ドラッグストアで買える着圧ソックスで細くなる?着圧の効果は本物?

ドラッグストアで買える着圧ソックスで細くなる?着圧の効果は本物?

綺麗な脚が欲しい!細い足に憧れる…!そんな悩みを抱えている方におすすめのアイテムが着圧ソックスです。

一度は皆さん試したことがあるのではないでしょうか?

ドラッグストアにいくと目にすることも多い着圧ソックスって本当に脚が細くなるのか、どれが本当に効果があるのか気になっている方に向けて、今回は本当に効果のある着圧ソックスだけを特集してみました!

ドラッグストアで買える着圧ソックスを始め、ネットでしか購入できない特別な商品迄ドドンとご紹介しちゃいます!

話題の着圧ソックスならこれでしょう!

沢山の着圧ソックスがあり、どれが本当に効果がある商品なのか見分けるのは難しいですよね。

ドラッグストアやスーパーで購入できる着圧ソックスも良いですが、おすすめなのはネットで購入する着圧ソックスなんです!

というのも、ネットで販売されるのはいわば最新機種の着圧ソックスなんです!店頭への流通には時間がかかるため、次々と販売される着圧ソックスならネットで購入した方が各段にいい商品が手に入ることも!

市販で気軽に購入できるのもいいですが、今人気のネットで購入できる着圧ソックスも少しご紹介!

スラリとしたモデル脚!-10㎝も目指せる!?【スラリスリム】

履いて寝る!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】
コンバージョンボタン

着圧ソックスの中でも知名度も高いSulali Slim(スラリスリム)も履いて寝るだけで脚痩せ効果を得ることができる着圧ソックスです。

足の各部位に合わせた着圧構造で、負担をかけすぎずに加圧!
加圧は強すぎると冷えの原因になってしまい脚痩せの逆効果になってしまいます…

脚のツボを的確に抑え、上半身へとめぐりを良くする構造になっているので血流も安定し自然と痩せやすい体質にもなってしまいます!
足の冷えやふくらはぎのむくみなど女性の足の悩みを一気に解決してくれるのがスラリスリムなのです。

ブラック・パープル・ピンクと3種類のカラーから選ぶことができ寝る時もオシャレを楽しめちゃいます♪好みの色で気分を上げて脚痩せしてみませんか?

そもそもなんで脚は太くなるの?

脚の太さ

脚が太いのって本当に気になりますよね。

脚が太くなってしまう主な原因はむくみによるものです。

夕方になってくると脚が重くなる・ダルくなる。そんな経験ありませんか?

脚に疲労が溜まると、老廃物の除去が上手くいかなくなりセルライトの多い太りやすい体質になってしまいます。

着圧ソックスはそんな疲労の溜まった脚にアプローチし、むくみの解消やセルライトの改善に一躍を飼ってくれます。

脚がむくみ疲労が溜まる原因

むくみは体内の水分と疲労によって溜まっていきます。

ほぼ1日中座り仕事、もしくは立ち仕事をしている方や、慢性的に運動不足な方等はむくみやすい傾向があります。

また、リンパの流れが悪かったり血液循環やの場合脚に溜まった老廃物が排除できなくなってしまいます。

浮腫みが酷くなると、血栓ができてしまう病気になってしまったり悪化する恐れもあるのでできるだけ早く対処する必要があります。

着圧ソックスの効果にはどんなものがある?

血流不良

着圧ソックスを履くことで足が細くなる効果があるというのは、周知の事実ですが何故脚が細くなるのでしょうか?

ドラッグストアやネットショッピング、最近では100円ショップでも購入することができるようになった着圧ソックスの効果を改めてご紹介していきます。

むくみ解消に効果あり

着圧ソックスの主な効果はむくみの解消です。

血液循環やリンパの流れは足の筋肉によって行われていますが、疲労が溜まってしまったり、酷いむくみになってしまうと筋肉が上手く動かなくなってしまいます。

着圧ソックスの程よい着圧が筋肉のポンプ機能を手助けすることで血液循環やリンパの流れを促進させる効果が期待できるのです。

例えば、水の通っているホースの先をつまむと水が勢いよく放出されますよね?
つまり原理としては同じです。

着圧ソックスの効果で足が細くなるのは本当!

