キレイ女子の身だしなみ!人気のホワイトニング歯磨き粉12選

キレイ女子の身だしなみ!人気のホワイトニング歯磨き粉12選

女子会や仕事先など、人と会話をする機会が多い女性が気になりやすいのが自分の歯です。ランチ後には午後の仕事に向けて歯磨きセットを持ち歩いたり、仕事後に歯の美白を保つために歯医者へ通ったりする人もいます。しかし、歯医者で美しい歯を目指すには時間と費用がかかるもの。自宅での日々の歯磨きでケアしていけたら嬉しいですよね♡そこで今回は、自宅でオーラルケアができるおすすめの美白歯磨き粉やオーラルケアグッズをご紹介します!

おすすめのホワイトニング歯磨き粉♪

毎日のオーラルケアにどんな歯磨き粉を使っていますか?虫歯予防、歯周病予防など、歯磨き粉にもさまざまな種類がありますが、「白くきれいな歯を手に入れたい!」と思っている人におすすめの商品がホワイトニング歯磨き粉。日常の飲食などで付着するステインと呼ばれる色素沈着を落としてくれるので、理想的な白い歯に近づくことができますよ。

美白歯磨き「 ブリリアントモア」

ホワイトニング歯磨き粉

出典:ライオン

「ライオン」から発売されている「ブリリアントモア」は、浮かせて落とすという新しい美白メカニズムが取り入れられている歯磨き粉。「ピロリン酸ナトリウム」という配合成分が、イオンの力でステインを浮き上がらせてくれます。この商品は「フレッシュスペアミント」、「アプリコットミント」の2種類のフレーバーがあるので、毎日のオーラルケアのおともにお好きな方を選んでみて♡

 

「ライオン」公式HP

 

アメリカの実力派「スーパースマイル」

ホワイトニング歯磨き粉

出典:スーパースマイル

 

歯科先進国のアメリカは、歯の審美的な美しさに厳しいお国柄。そんなアメリカで「審美歯科の父」と称される「Dr.スマイゲル」が開発したのが「スーパースマイル」です。ハリウッドスターや著名人などもオーラルケアに使っている実力派歯磨き粉です。独自配合成分「カルプロックス」がステインを形成するペリクルという膜を分解。歯を傷つけることなく、ホワイトニング効果を発揮してくれるのです。

また、ミネラル成分であるマグネシウム、カルシウム、リンなども配合されているので、歯を黄ばみに強くする効果も。歯本来の美しさを引き出してくれる歯磨き粉です!

 

「スーパースマイル」公式HP

 

オーガニック成分配合「はははのは」

はははのは

出典:コハルト

「はははのは」は、身体のことも考えられており、10種類の完全無農薬の植物を使用しているホワイトニング専用ジェルタイプの歯磨き粉です。パパインに含まれているタンパク質を分解させる酵素と植物に含まれている酵素を活用して、歯の黄ばみになるステインを浮かび上がらせます。さらに綺麗になった歯の表面のコーティングまでしてくれる優れものです。ココナッツオイルも一緒に配合されており、口臭の原因となっている口の中の乾燥まで予防する効果があります。

 

コハルト公式サイト

 

製薬会社が開発「オーラパール」

 

オーラバール

出典:オーラパール

使用後の効果を実感したい人におすすめするのが「オーラパール」です。ホワイトニング専用ではなく、一本で歯の黄ばみの除去、色素沈着の防止や口臭防止、口の中の殺菌効果があるので、簡単にトータルケアができる歯磨き粉です。また、歯茎の引き締め効果もあるので、将来歯周病が心配な人にもおすすめ。

 

オーラパール公式サイト

 

 モンドセレクション受賞「ビースマイル」

ビースマイル

出典:ビースマイル

コーヒーや紅茶が好きで飲む機会が多い人におすすめのオーラルケア商品が、「ビースマイル」です。特に歯のホワイトニングに力を入れており、海外でも一部のモデルが使用して人気となった薬用ホワイトニング。馴染みやすいジェル状の歯磨き粉です。

 

ビースマイル公式サイト

 

 天然粘土が主成分「デンティッセ」

デンティッセ

出典:デンティッセ

歯の表面に付いたステインを除去するために、カオリンという天然の研磨剤を主成分にして作成されたホワイトニング専用の歯磨き粉です。研磨剤と聞くと、歯の表面を保護するエナメル質を傷つけるのではないかと心配になります。しかし、このカオリンは優しく磨くことで傷をつけにくい形状になっているので安心して使うことができます。

 

デンティッセ公式サイト

 

 オーラツー「プレミアムステインクリアペースト」

オーラツー

出典:オーラツー

シャイニーホワイト成分が配合されているこの歯磨き粉は、歯の表面に付着した着色汚れを、きめ細かな粒子で落とします。またそれだけでなく、歯ブラシで丁寧に磨くことによって、本来の歯よりもワンランク上の白さへ近づくことができるのです。

 

オーラツー公式サイト

 

 舌にも使える「セラブレストゥースジェル」

トゥースジェル

出典:セラブレス

食後は、歯だけではなく舌の上も綺麗にしたいものです。セレブレスから出ているこの商品は、そういった人におすすめの歯磨きジェルです。アロエ成分が配合されており、ジェル状になっているので、歯茎を始め口の中全体に付着しやすく洗浄することができます。それにより、歯を白くし口の中の洗浄を丁寧にすることができます。

 

セラブレス公式サイト

 

