実際に使ってみた!除毛クリームの効果と口コミを一挙公開!

実際に使ってみた!除毛クリームの効果と口コミを一挙公開!

夏になると気になるムダ毛。きれいに処理したいけど肌を傷めたくないし、出来ればお金もかけたくない!ムダ毛処理の方法は悩みが尽きませんよね。今回は脱毛サロンよりも手頃な価格で、カミソリやシェーバーよりも効果が長持ちする除毛クリームの効果と実際の口コミを紹介します。あなたにぴったりの除毛クリームを見つけて、すべすべお肌を手に入れましょう♡

除毛クリームと他のムダ毛処理方法

処理方法

まずはムダ毛処理方法についておさらいしてみましょう。ムダ毛処理の方法は主に3つあります。カミソリや電気シェーバーによる「シェービング」、光脱毛器などによる「脱毛」、除毛クリームによる「除毛」です。それぞれについて簡単に説明しますね。

シェービングによるムダ毛処理について

カミソリや電気シェーバーによるシェービングは、誰もが一度はやったことがある手軽なムダ毛処理方法ではないでしょうか。手頃な価格と処理の手軽さは大きなメリットですが、処理後にチクチク感が出てしまったり、シェービングを続けることで肌にぶつぶつが残ってしまったりと、デメリットも多いムダ毛処理方法です。

光脱毛器でムダ毛処理出来る仕組み

脱毛には脱毛シート、熱線を使ったサーミコン式脱毛器など様々ありますが、最近人気が高まっているのは、光脱毛器による脱毛。光脱毛器は、その名の通り光を照射することで毛根の細胞を壊し、使う度に毛穴を狭く・毛を薄くすることによって徐々に脱毛することが出来ます。光脱毛器は脱毛サロンや医療機関で施術してもらうか、家庭用脱毛器を購入するしかありません。どちらも高額なので、気軽には手が出しにくいムダ毛処理方法でもあります。

除毛クリームでムダ毛処理出来る仕組み

除毛クリームによる除毛は、クリームに含まれるアルカリ性の成分が、毛のタンパク質を溶かし、クリームを取り除く際に一緒に毛も取り除く、という方法。毛を溶かすことで表面のムダ毛をすっきり処理するため、伸びてきたときのチクチク感が少ないのは嬉しいポイントです。光脱毛よりも手頃な価格で、シェービングよりも処理後の肌触りが良い除毛クリームはおすすめのムダ毛処理方法です。とはいえ、たくさんの商品の中から自分に合うものを見つけるのは難しいですよね。ここからは、効果の高いおすすめの除毛クリームを口コミとともに紹介します。除毛クリーム選びの参考にして下さいね♡

合わせて読みたい!
《除毛クリームを使用後のかぶれ・肌トラブルの処置方法とは?》

効果抜群、満足度97.6%「チュルラ」の口コミ

チュルラ

出典:Amazon

口コミの良い除毛クリームを探している、肌に優しいけど効果の高い除毛クリームを使いたい!そんな方におすすめなのが、チュルラです。チュルラは150gと容量たっぷりな上に、その濃厚なクリームは毛の分解力が抜群。除毛効果が高いと逆に不安になるのが安全性ですが、国の機関である厚生労働省より認可を受けた医薬部外品なので安心ですね。口コミでも人気の高い商品です。

 

除毛クリームはスパチュラを使って塗ることが多かったけど、チュルラは手で塗れるので背中や腰もムダ毛処理がしやすい。時間を置いたあともシャワーで洗い流すだけなので、簡単にムダ毛処理が出来ました。いつでも水着になれちゃうかも(笑)(20代女性/会社員)
脱毛サロンに通うのは高いし、カミソリだと肌が荒れちゃうし、チュルラに出会うまでムダ毛処理の悩みが尽きませんでした。でも、チュルラは除毛効果が高いのに、処理後のお肌はしっとり。乾燥肌や敏感肌でも使える心強い除毛クリームです。(20代女性/学生)

 

詳細はこちら

 

合わせて読みたい!
《5分でツルスベ肌!美容除毛クリーム『チュルラ』の口コミや評判は》

「ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリームしっかり除毛」の口コミヴィート

出典:Amazon

薬局でよく目にする除毛クリームといえば、ヴィートではないでしょうか。今回はムダ毛処理で有名なヴィートの除毛クリームの中でも保湿成分がたっぷり配合された「ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリームしっかり除毛」を紹介します。保湿成分のアボカドオイルが配合されているので、使用後はしっとりすべすべお肌が長続きします。自然なグリーンの香りでリラックスしながらムダ毛処理が出来ますよ。

 

私はムダ毛処理に時間をかけたくない派です。ヴィートのシリーズはよく使っていますが、この商品はクリームを置く時間が3分で済むので、本当に助かっています。ムダ毛処理の効果もちゃんとあるので、おすすめです。(30代女性/主婦)

 

詳細はこちら

 

「ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム (200g)」の口コミ

ミュゼ

出典:Amazon

テレビCMでもお馴染みのMUSEE(ミュゼ)から出ている除毛クリームです。肌トラブルの原因になりやすい合成着色料・石油系界面活性剤・シリコンを使っていない肌に優しい設計になっています。除毛効果は抜群!美容脱毛サロンとして高い人気を誇るMUSSEのクオリティーを自宅で再現出来ますよ♡

 

専用スポンジがしなやかで使いやすかったです。匂いに敏感な方ですが、MUSSEの除毛クリームは大丈夫でした。気になっていたデコルテの産毛から、頑固な脚のムダ毛までしっかり除毛出来たので大満足です。(20代女性/会社員)

 

詳細はこちら

 

「エピラット 除毛クリームキット スピーディー 150g」の口コミ

エピラット

出典:Amazon

生活用品や漢方薬・医薬品の販売で有名なKracie(クラシエ)から剃らないムダ毛ケアとして出ているのがエピラットシリーズ。その中でも代表的なのが「エピラット 除毛クリームキット スピーディー 150g」です。付属のヘラで簡単に除毛することが出来ます。1,000円以下で購入出来るお手頃除毛クリームなので、除毛クリームを初めて使う方におすすめです。

 

ワキ・腕・脚の除毛に使いました。腕と脚にクリームを延ばすのは付属のヘラで問題ありませんでしたが、ワキは塗りづらかったです。でも、肌も荒れずしっかり除毛出来たので、コスパを考えるとリピありかな?(20代女性/学生)

 

詳細はこちら

 

容器一体型除毛クリーム「Plume InBath Remover」の口コミ

プリュム

出典:Amazon

指毛の処理をしたい方におすすめなのがPlume InBath Removerです。容器に付いたスポンジをそのまま気になる箇所に塗るだけで除毛効果があります。持ち運びもしやすく、クリームを置く時間はなんと1分なのでカバンに入れておけばお出かけ先でもムダ毛処理が出来る新しいタイプの除毛クリームです。

 

営業をしているので、名紙を渡すときにどうしても自分の指毛が気になっていました。うっかりムダ毛処理を忘れて恥ずかしい思いをしたことも……。Plume InBath Removerを使ってからは、出先でさっとケア出来るので助かっています。お花の良い匂いがするので、匂いも気になりません。(20代女性/会社員)

 

詳細はこちら

 

あなたにぴったりの除毛クリームは?

シェービングより肌に優しく、脱毛サロンよりお財布に優しい除毛クリームはおすすめの脱毛処理方法です。商品によって効果や特徴は様々なので、ぜひ口コミを参考にして下さいね♡

ビューティーカテゴリの最新記事