽に買った商品の一つです。まず、圧が強いため履いたり脱いだりするのが大変に感じました。メディキュットより強めの圧力感だと思います。ちょっと脚が浮腫んだなってときに使用しています。締め付けが強すぎたからか痒くなったこともあり、脚がパンパンに張っている日など、使用をやめるときもあります。(24歳/女性)

 

普段立ち仕事をしているため、買ってみました。期待していたのですが私には合わなかったようです。むくみがひどいときに履いたら脚が重だるくなる感じがしました。また、履き口のゴムでかぶれたり、太ももの筋が突っ張っている感覚になったりすることも。口コミも良かったし、「着圧ソックス」で検索するとよく見かける商品だったので少し残念です。(41歳/女性)

 

ダイソー着圧ソックスを選ぶ際の注意点

注意

100均ダイソーの着圧ソックスの効果については人それぞれで感じ方も違い、自分に合っているかどうかの見極めは難しいかもしれません。しかし、100円という安さだけで安易に選ぶには注意が必要です。着圧ソックスの縫製具合によっては、脚を圧迫し血行不良や浮腫みを起こす危険も含まれているのです。その他妊婦さんの場合だと、脚に圧力が掛かりすぎると静脈瘤の症状が悪化する危険性もあるかもしれません。少しでも何か気になることがあれば、使用を中止したり、最初から選ばないという選択も必要かもしれませんね。

着圧ソックスはサイズ選びが肝心!

選び方

100均ダイソーの着圧ソックスは、S~Mサイズ、M~Lサイズという表記のものが多く、サイズ設定は大きくわけるとだいたい二種類です。自分に合ったサイズを見極めるのはなかなか難しいものですが、着用時の用途に合わせてぴったりのものを選ぶと良いでしょう。例えば就寝時に使用する際だと、普段より大きめの少しゆったりとしたサイズを選ぶと良いかもしれませんね。

 

ダイソーの着圧ソックスを買う前に

ダイソーの着圧ソックスは、100円という値段の手頃さから安易に選んでしまいそうになる人も多いかもしれません。しかし値段に飛びつく前に、まず自分の脚に合ったタイプのものかどうか判断することも大切です。また、使う用途に合わせて他メーカーの商品と使い分けて使用してみるのも良いかもしれませんね。

ビューティーカテゴリの最新記事