歯が命といえば「アパガードプレミオ」

アパガード

出典:アパガート

2014年9月にリニューアルしてから、2015年・2016年とオーラルケア部門1位を記録している歯磨き粉です。アパガード独自のハイドロキシアパタイトという薬用成分に加え、パールの成分も一緒に配合されていることが特徴です。その2つの成分により、歯のエナメル質の修正と虫歯の予防、また自然な美白とつやを引き出します。

 

アパガード公式サイト

 

 購入しやすい「ピュオーラナノブライト」

ナノブライト

出典:ピュオーラ

フィチン酸という天然の光沢成分を配合している花王の「ピュオーラナノブライト」は、歯の表面に付着している頑固な着色をナノ粒子の大きさの成分で落としやすくします。同時に、エリストールという洗浄剤が一緒に入っており、口の中の菌を洗浄する効果があるので、歯を美白にするだけではなく、虫歯や口臭、歯周病の予防も行なうことができます。

 

花王公式サイト

 

 お試ししやすい「クリアクリーンホワイトニング」

クリアクリーン

出典:花王

歯に付いた着色や汚れを落として、リンゴ酸成分により歯の表面をコーティングします。この働きにより、着色しにくくなり徐々に本来の美白に近づけていく歯磨き粉です。また、煙草によって歯に付着したヤニも一緒に落とすので、喫煙されている人にもおすすめです。

 

花王公式サイト

 

 キュートな「プラチアスcreamy upペースト」

プラチアス creamy up (クリーミィアップ) ペースト

出典:ライオン

ライオン独自のイオンクレンジング成分が入ったホワイトパックによりきめ細かな泡を作り出し、歯のキメに溜まっていたくすみまで浮かせます。その後、歯ブラシを使用することで本来ある美白の歯に近づいていくことができます。ディズニーのプリンセスキャラクターとコラボした商品で、可愛いパッケージがポイント♡

 

ライオン公式サイト

 

ホワイトニング歯磨き粉の注意点!

ホワイトニング歯磨き粉はドラッグストアで買えるもののほか、通販のみ、歯医者さんでの取り扱いのみのものもあります。
また、ステインを落としたり、歯本来の美しさを取り戻したりする効果はありますが、歯そのものを漂白するような効果はありません。「もっと白い歯を!」という人は、歯医者さんでホワイトニングを受けることをおすすめします。ホームホワイトニング・オフィスホワイトニングなどの種類があるので、気になる人は相談してみてくださいね♪

おすすめのオーラルケアグッズ♪

美しい口元を保つには、毎日のオーラルケアがとっても大事!キレイ女子たちは毎日のオーラルケアを怠らず、日々美しさを追求していますよ。ホワイトニング歯磨き粉以外にはどんなオーラルケアグッズを使っているのでしょうか?オーラルケアにおすすめの商品や、チェックしておきたい注意点についてもまとめてみました。

音波ブラシで徹底的に歯垢を除去!

音波ブラシ

出典:Panasonic

歯垢は虫歯や歯周病の原因となるだけでなく、口臭の原因にも。毎日のオーラルケアでしっかり除去する必要があります。でも、歯ブラシで歯垢を落とし切るのはなかなか難しいもの。そこでおすすめなのが、音波歯ブラシ。音波の振動で歯垢を徹底的に除去します。

音波歯ブラシにもいろいろな種類がありますが、今回紹介するのは「Panasonic」の「音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51」。日本歯科医師会も推奨する実力派です。ダブル音波振動で歯垢除去率を大幅にアップし、より強力に歯垢を除去。使用後はお口の中がスッキリ!ツルツルしたキレイな歯が手に入ります。替えブラシにはポイント磨き用のタイプもあり、磨きにくい場所にも簡単にアプローチできますよ。

音波歯ブラシを使うときは、ブラシの動かし方に注意!普通の歯ブラシのようにゴシゴシと動かさず、歯面に軽く押し当てて少しずつずらして行くような感じで磨いてください。また、歯磨き粉を使う際は音波ブラシ用のものを選ぶこともポイント。一般的な歯磨き粉には研磨剤が含まれているのもが多いため、音波歯ブラシとの併用により歯を傷つけてしまうこともあるんです。

 

「Panasonic」公式HPへ

 

 

口臭予防に!舌ブラシで舌苔を除去

舌ブラシ

出典:デンタルプロ

舌に付着する汚れ、舌苔は口臭の原因に!キレイ女子なら舌ケアもしっかり行いたいところ。その際におすすめなのが舌ブラシです。「普通の歯ブラシで舌を磨けばいいのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、それでは舌を傷つけてしまう可能性があるんです。舌を傷つけないような材料で作られた舌ブラシは、舌に優しいだけでなく舌磨きしやすい形状も魅力です。

「デンタルプロ 舌ブラシ」は、微細毛使用で舌に負担をかけない舌ブラシです。ネックの形状も歯に当たりにくく、ケアしやすいデザイン。舌苔を優しく落としてくれますよ♡

舌ブラシを使う際に注意したいのが、力の入れ方です。しっかり除去しようと思わず力が入ってしまいそうですが、舌はとてもデリケート。軽い力で、奥からかき出すようにして使いましょう。また、舌ケアは1日1回でOK。日に何度も行うと舌粘膜を傷つけ、逆に口臭が悪化してしまうこともあるんです。

 

「デンタルプロ」公式HPへ

 

毎日のオーラルケアで美しい歯に♡

今回は、キレイ女子たちが使っているおすすめのホワイトニング歯磨き粉やオーラルケア商品をご紹介しました。美しい歯を手に入れると、女性の魅力がさらに輝きます。ぜひ毎日のオーラルケアに取り入れて、あなたもキレイで魅力的な口元を手に入れてくださいね♡

ビューティーカテゴリの最新記事