正直困る‥。好きじゃない人に好かれた時のさりげない対処法

正直困る‥。好きじゃない人に好かれた時のさりげない対処法

好きじゃない人から、告白されて困ったという経験はありませんか?

好きな人からの好意は嬉しいけれど、好きじゃない人から好かれることは対応に悩んでしまうものです。

でももしかしたら、無意識のうちに男性に勘違いさせてしまうような行動をとっているのかもしれません。

今回は好きじゃない人に好かれる女子の特徴をふまえて、恋愛対象ではない人からの好意の対処法について紹介します。

頻繁に連絡を取り合うことをやめる

やめる

受け取ったメールに、すぐに返事をしていませんか?相手の返事に対して必ず反応を返している女子は、好きじゃない人に好かれる可能性があります。あなたのマメな性格がアダとなって、男子は自分に対して興味があると勘違いしてしまうことがあるようです。あなたの返事にさらに返事が返ってくるやり取りは、終わりが見えず正直面倒だと感じることもあるでしょう。

この場合の対処法は、メールやラインでのやり取りをあっさり断ち切ること。あまり無下にできない相手にも、極力そっけなく返して会話を終了させます。やり取りを続けていると、相手が自分に気があると勘違いしてしまうかもしれません。だらだらと続くやり取りを思い切って止めることは、相手を変に期待させないための誠意と考えましょう。

好きな人がいることをアピールする

アピール

男性側に直接好きだと言われたわけではないけれど、明らかにこちらに好意があると気付くこともありますよね。その場合の対処法は、さりげなく自分に好きな人がいること伝えてみることです。本当に好きな人がいることを伝えるのもいいですが、アイドルや芸能人など夢中になっている人がいる話をしてみるのもいいでしょう。

好意を寄せてくれている男性と真逆のタイプを好みだと話すことで、男性自ら諦めて身を引いてくれるかもしれません。

相手に接触する回数を減らし距離を置く

タッチ

気軽にボディータッチをするなど、相手に気があると思わせるような行動をとっていませんか?男子に好かれる女子の特徴として、人との距離が近いということがあります。直接触れていなくても気付いたらよく視界に入っていたり、すぐ近くにいたりすると相手が好意を寄せてしまうこともあるのです。これが好きな人ならいいのですが、好きじゃない人にもやっているとしたら後々面倒なことになるかもしれません。

このような態度が原因で好きじゃない人に好かれてしまった場合の対処法は、まずは物理的に距離を置いて接触を控えることです。あなたが相手を避けているうちに、相手の気持ちが冷めてくるかもしれません。

好かれてしまう態度を見直そう

好きじゃない人から好かれると、正直困ってしまいますよね。紹介した女子の特徴や原因別の対処法を参考にして、あなたは好意のない人に好かれてしまう行動をつつしみ、相手には新しい恋へ進んでもらいましょう!

恋愛カテゴリの最新記事