慢性的に脚がむくんだ状態が続くと、老廃物が溜まりセルライトになってしまったり足が痩せにくくなってしまいます。

セルライトは老廃物が溜まったことで出来た脂肪の塊で簡単には取り除けません。

セルライトが出来てしまうと、よけい循環が悪くなり更に浮腫み、セルライトへなるという悪循環を引き起こします。

着圧ソックスでむくみを解消してあげることでセルライトができる事を予防し、血液やリンパの流れを促進。

その結果脚痩せ効果を実感することができるというわけです。

何もしていないままだとさらに脚は太くなっていく一方です。
足の太さが気になり始めたらすぐに着圧ソックスの使用を始めるようにしましょう。

保温効果で更に脚痩せ

着圧ソックスは夜に履くものも多く、夜寝る時に着圧ソックスを着用することで足先の冷えを解消。
結構が良くなり脚だけでなく全身を温めてくれる効果が期待できます。

また、着圧ソックスの素材によっては保温性の高い素材もありより保温効果を感じられます。

冷え性な方にこそ着圧ソックスはぴったり!脚が冷えていると循環が悪くなり、筋肉が冷え固まってしまうことでよりむくみやセルライトを生み出してしまいます。

初めて着圧ソックスの使用を考えているという方は、夜寝るようのものから初めるだけでも脚痩せ効果が発揮されるかもしれません。

ドラッグストアの着圧ソックスの効果は微妙って本当?

着圧ソックスで脚痩せ

そんなことはないと思います。
が、効果が制限されていることは確かです。

ドラッグストアで3,000円もする商品って滅多に買わないですよね?
ドラッグストアの着圧ソックスは安価で購入できるように素材が安価なもの・効果が少し薄いものなどが使われやすいです。

本当に着圧ソックスの効果を実感したいならネットで販売されているものを選ぶのがおすすめです。

ドラッグストアとネットで効果が違う?

ドラッグストアや下着屋さんでも着圧ソックスが販売されていますが様々な着圧ソックスを試してきた筆者からすると、ドラッグストアの着圧ソックスは物足りないと感じました。

安価で気軽に手に入る分、着圧が物足りない・効果を感じない気がするといった感じでした。

着圧感が少ないので、足のスッキリ感も物足りないですし効果を実感できたという事もありませんでした。

ネット販売はプラス効果が多い

ネットで販売されている商品は流通を確保出来ていない最新商品ということが多く、ぶっちゃけネットで購入した方が効果を感じられるものが多いです。

温感効果を感じられるゲルマニウムを素材に盛り込んだものや、圧着が通常よりも多い製品、ツボ押し効果を兼ね備えた商品など、プラスの効果があります。

その分値段としては高いですが、ドラッグストアの緩い着圧ソックスを購入するよりも効果を最大限に実感することができるネットで購入した着圧ソックスの方がおすすめかなと個人的には感じます。
※あくまで個人の見解です。

着圧ソックスの選び方は効果と使いやすさで選ぶ

ネットの着圧ソックスの方が個人的にはおすすめですが、ドラッグストアの着圧ソックスでもシッカリと効果を感じることができる人はいると思います。

また、販売店だけでなくどのタイミングでの使用を考えているのかと言った使用用途や効果によっても選ぶべき商品は変わってきます。

どの目的で使用したいのかと言った点を気にしながら選ぶようにしましょう。

選ぶ基準

夜寝る時用か、日中用か
購入までの手軽さで決める
値段で決める
デザインで決める

夜用・昼用で動きやすさに違いが出るので用途で選ぶのは勿論、値段や購入までの手軽さ、また女性たるものカワイイものを身に着けたい!という理由でデザインで決めるのもいいですね。

ここからは、種類別にドラッグストアで購入できる着圧ソックスとネット販売の着圧ソックスをそれぞれご紹介します。

夜用の着圧ソックスと昼用の着圧ソックス

夜用の着圧ソックスは比較的圧着が強く作られています。
一日の疲れを癒し次の日の朝脚をスッキりさせてくれる効果があります。

一方で昼用の着圧ソックスは日中動き回る事を考慮して圧着が少々弱く作られています。
むくまないように予防してくれる効果があるだけでなく、着圧効果で足が細くなるように魅せる造りになっているのが特徴的です。

また、デザインも夜用・昼用で変わってきます。

夜用のものはナイトウェア感覚で可愛らしいものが多く、昼用のものは普段の洋服にも合うようにシンプルなつくりになっています。

夜用におすすめのドラッグストアで買える着圧ソックス

メディキュット

出典:メディキュット 公式サイト

寝ている間に美脚ケアし、翌朝すっきりとした美脚が手に入る「寝ながらメディキュット ロングタイプ」。太ももの中央から足の指の付け根までを覆う着圧ソックスで、主に就寝時に使用する市販アイテムです。

就寝時用着圧ソックスのパイオニアとして知られるメディキュットは、国内で高いシェア率を誇る有名ブランド。「ほどよい締めつけ感」や「履き心地がいい」というところが人気のポイントです。

安定した段階圧力値を実現する特殊な糸で作られているので、絶妙な締めつけ感をキープ。糸は細めの物を使用し、女性に優しいやわらかさと肌ざわりを実現しています。

ロングタイプだから太ももまで引き締まる感じ。使い慣れると履いてない方がソワソワします。他の市販商品だとキツすぎて続かなかったけど、これなら私にちょうどいい締めつけ感です。(22歳/学生)

もう何年も愛用するほどおすすめの商品です。洗濯にも強くて買い替えが少なくて済むのもお気に入りです。(28歳/販売員)

夜用におすすめのネットで買える着圧ソックス

ベルシリーズもこもこ着圧レギンス
コンバージョンボタン

こちらは着圧ソックスではないのですが、お腹周りまで温めてくれるので紹介させてください!

