牡羊座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

牡羊座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

牡羊座は3月21日~4月19日生まれの人に該当する星座です。

火星と関連があるとされているため、激しく行動的な性格の人が多いようです。

もし好きになった男性が牡羊座だったら、どのように接すると上手に恋愛を進めることが出来るのでしょうか?

情熱的な恋愛がしたいあなたは、牡羊座の男性を狙ってみると理想の恋愛が出来るかもしれません。

牡羊座男性の性格や特徴は?

牡羊座の男性はどんな性格や特徴を持っているのでしょうか?基本的にはとてもピュアでまっすぐ、その反面思ったことを顔や態度に出しやすいことが挙げられます。そんな牡羊座男性について細かくチェックしてみましょう。

リーダーシップがあり、まとめ上手

牡羊座の男性はまとめ上手な性格をしているため、リーダー向きだと言われています。素直で裏表がないため、誰に対しても公平な態度で接するので、たくさんの人に信頼されやすいのです。率先して目立つことをしてくれるので、人が周囲に集まることも珍しくありません。

ただし、思ったことが顔や態度に出やすいため、周囲が気遣いをしなければいけない場面も出てきてしまうでしょう。また、行動力がありすぎて、周囲がついていけない状況になってしまうことも…そんな時に影で支えてくれる人が必要な性格とも言えるでしょう。

情熱的で負けず嫌い

情熱的で負けず嫌いな性格の牡羊座男性は、常にパワフルで一生懸命です。負けず嫌いな性格から「もっと出世したい」「人よりも目立ちたい」という気持ちが大きく、そのために努力することも惜しみません。

そういう部分で上司や部下に信頼されやすく、仕事上で好かれる傾向にもあるようです。ただし、ツメの甘さや、失敗した時に凹みやすいという部分も持ち合わせているので、裏でサポートしてくれるような人がいると、より力を発揮しやすいと言えます。

キレやすい一面も

冒頭でご紹介したように、「火星」に関係する牡羊座は熱いという部分がまさに瞬間湯沸器のようなキレやすさにも繋がります。気に入らないこと、思い通りにならないことがあると小さなことでもカッとなってしまいがちなのです。

とくに勝負事や争いごとのように負けず嫌いな性格が出やすい場面では、たとえお遊びであってもキレて周囲を驚かせたり引かれてしまったりすることも。意外とすぐに鎮火するので、気づいたら機嫌が治っているということも珍しくありません。

そそっかしく後始末が出来ない

牡羊座男性の性格として、そそっかしいというものが挙げられるようです。キレやすいという部分にも繋がりますが、気が短く決断も行動も素早いのでその分大事なところでミスをすることもあるでしょう。そのため、周囲からそそっかしい性格だと思われがちです。

また、そそっかしい性格ゆえ後ろを振り向くことが苦手という特徴もあります。自分の行動を振り返ったり見返したりすることが苦手なので、ドアの閉め忘れや落とし物、服や靴の脱ぎっぱなしなんかも目立つようです

牡羊座男性の恋愛傾向は?

情熱的であり、そそっかしさも持ち合わせた牡羊座男性ですが、恋愛をする時にはどんな傾向が見られるのでしょうか。

愛情表現が上手くない

素直で情熱的な牡羊座男性ですが、実は恋愛になると照れて気持ちを上手に表現することが出来ないという一面を持っています。言葉で好きだと言ってくれなくても、気持ちでは情熱的に恋人を愛しているのですが、そのことがなかなか伝わりません。

もし愛情表現が少なく不安になってしまう場合は、はっきりと「私のこと好き?」と聞いて照れた顔を見てみるのも良いかもしれませんね。初々しさはいつまでも保たれるので、常にドキドキするような恋愛が出来る可能性も。

恋愛には一途

一度恋をしたらそれに掛ける情熱もすごい牡羊座男性は、もちろん一途に女性を愛してくれます。愛情表現が下手でも奥手というわけではないので、言葉では聞いていないのに愛情を感じる場面がたくさんありそうです。

「誰よりも恋人のことを知っている」「元彼よりも愛している」と、負けず嫌いな部分が出る場合もあるので、女性は喜びを覚えることも少なくないでしょう。口先ばかりで行動をしてくれない男性に比べたら、よっぽど安心できますし信頼関係も築きやすいですね。

美人好きな傾向も?

負けず嫌いという牡羊座男性の性格から、美人好きであることもあるようです。他の男性や友達よりも美しい女性と付き合いたいという気持ちが、美人好きに繋がっているのかもしれません。

見た目だけではなく雰囲気や性格も美人になるポイントなので、顔やスタイルに自信がなくてもそういう部分でアピール出来ると振り向いてもらいやすいでしょう。ただ、リーダーシップがあり目立つので、モテる可能性が高く美人の女性も集まりやすいためライバルは多いかもしれません。

正直すぎて恋愛が上手くいかない場合もある

素直でピュアな性格の牡羊座男性は、恋愛においてもその部分を発揮します。そのため思ったことを口に出して、繊細な女性を傷つけてしまうということもあるでしょう。また、女性と遊んだこと、連絡を取ったことも正直に話しがちなので不安になってしまう要素が増えてしまうことも。

もちろん正直でピュアということは、自分が浮気をすることも出来ないですしもし他に好きな女性が出来たとしてもきちんと段階を踏んで別れるという行動をしてくれます。そのため自然消滅ということも少ない傾向にあるでしょう。

牡羊座男性との相性が良い女性の星座は?

牡羊座の男性と相性が良く、付き合ってからも仲良くいられるのはどんな星座の女性なのでしょうか?

獅子座の女性

獅子座の性格として特徴的なのは、テキパキしているということ。せっかちでそそっかしい牡羊座男性を上手にカバーすることが出来ます。また、テキパキした反面寂しがりやでもあるので、情熱的な牡羊座男性と一緒にいることでお互いを尊重し合うことが出来るのです。

射手座の女性

頭が良く、気が利く性格の射手座女性は、猪突猛進型でそそっかしい牡羊座男性を影で支えて上手にコントロールすることが出来ます。ただしアドバイスし過ぎると面倒な相手になってしまうので、ここぞという時に的確なアドバイスをすると頼りたい存在になっていくでしょう。

牡羊座の女性

同じ牡羊座である女性は、牡羊座男性の性格や行動を理解することが出来るのでよき理解者となり、お互いに信頼関係を築きやすいでしょう。ただし、同じような場面でミスをしたり凹んだりすることもあるので、そんな時にどうするのかを最初に決めておくと良いかもしれません。

牡羊座男性との恋愛は積極的に

情熱的で素直な牡羊座男性と恋愛をするのなら、回りくどい方法や試すような方法ではなく積極的に素直な恋愛をしたほうが良いでしょう。もちろん合うと言われている星座でなくても良い恋愛が出来る可能性は十分あるので、性格を理解して上手に接してみてください。

恋愛カテゴリの最新記事