人気モデルプロデュース!おすすめの着圧タイツ・着圧レギンスは

人気モデルプロデュース!おすすめの着圧タイツ・着圧レギンスは

インスタグラムや雑誌でも話題の着圧ダイエット。簡単に始められると若者を中心に人気を集めています。ただたくさんの商品が販売されていて何が自分に合っているのかわからないという声も…。それなら人気モデルがプロデュースした商品がおすすめ!今回はそもそも着圧ダイエットとは?という疑問や、モデルプロデュース商品を購入するメリットも紹介します。

 

 

ダイエットに効果的な着圧とは?

着圧ソックス

着圧ソックスは足に圧力を加えた靴下のこと。部位によって圧力数値を変えることで血行を促し、下半身や全身の血の巡りを良くしてくれるアイテムです。元々は血行トラブルを抱えた患者用につくられた医療ソックスでしたが、むくみやだるさが軽減出来るとダイエット目的で販売されるようになりました。今ではレギンス・スパッツ・トレンカなど種類もさまざま。好みに合った丈や厚さ、素材を選ぶことが出来ます。

 

着圧タイツと着圧レギンスの違い

着圧アイテム

着圧タイツと着圧レギンスはどちらも圧力がかかることに変わりはありませんが、大きな違いは丈の長さと言えます。タイツはウエスト周りから足先まで足全体を覆っていて、インナーというニュアンスが強いイメージ。一方レギンスは、かかとやつま先など足首から下を露出したタイプのソックスです。レギンスは5分丈・7分丈・10分丈など長さがさまざま。スカートの下に履くものとしてあらゆるコーディネートを楽しむことが出来ます。

人気モデルがプロデュースする商品も

人気モデル

雑誌やテレビで活躍するタレント、モデルが商品をプロデュースするのは有名です。香水・カラーコンタクト・アパレルブランドなど、カテゴリは多岐にわたります。もちろん着圧タイツ・着圧レギンスも例外ではありません。ここではモデルがプロデュースした商品を紹介し、さらに購入するメリットをまとめてみました。

 

好きなモデルの世界観を感じられる

お気に入りのモデルが作った商品となればすぐに欲しいという人もいるでしょう。モデルの特色や好みが活かされたアイテムはまさにモデルの世界観そのもの。普段から〇〇のコーディネートや私服が好きでチェックしている!という人におすすめです。

 

好きなモデルの愛用品を手に入れられる

自身がプロデュースしたこともあってプライベートでの愛用率は高め。広告宣伝に「私も愛用しています!」の文字が躍ることは少なくないでしょう。いつもモデルが使っているものを自分にも使えたら嬉しいですよね♡

 

アパレルに詳しいプロが監修している

モデルはいわばアパレルのプロ。普段からたくさんの洋服やアクセサリーに触れています。そのため企画やデザインから携わるというモデルも少なくありません。もちろんモデルだけでなくプロのパタンナー、デザイナーなども一緒に一つの商品を作り上げるので、その機能性やデザイン性はお墨付き。安心して商品を購入することが出来ます。

 

プロデュース1・モデル宇野美彩子

歌手でモデルの宇野美彩子さんも着圧タイツをプロデュースしています。

 

宇野美彩子のプロフィールをチェック

パワフルなパフォーマンスが絶大な人気を誇るAAA(トリプル・エー)の宇野美彩子さん。ダンスで鍛えた美ボディを武器に、モデルとしても活躍しています。

生年月日:1986.7.16
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:O型

 

詳細はこちら!

 

ミサフィアは3段階もの圧力設計

宇野美彩子

出典:エステレッグ ミサフィア公式通販サイト

「着圧には見えないおしゃれなタイツを開発したい」という想いから開発されたミサフィア。人気の秘密は3段階にも及ぶ着圧の構造にあります。もも・ふくらはぎ・足首の3点をグッと引き締めることですっきりとした足元を実現。パープル・ベージュ・ブラックなど豊富な色のラインナップは、思わず全部揃えたくなるほど魅力的!デニール(生地の厚さ)も20・60・80と揃っているので、季節や天候に合わせて楽しめそうです。2016年にはミサフィア第4弾も販売され、根強い人気の高さが伺えます。購入者は宇野美彩子さんのトークショーに参加出来ることもあるので、こまめに公式通販サイトを要チェックですよ♡

 

詳細はこちら!

 

プロデュース2・モデル水谷雅子

年齢を重ねても美しい女性・美魔女に選ばれた水谷雅子さん。着圧タイツと着圧レギンスを両方プロデュースしています。

 

水谷雅子のプロフィールをチェック

年齢を感じさせないプロポーションはまさに女性の憧れ♡

生年月日:1968.9.15
出身地:愛知県
身長:162cm
血液型:B

 

詳細はこちら!

 

どんなシーンでも使えるあげまじょ

水谷雅子

出典:あげまじょ公式通販サイト

「あげまじょ」は、足首やふくらはぎをすっきり見せてくれる加圧タイプのタイツとレギンス。あげまじょ独自の調査によると、2週間使用して太ももが5センチ程度細くなったという人もいたようです!早い段階から効果を実感出来そうですね。水谷雅子さん自身もプライベートで愛用しているとあって、その使用感はお墨付き♡あなたもあげまじょを購入すれば、水谷雅子さんのようなスレンダーボディが手に入る…かも?!

 

詳細はこちら!

 

プロデュース3・モデルほしのあき

全体的に華奢な印象のほしのあきさん。なんとトレンカタイプの着圧レギンスをプロデュースしていました!

 

ほしのあきのプロフィールをチェック

結婚、出産も経験したほしのあきさん。女性としてママとして輝く姿は女性にとって理想的ですよね♡

生年月日:3.14
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:O

 

詳細はこちら!

 

パーフェクトスリムシェイプで無敵

ほしのあき

出典:パーフェクトスリムシェイプ楽天通販サイト

パーフェクトスリムシェイプは、かかとを露出したトレンカタイプの着圧レギンスです。オーソドックスな無地デザインのものはもちろん、チェリー・ドット・スカルといったデザインまでラインナップが豊富!気分に合わせて好みのトレンカを選ぶことが出来ます。ヒップアップやウエストシェイプにも効果があるので、下半身全体の引き締めに役立ちそうです。

 

詳細はこちら!

プロデュース商品で美脚を目指そう

今回は着圧タイツ・着圧レギンスの違いや、モデルプロデュース商品を紹介しました。デザイン性・厚さ・履き心地など選ぶ基準は人それぞれ。何を選んだらよいのかわからない、という場合は好きなモデルや歌手のプロデュース商品を選んでみましょう。きっとあなたの美脚ライフを手助けしてくれますよ♡

ビューティーカテゴリの最新記事