牡牛座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

牡牛座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

4/20~5/20生まれである牡牛座の男性は、一体どんな性格や特徴、そして恋愛傾向を持っているのでしょうか。

全体的に堅実で職人気質と言われる牡牛座ですが、それがどう恋愛に影響するのかも気になりますよね。

気になるあの人が牡牛座だったら、これを参考にアピールしてみると良いかもしれません。そんな牡牛座男性の特徴や性格から見ていきましょう。

牡牛座男性の性格や特徴は?

自分のペースで周囲に流されず、堅実な性格が多い牡牛座男性。その特徴や性格を細かくチェックしてみて。

マイペースでのんびりした性格

牡牛座男性はのんびりした性格で、何に対してもマイペースだと言われています。そのためどっしりと構えているように見えることから、頼りがいのある男性だと思われることも珍しくありません。ピンチの時も落ち着いているので、安心感を与える存在でもあるでしょう。

しかし、その反面臨機応変に対応することが苦手でもあるので、緊急で仕事や用事が入ってしまうとそれについていけず物事が滞ってしまう場面もあるようです。そんな時でも慌てた素振りを見せないので、せっかちな人から見るとイライラさせてしまうこともあるでしょう。

安定を求めている

牡牛座男性はいかに自分の生活を安定して送ることが出来るか、また安全に過ごすことが出来るかという部分に重点を置いている性格の人が多いです。そのため、住む場所や仕事なども安定したものを好む傾向にあるでしょう。

逆を言うと冒険心がなく保守的なので、飽きっぽい性格の人とは合わない場合があるでしょう。新しい出会いや新しい場所へ積極的に顔を出すのも苦手なので、安心感のある相手としか付き合えないということも珍しくありません。

我慢強さ、粘り強さがある

新しいことや臨機応変に対応することが苦手な牡牛座男性ですが、我慢強く粘り強いという一面を持っています。そのため仕事やプライベートで困難なことがあっても、決して投げ出さず最後までやり通すという意識を持ち続けています。

そのため、研究職や職人基質が求められる仕事に向いていて、長期的な業務やコツコツと進める作業にハマりやすいでしょう。そのため趣味や好きなこともそういうコツコツとしたものにハマる傾向があるようです。

金銭感覚がしっかりしている

堅実で冒険が苦手な牡牛座男性は、お金の部分でもその性格が反映されます。無駄遣いをせず、手元からお金が減ってしまうことを極端に不安がってしまうこともあるでしょう。そのためお金を使う時は、よく考えて本当に必要な出費なのかをじっくりと考えます。

仕事や友人関係においてお金にルーズな人は敬遠されがちですが、そういった部分では牡牛座男性は信頼されやすいでしょう。しかし、あまりにお金を使わないため「ケチ」だと思われてしまうことも少なくありません。

臆病かつ傲慢な一面も

堅実な性格ゆえ新しいことや新しい出会いなどに臆病になってしまうのも、牡牛座男性の特徴です。慎重になりすぎてしまうので、仕事や出会いでチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。しかし、それが功を奏して自分にとってマイナスとなる事柄から身を遠ざけることも出来ます。

そして、自分が自信を持っていることや安心して人に伝えられることについては、傲慢な態度を取ってしまうことがあるのも牡牛座男性の性格です。ときには自分より知識や経験がない相手に対して、見下すような態度を取ってしまうこともあります。

牡牛座男性の恋愛傾向は?

堅実でマイペースな牡牛座男性は、どんな恋愛をするのでしょうか?恋愛傾向をチェックしてみましょう。

恋愛に対して慎重で臆病

慎重で臆病な性格の牡牛座男性は、気になる女性がいても積極的にアプローチするというタイプではありません。まず好きになる前に「本当に上手くいくのか」「この女性と将来があるのか」など、慎重に考えてしまいます。そのため好きになるまでも長く、確実に合う相手や恋愛を失敗しない相手を選ぶ傾向にあります。

安定した長期的な恋愛を望む

堅実で安定を好む牡牛座男性は、恋愛においても安定した長期的な関係を望みます。お互いに尊敬していて精神的にも生活的にも落ち着いているというのが理想でしょう。ただ、自分の生活を曲げられるようなことは苦手なので、デートの回数や連絡頻度は無理をしない程度をキープします。

もちろん長期的な恋愛をするために誠実に女性と向き合うことも忘れないので、女性は安心感や信頼感を寄せることが出来るでしょう。もちろん結婚など将来を見据えた付き合いをする傾向にあるようです。

金銭面で窮屈さを感じさせることも

金銭感覚でしっかりしている牡牛座の男性ですが、あまりにも慎重になりすぎて付き合っている相手に窮屈さを感じさせる一面もあります。たとえば結婚して必要な家具や電化製品を揃えたいのに、じっくり考えてすぐに決断してくれないなどが挙げられます。

無駄遣いをしないという点では安心ですが、必要最低限までも窮屈さを感じてしまうのは辛いかもしれません。もちろん女性にも金銭面での堅実さを求めるので、浪費家の女性には興味がないという場合もあるでしょう。

牡牛座男性との相性が良い女性の星座は?

ご紹介したように恋愛にも堅実で安定を求める牡牛座男性とは、どんな星座の女性が合うのでしょうか。

落ち着いた「山羊座」の女性

落ち着いた性格で相手に合わせるのが得意な山羊座女性は、牡牛座男性と落ち着いた関係を築くことが出来るので恋愛も上手くいきやすいでしょう。牡牛座男性のこだわりやマイペースさも受け入れることができて、お互いに安心して過ごすことができます。

潔癖な傾向にある「乙女座」の女性

潔癖な性格だと言われる乙女座の女性は、堅実で安心感のある牡牛座男性と良い関係を築きやすいです。牡牛座男性にも譲れない部分があるので、乙女座女性の高貴な部分を理解しやすいのです。

牡牛座男性との恋愛は慎重に

牡牛座男性を好きになったら、あまりぐいぐいと積極的にアプローチするのではなく時間をかけて信頼感を築いた方が良いでしょう。焦らず慎重に関係を進めることで、あなたの魅力に気づいてくるため好きになってくれる確率もアップします。

恋愛カテゴリの最新記事