射手座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

射手座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

11月22日~12月21日生まれの射手座男性は、よく「行動的」とか「はっきりした性格」と言われます。

では、実際に射手座の男性がどんな性格なのかを確認してみましょう。

好きな相手が射手座なら、どんな性格なのかを知っているだけで恋愛の成功率もアップするはず。

射手座男性の心を射止めるためにもよく知っておきましょう。

射手座男性の性格や特徴は?

まずは射手座男性がどんな性格なのか、またどんなことに向いているのかなどをご紹介していきます。

正義感が強く曲がったことが嫌い

射手座の男性はとにかく正義感が強く、曲がったことが大嫌いな性格をしています。まさに少年漫画の主人公のような正義感の持ち主です。元々頭の良さもあるので、直感に優れていて曲がったことに対してはカチンときます。そして、それを見逃すことが出来ないので「間違っている」「正しいことはこれだ」と言葉で伝えるでしょう。

正義感が強く基本的に間違ったことは言わないのですが、冷静な判断力や空気を読むという部分が足りないので、正義感だけが独り歩きしてしまうことも。ただ、周囲も正義感の強さに信頼を寄せているため、それによって嫌われるということはあまりないようです。

迷いがなく思い立ったら即行動

射手座の男性は基本的に「迷う」ということがありません。そのため、自分のしたいことや正しいと思ったことに対して、すぐに行動するという特徴を持っています。とても行動的なので、周囲がそれにつられて行動的になることも。ただ、自分のやりたい気持ちを優先させてしまうため、好き勝手やり放題だと思われてしまうこともあります。

また、やりたいこと以外は二の次になってしまうような大雑把さも持ち合わせているので、好きなことは一生懸命、面倒なことは適当という行動が目立つこともあります。そのため自分に合わない仕事に対しては、後回しで最後に適当に済ませるということも珍しくないでしょう。

頑固な一面もある

自分が良いと思ったことや好きなことはとことん突き詰めるタイプなのが射手座の男性です。そのため一度決めたらなかなかそれを変えることが出来ず、頑固だと思われる場合もあるでしょう。また、立場や状況に関係なく思ったことを口に出してしまうのも頑固さ故で、それによって敵を作ってしまうこともあるようです。

好きなことに対するストイックさは人一倍

頑固という部分にも通じますが、射手座の男性は好きなことにはとことんストイックに行動します。スポーツでも勉強でも仕事でも、決めたら納得できるまで努力を惜しまず、ときには夢中になりすぎて食事を忘れる程のめり込んでしまうことも。だから自分に合うものに出会った時、ものすごい力を発揮するのです。

射手座男性の恋愛傾向は?

まさに主人公基質といった射手座の男性ですが、恋愛においてはどんな傾向が見られるのでしょうか。

一目惚れをしやすい

直感的で思い立ったら即行動という射手座男性の性格の通り、恋愛では一目惚れすることも珍しくありません。「この人いいな」と感じたらすぐにアプローチして、積極的になるのが特徴です。押しに弱い女性は、射手座の男性からのアプローチに押されて、思わずOKしてしまうなんてことも珍しくありません。

飽きっぽく退屈しない恋愛を好む

行動的でたくさんのことに興味を持つ射手座の男性は、同時に飽きっぽいという性格も持っています。そのためいつも同じようなデート、会話という関係が続くと飽きてしまうこともあるでしょう。射手座の男性をつなぎとめておくためには、新しいことや興味を持ちそうなことを提案したり一緒に楽しんだりする姿勢が大切です。

束縛は絶対にされたくない

自由で行動力のある射手座の男性は、束縛されることが大嫌いです。自分の行動を制限されたり干渉されたりするのも苦手なので、「誰といるの?」「何しているの?」など、執拗に聞かれると愛情が冷めてしまうこともあるでしょう。そのため、お互いに自立して干渉し合わない恋愛を望む傾向にあるようです。

癒しを求めていることも

正義感が強く曲がったことが嫌いな性格の射手座男性は、人間関係やストイックすぎる性格のせいでストレスをためがちです。そのため恋人になる女性には、癒してほしいと心のどこかで思っているため、のんびりしている女性やおしとやかな癒し系の女性に惹かれることも珍しくないでしょう。話をきちんと聞いてあげる、ゆっくりとマッサージしてあげるなどが射手座男性には響きます。

デリカシーがない一面も

思ったことをはっきり口に出してしまう射手座男性は、デリカシーがないと感じられることもあります。彼女に対して「太った?」と聞いたり「その服似合っていないよ」と言ったりなど、知らず知らずのうちに傷つけることもあるでしょう。そういう場合は怒るのではなく、言われたらショック、悲しいということをきちんと伝えて正義ではないことを教えると理解してくれるはずです。

射手座男性との相性が良い女性の星座は?

猪突猛進、正義感の塊という射手座男性とは、どんな星座の女性がぴったりなのでしょうか。

知的な天秤座の女性

知性と教養のある天秤座の女性は、射手座男性の興味を惹きつけます。そしてお互いに理想主義的な部分もあるので、分かり合える部分が多く相性が良いでしょう。また、天秤座のおおらかで楽天的な部分も射手座男性にはぴったりなので、長く楽しく付き合える関係になりそうです。

楽しいことが大好きな魚座の女性

楽しいことが大好きな性格を持っている魚座の女性と同じような性格の射手座男性は、とても相性が良いでしょう。常に楽しいことを提供し合うので、飽きずに仲良くいられるカップルになりそうです。ただ、お互いに言いたいことを言う性格で喜怒哀楽がはっきりしているので、一度喧嘩になると収集がつかなくなる場合も。ただ、派手な喧嘩のわりに後を引かないので、喧嘩するほど仲が良いという関係でいられるでしょう。

楽しく行動的な恋愛を

射手座の男性と恋愛をするのなら、女性側も行動的になるべきでしょう。そして素直に楽しむことも大切です。また、射手座男性が次々とする新しいことや夢中になることに興味を持ち、二人で楽しむ姿勢を見せると良い関係が築けるでしょう。

恋愛カテゴリの最新記事