市販の着圧レギンスとくらべてやっぱりネット販売されてる着圧レギンスってかわいいんですよね。

ナイトウェアにぴったりのデザインと言うか…。
もこもこが本当にかわいいし、カラーバリエーションもたくさんあるんですよ!

寝る時でも女性なら可愛くいたいですよね♪

もこもこ着圧レギンスなら可愛く脚痩せを叶えてくれちゃいますよ♡

着圧具合も程よく、脚が冷えやすい方や夜になるとむくみが酷くなるという方におすすめです。

昼用におすすめのドラッグストアで買える着圧ソックス

ハイソックスタイプ

出典:マツモトキヨシオンラインストア

こちらはメディキュットが販売するハイソックスタイプの着圧ソックス。絡みつくようなフィット感で履き心地のよさを高め、冷えによる血液循環の悪化を和らげてくれます。

縦横に柔軟にストレッチする特殊製法の生地を使ったアイテム。デイリーに使いたくなる履き心地のよさを考えた仕様です。また、メディキュットシリーズの中では最高の圧力値で血液循環を促し、冷えから脚がむくむ悪循環を断ち切ります。

仕事用で使いやすいのはやっぱりハイソックスタイプ。冷房の風がバンバン当たる場所で仕事してるので、着圧ソックスが欠かせません。市販ではちょっと高めのお値段ですが、締めつけ具合と効果を考えると妥当だと思います。(25歳/食品メーカー営業)

仕事中におすすめ!着圧ソックス記事もチェック
《立ち仕事にも効果アリ!仕事中におすすめの着圧ソックス5選》

昼用におすすめのネットで買える着圧ソックス

昼用に着用できる着圧ソックスって意外と無いんですね。

しかし、ソックスではなくお尻周り、腰回りも全体的にカバーしてくれる着圧レギンスやタイツがあるので、そちらから1品。

グラマラスパッツという商品、聞いたことがある方も多いのでは?
ダイエッターや美容アカウントの方を中心とし、非常に人気の高い多機能型・オールインワン加圧インナー!

足だけでなく、足太りの原因になる骨盤の調整や、くびれを作るサポートをしてくれると大変魅力的な商品です。

加圧により普段使わない筋肉を自然と使う事ができるため、だた細いだけじゃない魅力的な足を手に入れられるかもしれません♪

>>加圧レギンスで鍛えながら魅力的な足を手に入れる!

着圧ソックスを値段で決める

値段や購入のしやすさで着圧ソックスを選ぶのも一つの手でしょう。

しかし、ねだんがやすければやすい程、効果は少ないと考えていいです。
100均の着圧ソックスは着圧感はあるけど、素材が安価なものの為痒みや痛みに発展しやすいなんて言う話もあるくらいです。

また、ドラッグストアが簡単に購入できる場所という認識もまた違います。
ネットでの購入だったらボタン一つですしね。

わざわざドラッグストアに買いに行くのが面倒という方はネットで購入するのがおすすめですね。

店頭で購入したからと言って試着できるわけでもないですし、ネット販売の方が定期的にクーポンや割引が行われているので、そのあたりも考慮するようにしましょう。

安価なドラッグストアで買える着圧ソックス

保湿効果

出典:マツモトキヨシオンラインストア

ハイソックスタイプのベーシックな着圧ソックス。市販品ならではの挑戦しやすいリーズナブルな価格が人気のアイテムです。

動きに合わせた圧力設計で、ふくらはぎの疲れを効果的にやわらげるのが特徴。足裏部分にも着圧を採用し、ふくらはぎ・足首・土踏まずに心地よい圧力を加えます。

デイリーに使えるベーシックタイプなら、オンでもオフでも合わせるコーディネートを選びません。保湿効果のあるアミノ酸効果で、うるおいのある肌をキープしてくれるところもおすすめポイントです。

はじめて市販の着圧ソックスを使うので、こちらの商品のような安価な物を探していました。有名メーカーの着圧ソックスが並ぶ中、初心者向けの価格と使いやすそうな形が決め手になりました。(24歳/販売員)

ドラッグストアで買える着圧ソックスとネットで買える着圧ソックスまとめ

ドラッグストアで買える着圧ソックスももちろんいいですが、ネットで簡単に高性能な着圧ソックスを購入するのもいいのではないでしょうか?

着圧ソックスを選ぶときは、ソックスの圧力や使用シーンに注目するのがおすすめ。きゅっと引き締まった美脚をゲットしたら、今よりもっとおしゃれが楽しめるかもしれませんよ♡

ビューティーカテゴリの最新記事