当てはまったら嫌われてるサイン?男性が嫌いな女性に取る行動

当てはまったら嫌われてるサイン?男性が嫌いな女性に取る行動

誰でも好きな人・嫌いな人はいますよね。それでもなるべく嫌われたくない!そう思うのが女心。

特に職場やサークルの仲間であれば、毎日顔を合わせる機会があるので悩みは尽きないでしょう。

男性が嫌いな女性にとる行動や態度にはどのようなものがあるのでしょうか?なんだか最近避けられている気がする方・男性の本音が知りたい方必見ですよ!

こちらが話していても目を見ない

目を見ない

 

話しかけているのになぜか目が合わない…。そう感じている方は危険信号かもしれません!目を合わせて話すことはコミュニケーションの基本です。それをあえてしないとなると、何か目を合わせたくない理由があるのです。

誘っても、いつも忙しいと言われる

いつも忙しい

一緒に飲み行こうと誘っても、その日はだめ、その日は仕事…。全然予定が合わないなんてことはありませんか?本当に会いたいと思う人には、無理矢理にでも予定をあけようとするのが人間の行動心理です。他に代替案を出してもくれない態度なら、嫌われている可能性は大きいかもしれません。

返信がやたら遅く、既読にすらならない

返信が遅い

 

携帯で連絡を取ろうとしても反応なし。返事は一週間後とか、やたら遅く返ってくる。しまいには未読のまま放置が長い…。基本的に、携帯は時間がある時に見る人が多いので、すぐにレスポンスが返ってくることは稀かもしれません。それでも気にかけている相手のメールを何日も放置することってないですよね。ポジティブな人は「忙しいのかも」で整理をするかもしれませんが、よく考えてみて!本当にソレ、忙しいだけなの!?

会話で自分が質問を受けることがない

会話

一見はずんでいるかのように聞こえる会話。でも、会話の内容が充実しているかは別問題です。いつもこちら側から質問している、という方は要注意!「へえ」「そうなんだ」「うん」と短い言葉だけで返してくる男性は、楽しく会話をするつもりがありません。嫌いな女性と早く会話を終わらすためには、質問系の言葉で返さなければいいことを知っているのです。

自分にだけ態度がよそよそしく冷たい

態度が冷たい

仲間内で話していても自分にだけは名字で呼んでくる、敬語で話される。そんな対応を受けている方は嫌われているかもしれません。男性の本音として、仲良くなりたい女性や、好きな女性に対しては「少しでも近づきたい」と思い行動するものです。ニックネームで呼んでみたり、歳が離れていてもため口で話したりします。私一人だけ、よそよそしくされている…。そう感じている方は危険信号です!彼は嫌いな女性として接しているかもしれません。

嫌いな女性には近づかない・話さない

嫌いな相手でも、表面上は上手に取り繕える女性と違い、男性は態度や行動に出やすいものです。

いくつか挙げたチェック項目に当てはまる方は、まずなぜ彼の嫌いな女性となってしまったのか考えましょう。

もしかしたら謝らなければならないことがあるのかもしれません。本音を直接聞きにくいのであれば、周りの友達に協力してもらって行動するのもアリですね!

恋愛カテゴリの最新記事