付き合う前に誘われるドライブデート♪男性の心理と女性の注意点は

付き合う前に誘われるドライブデート♪男性の心理と女性の注意点は

デートの定番でもあるドライブデートに男性から誘われた場合、付き合う前であれば男性がどういうつもりで誘ってきたのか気になる女性は多いはず。

相手のことが気になっていればなおさら、脈ありなのか脈なしなのか、男性の心理が気になるところですね。

今回はドライブデートに誘う男性の心理と、女性側の注意点について掘り下げます。
気になる人がいる方や好きな人がいる方必見の内容になっています♪

電話占い師名鑑+で気になる彼の本心を無料相談!

カップルに好まれるドライブデート

ドライブデート

ドライブデートは車を使って移動をするため、車内は否応なしに二人きりの空間になります。

密室とも言える空間である車内は、公共機関を使用してデートをするよりも、他人の目を気にせずに済むという利点もあります。

そのため、今も昔も二人きりになりたいカップルに好まれるデートプランです。

また、密室空間は本心や本音が出やすいところです。

他人に会話を聞かれる心配もないので、いつもはできない踏み込んだ会話をしやすい傾向もあります。

密室は、相手のことを深く知るきっかけになったり、自分も相手に心を開くきっかけになったりと、親密になりやすいのもドライブデートの特徴のひとつです。

ドライブデートで親密になる理由

親密にくっつくカップル

また、車内は否応なしに物理的に距離が近づくため、自分のパーソナルスペースに相手が入ることになります。

パーソナルスペースは人が入り込むと通常は不快になるとされる距離なのですが、全く知らない相手ではなく、むしろ好意的な異性がパーソナルスペースに入った場合はどのように感じるのでしょうか?

その答えは、距離が近いことで感じる緊張感を恋愛のドキドキと勘違いをしてしまうことがあるということです。

ドライブの最中、彼の顔が近くてドキッとした…そんな経験はありませんか?まさにドライブデートは、男女の仲を親密にさせるのにぴったりのデートプランというわけです。

ドライブデートに誘う男性の心理とは

ベンツの前で彼女を待つスーツを着た男性

では、付き合う前に女性をドライブデートに誘う男性の心理はどんなものなのでしょうか。

ドライブデートは前述した通り、車内は密室とも言える空間です。

そういった状況で男女が過ごすのは心理的にも、物理的にも距離が近づきやすいと言えます。

そのため、男性がドライブデートに誘う裏には、相手の女性と親密になりたいという気持ちが隠れていることがほとんどではないでしょうか。

さらにドライブデートに誘ってきた彼が、夜景が見える場所などロマンティックなところへ連れていってくれるようであれば、女性として好意的に見てくれていると考えて良いかもしれません。

脈ありか脈なしで言えば、ドライブデートに女性を誘う男性は脈ありということになります。

ドライブデートで注意するべき点は

親密なカップル

ドライブデートをOKした場合、女性は男性に対して否定的であることは少ないはず。

なぜなら、嫌いな人と狭い車内で二人きりの密室という状況は、まず避けるのが一般的だからです。

友人に紹介された男性なので、友人の顔を立てるために仕方なく…といった場合もあるかもしれませんが、OKするということは、恋愛感情はなくとも友好的であるか、もしくは恋愛感情を持っている場合であることがほとんどなのではないでしょうか。

特に男性に恋愛感情を持っている女性は、彼がどういった意図で自分をドライブデートに誘ったのか、気になるところだと思います。

前述した通り、男性が女性をドライブデートに誘うということは、女性に対して親密になりたい心理が働いているからでしょう。

しかしその好意が、必ずしも純粋なものであるとは限らないということを覚えておかなくてはなりません。

男性の中には、体目的で女性との距離を縮めたいと思っているタイプの人もいるからです。

体目的ではなく女性に恋愛感情を持っている男性でも、密室に近い空間にいることで強引な触れ合いを求めてくる人もいるかもしれません。

女性は、男性の目的が一体何なのか見極めることと、男性に対して過度な隙を作らないことを念頭に置いてドライブデートへ挑んだ方が無難でしょう。

ドライブデートでの男性の見極め方

花束を持って抱き合うカップル

男性の目的が何なのかを見極めよう!と思い、態度や言葉で判断しようとしても、それはなかなか難しいものだと思います。

では脈ありの男性と、体目的の男性は一体どこが違うのでしょうか。

それは、女性に対する興味です。

女性に対して恋愛感情を持っているのならば、相手のことをもっと知りたいと思うはず。

対して、体目的である場合は、表面的な会話しかしないことの方が多いでしょう。

相手に興味があるのなら、天気がどうのであるとか昨日どんなドラマを見ただとかそういう話ではなく、相手は何に興味を持っているのか、どういう考え方を持っているのか、そういった相手の本質を知りたいと思うはずなのです。

ドライブデートは、密室状態です。

密室は前述した通り、本音や本心が現れやすい場所でもあります。

ドライブの最中こそ、相手が何を考えているのかが分かるチャンスだと思って、彼の言動や行動を観察してみてください。

車内で男性に迫られた時の対処法

カフェでお話をする男女の姿

もし男性が車内で体に触れたり、キスを迫ろうとしてきた場合はどのように対処すればいいのでしょうか。

運転中は無茶なことはできないので、軽くあしらえば済むかもしれませんが、停車中の場合や、夜間で周りから見えない場合は注意が必要かもしれません。

理由をつけて車外へ出るか、人目の多い場所へ移動するなど、うまく相手を刺激せずに車内の「密室状態」を解きましょう。

彼の本性が現れやすいのも、ドライブデートの特徴かもしれません。

しっかりと相手を見極めましょう!

気になる彼の本心は??私に気がある??

ハートに折った本のページ

意中の相手からドライブデートに誘われたりすると「私に気があるの?」と気になりますよね。

電話占いで意中の彼の本心や好きな相手を占ってもらいませんか??

電話占い師名鑑プラスは実力派の個性豊かな占い師が多く在籍しているため、お悩みにあった占い師を指名することができます♪

会員登録・月会費・年会費がすべて無料になっているため、占いをしてほしい!という時だけ料金が発生します。また、初回鑑定は通常2,400円が1回分無料で利用することができます!

ぜひこの機会に気になる彼の本心や相性を占ってみませんか?

電話占い師名鑑+で彼との相性を無料占い!

気になる彼と楽しいドライブデートを

男性の見極めや注意点について紹介しましたが、1番重要なのはドライブデートを楽しむことです。

相手の本音や本質ばかり気にして、楽しむことを疎かにしてしまってはせっかくのデートがもったいないです。

注意点などは念頭に置きつつ、ドライブデートをしっかり満喫してください!

それでもやっぱり彼の気持ちが気になってもやもやしちゃう!という方は初回2,400円が0円になるキャンペーンを利用して是非1度電話占いで占ってみてはいかがでしょうか?

電話占い師名鑑+ 2,400円が無料キャンペーンはこちら!

恋愛カテゴリの最新記事