魚座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

魚座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

2月20日から3月20日生まれで、12星座では一番後の星座にあたるのが魚座。

愛情が深くロマンチストという恋愛向きな星座とも言われますが、性格や恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。

好きな男性や気になる男性が魚座なら、その傾向を知っておきましょう。

気難しさやクールさというとっつきにくさはないので、恋愛も発展させやすい可能性があるでしょう。

魚座男性の性格や特徴は?

恋愛以外にも愛情を持って接すると言われる魚座ですが、どんな性格の持ち主が多いのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

アイドル気質?

魚座はまさに愛の星座とも言われるほど、愛を中心に生活するほど愛情に溢れています。その姿はまさに「アイドル」。周囲から愛され愛したいという性格で、多くの人から愛されること、そこに愛を返すことを大切にしています。そのため、アイドルのような職業や多くの人と関わりを持つような仕事がぴったりです。

温厚で献身的な性格

魚座の男性はとても温厚な性格の持ち主で、人に気遣うのが魚座男性の特徴です。人に奉仕したいという精神が強く、優しくすることや大切にすることが自然と出来るため同性と異性どちらにもモテるのです。その温厚な性格に「癒し」を求めて寄ってくる人も多いのですが、自分を犠牲にしてまで人に気遣いや奉仕精神を向けてしまうので精神的に不安定になることもあるでしょう。

ロマンチストでアーティスト向き

ロマンチストで夢見がちな魚座男性は、その世界観から芸術性がずば抜けていると言われています。感受性が豊かで絵画や音楽などに思いを馳せたり創造したりすることに意欲的なので、画家や俳優、ミュージシャンなど夢のある仕事に向いているのです。ただ、感情を思うままに表現し行動するので、時に周囲から扱いにいと感じられてしまうこともあります。

警戒心が強く心を開きにくい

周囲には優しく献身的な姿を見せる魚座男性ですが、実はその反面警戒心の強さを隠しています。感覚で「この人は信用できない」と感じると、関わりを絶ってしまうことも珍しくありません。また、実際に信用できると判断しても、警戒心の強さは残るので心を開くまでにはある程度時間を必要とする場合があるようです。

流されやすく判断力が弱い

自分の身を捧げる程献身的な魚座男性ですが、そのため周囲に流されやすい性格でもあります。相手の感情に同調してしまい、その思考に流されてしまいやすいのです。また、その性格から判断力が弱くここぞという時に自分で判断することを渋ってしまうこともあります。さらに、感情に訴えられると流されるため、騙されやすいという性格でもあります。

魚座男性の恋愛傾向は?

愛情といえば魚座ですが、いったい魚座の男性はどんな恋愛をするのでしょうか。恋愛傾向を覗いてみましょう。

女性にモテモテ

ロマンチストで愛情に秀でている魚座男性は、もちろん女性からモテモテです。女性が理想とする漫画やドラマのような恋愛を好む傾向にあるので、その点が女性にモテる理由でしょう。王子様になりたいという願望も持っているので、そういう扱いをしてくれる女性に惹かれる傾向にもあるようです。

恋人に尽くして献身的に接する

魚座男性の愛情は恋人に対してとくに深くなります。自分を愛してくれる人に対して、本能的に守りたいという考えを持つので、尽くしますし献身的に接するでしょう。そのため女性はお姫様のような気分になれますし、自分がその人にとって特別だと感じやすいでしょう。しかし、献身的すぎて重いと感じることや、尽くしすぎて精神的に参ってしまう魚座男性もいるのでバランスを取るのが難しいという点もあります。

恋に溺れやすい

愛情が深い魚座男性は、恋をするととにかく一直線。愛があれば他には何いらないと思ってしまうほど、恋に溺れやすい特徴があります。好きな人が出来るとそれ以外が目に入らなくなる、何でも恋人を優先してしまうということもあるでしょう。そのため恋人とは深い関係になりやすいですが、周囲からの信頼を失ってしまうことにも繋がる場合があります。

甘いムードが大好き

男性は恥ずかしくて愛をささやくとかベタな言葉を発するのが苦手という人も多いですが、魚座男性はそういうシチュエーションが大好きです。恋人と甘いムードになることも好きなので、そのためにクサいと言われるようなセリフを使ったりベタなシチュエーションを演出したりするのも楽しめるのです。また、サプライズなど恋人を喜ばせるための手段も迷いなく出来るので女性は幸せを感じやすいでしょう。

不信感から浮気をしてしまうことも

感情を大切にする魚座男性は、感覚的に恋人に不信感を持ってしまうことがあります。そして愛されているのか不安になると、その不安から浮気に走ってしまうこともあるでしょう。また、浮気相手に感情が移ってしまうと本気になってしまい恋人とは別れを選択することも珍しくありません。

魚座男性との相性が良い女性の星座は?

魚座男性の愛情を受け止めるような星座は、いったいどんな星座なのでしょうか。相性の良い女性の星座をご紹介していきます。

好きな人を大切にする「蟹座」

蟹座は好きな人を守り大切にするという特徴があるため、愛されたいという願望のある魚座男性と相性が良いです。お互いに大切にし合える関係になるので、心が満たされることでしょう。また、蟹座の女性は優しさを持っているので、不安定になりやすい魚座の男性をサポートすることが出来るのです。

一途に愛する「さそり座」

恋愛に一途で、愛したいという願望が強いさそり座の女性と、愛情深い魚座男性の相性はとても良いでしょう。さそり座女性はなかなか人を信頼出来ない性格でもありますが、魚座男性の優しさや思いやりに心を開きやすいのです。また、恋愛では重いと思われるほど一途なさそり座の愛情を、魚座男性は喜んで受け止めるのでお互いに無くてはならない存在になりやすいでしょう。

甘い恋愛は魚座男性と

甘くてロマンチックな恋愛をしたいのなら、魚座男性がぴったりです。

愛情を注いでくれる分、女性からも愛情を注ぐことで良い関係が築けるでしょう。

ただし、恋に溺れすぎないように注意が必要です。

恋愛カテゴリの最新記事