蟹座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

蟹座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

蟹座は6月22日から7月23日生まれの星座です。

これから夏が始まる!という時期なので、なんとなく明るい印象を持っている人も少なくないはず。

そんな蟹座でも男性と女性では性格や特徴、そして恋愛傾向が少し違うようです。

気になる男性や好きな男性が蟹座の場合、どんな風に接してアピールすれば恋愛が進展しやすいのでしょうか。

蟹座男子の性格や特徴からチェックしていきましょう。

蟹座男性の性格や特徴は?

蟹座の傾向として、やさしくあまり目立とうとしないという性格が挙げられるようです。男性の場合はどんな性格なのかを詳しく見てみましょう。

優しく包容力がある

蟹座の男性はとても優しく穏やかで、恋人や女性に対して包容力があります。結婚しても亭主関白になることはあまりないのかもしれません。穏やかなので、極端に喜怒哀楽を露わにすることがなくお互いに落ち着いているのであれば、とても穏やかなカップルになることが出来るでしょう。

才能に溢れ仕事が出来る

一つの物事をコツコツと続ける才能がある蟹座の男性は、その努力によって仕事が出来ることも珍しくありません。そのため同僚や上司など職場での信頼度も高く、認められることが多いでしょう。しっかり努力はするけれど無理はしすぎないというのが蟹座男性の性格なので、バランスの良い「デキる男」である場合があります。

愛情深い性格

愛情深いというのは女性に対してはもちろん、友達や家族など周囲の人に対する愛情も含まれています。そのため恋愛に発展することも多く、恋多き男であることも珍しくありません。愛情深さは、優しさ、思いやりなどにも繋がるので、周囲から親しまれ人から信頼されやすいというのも特徴です。

初対面と仲良くなった後で印象が変わる

優しくて愛情深い性格の蟹座男性ですが、初対面やまだ知り合って間もないことはとっつきにくさを感じることがあります。それは信頼関係が築けていない相手に対して、冷静に対応してしまう性格からでしょう。しかし、仲良くなればとても情熱的で優しいという印象を持つので、初対面と仲良くなった後で印象が違うのも蟹座男性の特徴です。

蟹座男性の恋愛傾向は?

愛情深い、そして優しいとなれば蟹座男性と恋愛したい女性は多いのでは?そんな蟹座男性の恋愛傾向を見てみましょう。

恋愛関係になるまでには少し時間がかかる

優しい性格で恋愛関係にすぐ発展しそうだと思われがちな蟹座男性ですが、実は逆で恋愛関係になるまで時間がかかる傾向にあります。周囲に優しくしすぎて合わせてしまうため、相手に自分を理解してもらうまでに時間がかかるためです。優しいけれど自分をちゃんと知ってもらいたいという気持ちがあるのでしょう。

恋人には一途に愛情を注ぐ

愛情深い蟹座男性ですから、もちろん恋人になった女性に対しては本気で愛情を注ぎます。恋人との関係を継続させるために努力し、包容力があるため守ってくれるでしょう。そのため家庭的で温かみを感じる事が多く、結婚したいと思わせるような男性であることも珍しくありません。

恋人との仲を脅かす存在を警戒する

好きになったら恋人を大切にして愛情で包み込む蟹座男性ですから、その関係を脅かす存在には警戒し、ときには容赦なく攻撃することもあります。たとえば彼女に言い寄ってくる男性に対して、攻撃的な言葉を発してヒステリックになることもあるようです。蟹座男性と長く付き合っていきたいのなら、そういう一面があることも知っておきましょう。

感情を受け流す相手とは上手く付き合えない

とにかく愛情深い蟹座男性は、感情豊かで女性にも自分の思っていることや気持ちを知ってほしいと考えます。そのため、適当にあしらわれたり流されたりしてしまうと、「理解してもらえない」と考えて別れを切り出すこともあるようです。そのため喧嘩になると言葉で攻撃するなど、激しい言い争いになってしまうこともあるでしょう。

蟹座男性との相性が良い女性の星座は?

こんな愛情の塊とも言える蟹座の男性と、相性が良いのはどんな星座の女性なのでしょうか?星座による性格から相性を確認してみましょう。

蟹座の女性は相性抜群

蟹座の男性と蟹座の女性というのはお互いに愛情深く、優しさがあるためとても相性が良いでしょう。言葉や態度で気持ちを表現したい、して欲しいという部分も合致するので常に良い関係を築いていきやすいのです。ただし、お互いに優しすぎてしまうと待ちの恋愛をしがちで恋愛関係に発展しないことがあります。周囲の協力やどちらかが勇気を出して行動しないといつまでも友人関係のままになってしまうでしょう。

蠍座も似た者同士で相性が良い

蟹と蠍は見た目も似ています。そのことから分かるように、性格や特徴が似ている部分があるようです。そのためお互いに理解出来るところが多く、以心伝心で気持ちが通じることも珍しくありません。一度恋愛関係になると長続きカップルになる可能性が高い組み合わせとも言われています。

魚座の女性はラブラブになれる

蠍座と同じように水の星座である魚座も、やはり蟹座と相性の良い星座だと言えるでしょう。似ているけれど少し違うというのが妙にマッチして、ラブラブなカップルになることが多いようです。ただし、その違いが「違和感」だと思ってしまうと上手く行かなくなってしまう可能性が高いので、お互いに理解する努力は必要でしょう。

反対に相性の悪い星座は?

相性が良い星座があるということは、悪い星座もあるということです。蟹座の男性と相性が悪いとされるのは「牡羊座」「天秤座」の女性なのです。牡羊座の場合は、決して性格が合わないために相性が悪いのではなく、ビジネスや目的に対して一緒に努力する仲間としての意識が高く恋愛に発展しない可能性が高いでしょう。

そして天秤座は、論理的な性格のため蟹座の感情的な性格とは真逆。そのため付き合っても蟹座の感情的な部分が天秤座は理解出来ず、天秤座の論理的で感情を見せないところに蟹座は不安を感じてしまい喧嘩の絶えないカップルになりやすいです。

愛情深さを知れば良いバートナーに

蟹座男性の愛情深さ、包容力、そして情熱的な部分を理解し、蟹座男性を受け入れて知ろうとすることができればとても良いパートナーになれるでしょう。一度愛されれば不安など生まれない程深く愛してくれるので、女性としても安心感が大きく結婚や将来を考えやすいかもしれません。もちろん相性が悪いとされる星座だったとしても、接し方を変えればそれは覆すことが出来るので、努力してアピールしてみてくださいね。

恋愛カテゴリの最新記事