趣味が良いとモテる?男ウケする人気の女性の趣味は家庭的な〇〇

趣味が良いとモテる?男ウケする人気の女性の趣味は家庭的な〇〇

「趣味は何ですか?」男性からそう聞かれたら、あなたはなんて答えますか?趣味にもいろいろありますが、男性からモテる趣味・モテない趣味があるんです!モテを狙う女子なら、ここは男ウケする趣味を答えたいところですよね。男性から人気の趣味とは、一体どんなものなんでしょう?今回は、モテる趣味について調べてみました♡

男ウケ抜群!モテる趣味の王道、料理♡

料理

「趣味が料理、なんていわれると男はやっぱりグッときちゃいます。家庭的な子なんだな、ちゃんと料理してるんだな、と印象がアップしますね」(28歳/SE)
「料理ができる子は魅力的。結婚したら美味しい料理を作ってくれるのかな、と将来のことを考えちゃったりします。今度作ってよ、なんて家デートに誘う口実にもなりますしね」(25歳/美容師)

 

いつの時代も料理ができる女性はモテるよう。やはり、男性はベタなのが好きなんですね。「趣味は料理です♡」なんて言うとちょっとあざとい感じがするけど、男性はそのくらいのベタさに惹かれるようです。

趣味は料理と答えたら、必ず聞かれるのが得意料理。「えーっと…」なんて答えに困っていたら、「ホントなの?」って疑われてしまうかも。自分の得意料理をきちんと答えられるようにしておきましょう。男ウケがいいのは、肉じゃが、豚のしょうが焼きなどの、これまたベタなメニュー。洋食よりも、おふくろの味的な和食の方がモテるようです。

男性に、作った料理の写真を見せるのも効果◎。でも、写真の内容には注意が必要です。インスタ映えするように!と作り込まれた料理の写真や、オシャレすぎてリアルさがない料理の写真などは男性から引かれがち。「自己アピールすげぇな」、「ホントにこの子が作ったのかな」なんて思われて逆にモテない、なんてことも。自然に撮ったおいしそうな料理の写真や、友達と一緒に作った料理を食べている写真などがいいでしょう。

女性らしさをアピールできる♡手芸

手芸

 

「手芸ができる子って、女の子らしくて魅力的。会社でシャツのボタンが取れたとき、会社の子がサッとボタンを付けてくれて…。なんかもう、一気に気になる存在になってしまいました」(27歳/企画営業)

 

「合コンに来てた女の子が持っていたバッグがオシャレで『それどこのなの?』と聞いたら、『自分で作ったの』って。『ほんとに手作り?』っていうほど、クオリティ高くてびっくり。女子力高いなぁって感心しました」(23歳/飲食店)

 

こちらも家庭的なイメージが強い趣味。手芸が趣味という女性に、男性は母親のような温かさを感じるよう。また、細かい作業を器用にこなす姿にもグッとくるみたいです。編み物や小物づくり、洋服作りなど種類はさまざま。まずは、興味のあるジャンルからはじめてみてはいかが?

 

「裁縫が趣味と言っていた女の子から、手作りのポーチをもらって困ったことがありました。全然趣味じゃないデザイン、そもそも男だからポーチ使わないし。でも、捨てるのも忍びなくて」(26歳/公務員)

こんな意見もありました。趣味を押し付けるような行動には気を付けるべし。

一緒に行こう!と誘いやすい、映画鑑賞

映画鑑賞

「映画を観るのが好き、っていう子は知的で落ち着いたイメージがあって、オレは好印象」(22歳/アパレル)

 

「映画を観るのが大好きなので『趣味は映画鑑賞』なんて言われると、『じゃ、今度一緒に見に行こうよ!』って誘いたくなりますね。好きなジャンルが同じだと、うれしくなってしまいます』(29歳/理学療法士)

 

趣味は映画鑑賞、と答えると落ち着いた女性という印象を持たれるよう。その後のデートに誘いやすいという意見もありました。映画を観るのが好き、と言うと絶対聞かれるのが、好きな映画やおすすめの映画。何となく流行っている映画を答えてしまうと、少しミーハーな印象を持たれるかもしれません。自分が良いと感じた作品について、自分らしく答えることができるといいですね。

 

健康的でひたむきな印象のランニング

ランニング

「ランニングをしている女性は、健康志向で自己管理がしっかりできてそうなイメージです。がんばり屋さん、って感じがします」(30歳/MR)

 

「ランニングが趣味なので、同じ趣味の子がいたら『今度一緒に走ろう!』って声かけるかも」(25歳/医療機器メーカー)

 

ランニングは、今や男女ともに人気の趣味。健康的なイメージもあって、男ウケもいいようです。「一緒に走ろう」と誘いやすいのも魅力。最近のランニングウェアはオシャレなものがたくさん。ランニングデートの際にかわいいランニングウェアで登場したら、男性は普段とのギャップにヤラレちゃうかもしれませんね。

一緒に盛り上がれる!スポーツ観戦

スポーツ観戦

「野球観戦が大好きなオレ。会社に同じ球団のファンだという女の子がいて、野球の話で大盛り上がりしました。男心を分かってるな、って感じがしてうれしくなりましたね」(31歳/広告代理店)

 

スポーツ観戦が好きな男性は多いもの。特にお気に入りのチームが同じだと、話が盛り上がったり、一緒に観戦に行こうとなったりして、距離が縮まりやすいみたいです。野球、サッカー、バスケットボールなど、興味のあるスポーツを見つけてみてはいかが?

男ウケイマイチ!モテない趣味は?

では逆に、モテない趣味にはどんなものがあるのでしょう。

ネイル

女性に人気のネイル。しかし、男性からの反応はイマイチのよう。特に、個性的な柄のネイル・キツイ色味のネイル・長すぎるネイルなどは、引いてしまう男性も多いみたいです。

アイドル

アイドルに夢中という女性に、男性は引き気味のよう。「現実の男性に目を向けられなくなっている感じがする」という意見も。アイドルが大好きなのはいいけれど、あまり男性にはアピールしない方がいいのかも。

占い・風水

女性はスピリチュアルなものに惹かれがち。占いや風水にハマっている人もいるのでは?しかし、男性はそんな女性に冷ややか。「占いの結果に左右されてばかりの女の子にうんざり」、「風水を気にしすぎている子はちょっと怖い」なんて声がありました。

 

他にも、オタクっぽい趣味やストイックすぎるトレーニングなどが挙がりました。

男ウケする趣味でモテちゃおう♡

男ウケする人気の趣味についてみていきました。男性からモテるのは、家庭的な雰囲気がする料理や手芸、一緒に楽しめそうな映画鑑賞やランニング、スポーツ観戦などの趣味。せっかくならモテる趣味を身につけて、モテる女性になっちゃいましょう♡

 

 

恋愛カテゴリの最新記事