水瓶座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

水瓶座男性の性格や特徴、恋愛傾向と相性の良い星座は?

1月21日から2月19日生まれという冬の真ん中に生まれた水瓶座。

由来となった神話と季節の印象からも「クール」「知的」という性格が目立つようです。

しかし水瓶座の性格はそれだけではありません。もし好きになった男性が水瓶座だったら、どんな風に接すると恋愛が進展するのでしょうか。

その性格や恋愛傾向をチェックして、水瓶座男性との恋愛に有利になるように作戦を立ててみませんか?

水瓶座男性の性格や特徴は?

元々知的でクールという水瓶座ですが、男性についてはどんな性格が隠されているのでしょうか。魅力的な水瓶座男性の性格をチェック!

個性的で行動に意外性がある

自由を愛する水瓶座の男性は、型にはまった行動や考え方が苦手です。そのため周囲から個性的だと思われることや、突拍子もない行動で周囲を驚かせることもあるでしょう。もちろん個性は考え方や行動だけではなく、ファッションや芸術的な部分にも表れます。見た目も行動も個性的なので、注目されやすく魅力的に感じる女性も多いようです。

変化を求め、新しいことが大好き

水瓶座の男性は常に自分や周囲が変化していくことを楽しむタイプなので、ルールや伝統など変わらないものにとらわれることがありません。そして新しいことが大好きなので、新しい遊び、新しい物、新しい友人などを求める傾向にあるようです。また、流行や時代の流れを掴むことも得意なので、流行の最先端だと思われることも多いでしょう。「新商品」「新発売」にも興味津々なので、新しいことは水瓶座男性に確認すると良いかも?

冷静に物事を考えることができる

基本的にクールで落ち着いている水瓶座男性の性格から、物事を常に冷静に考えることができるという点も特徴的です。聞き上手で自分の意見もしっかりと持っているので、冷静に判断し感情に流されることなく最善の選択ができるでしょう。ただ、その冷静さから「冷たい」と思われることもあるのですが、実際には冷たいわけではなく冷静なだけなのです。

友愛的で個人の考えや意見を尊重する

自分が自由な考え方を持っているからか、水瓶座男性は個人の考え方や意見を尊重し、とても友愛的です。また、自分の意見を人に押し付けるような行動もしません。どんな意見でも一度受け止める性格のため、包容力があり頼れる存在になることも。また、人と意見が違う場合も「人は人」と考えるので、争いになるようなことは滅多にないでしょう。

自由で協調性に欠ける

新しいこと、変化が好き、そして個性的で独創的という部分から、水瓶座男性はとても自由な性格をしています。また型にはまった行動が苦手なので、そういった部分から集団行動など協調性を必要とされる場面が苦手です。そのため、「自分勝手」「協調性がない」など、マイナスなイメージを持たれてしまうこともあるでしょう。だからこそ、その自由さと個性を活かした仕事が向いているのです。

水瓶座男性の恋愛傾向は?

自由さや個性で周囲を魅了する水瓶座男性ですが、恋愛においてはどんな顔を見せるのでしょうか?水瓶座男性の性格や特徴から見える恋愛傾向をチェックしましょう。

見た目も性格も個性を求める

自分が個性的で自由な性格をしている水瓶座男性は、恋人にも同じように個性を求めることが珍しくありません。美しさや美容、オシャレにこだわりを持つ水瓶座男性も多く、それを女性にも求めることがあるでしょう。ただし、一般的に言われる「可愛い」ではなく、個性的な顔や見た目を求めるので周囲と意見が合わないこともしばしば。

自分を認めてくれる人に弱い

もともと独特な雰囲気を持っている水瓶座の男性を、心から理解して認めてくれる人は多くありません。そのため、自分のことをきちんと理解してくれる女性や、趣味や感性に共感してくれる女性がいると強く惹かれる傾向にあります。また、同じように独創的でお互いを尊敬し合えるような関係になると恋愛が発展しやすいようです。

アプローチは大胆

水瓶座男性は好きな人への態度が分かりやすく、好きになったら大胆にアプローチします。もともとクールで感情をそこまで出さないですが、好きになった相手には感情を見せるので、笑ったり怒ったりと感情を見せてくれるのは好意がある証拠と言えます。ただ、自由な性格のため気軽な恋愛求める傾向にあり、女性にヤキモチを妬いたり愛情表現をたくさんしたりということはあまりないようです。

束縛を嫌う

自由を愛する水瓶座の男性は、恋愛でも縛られることや縛ることが大嫌いです。だから恋人を束縛することもないですし、自分が束縛されることも嫌います。恋愛していても自由な行動や考え方は変わらないので、恋人になってからの特別感というものは感じにくいかもしれません。お互いに自由を好むタイプであれば、相性はぴったりだと言えます。

自立し、尊重し合える恋愛を好む

クールな一面を持っている水瓶座男性は、あまり甘い恋愛を好まない傾向にあるようです。愛を囁き合うような甘い恋愛ではなく、お互いを尊重し合うことを重視します。また、付き合っているからといって自分のテリトリーは侵されたくないので、恋人に対しても「ここからは立ち入らないでほしい」という線引きがしっかりとしています。それを侵されると嫌悪感を覚え、冷めてしまうこともあるでしょう。

水瓶座男性との相性が良い女性の星座は?

お互いを尊重し合う恋愛を好む水瓶座男性とは、一体どんな星座の女性が合うのでしょうか。相性の良い星座をご紹介していきます。

天秤座の女性

天秤座は美の星座とも言われるように、センスが良く美意識が高いため水瓶座男性にはとても魅力的に感じます。天秤座も束縛を嫌う恋愛傾向があるので、そういった部分でもお互いを尊重し理解し合える関係になれるでしょう。周囲からは付き合っているのか分からないほどあっさりした関係に見えることもありますが、お互いが自然体でいられるベストな関係であると言えます。

双子座の女性

双子座の女性はとてもサバサバした性格なので、ベタベタする恋愛を好まない水瓶座の男性と相性が良いでしょう。また、双子座は空気を読むことが得意なので、自由で個性的な考え方や行動をする水瓶座男性を受け入れてくれるため、水瓶座男性はとても居心地良く感じるのです。あっさりしているように見えますが、愛情が深く長続きしやすいカップルになるでしょう。

窮屈な恋愛をしたくないなら水瓶座

もともと窮屈な恋愛が苦手で、恋人がいても自分の好きなことを邪魔されたくないというタイプなら水瓶座男性はぴったりです。ラブラブよりは落ち着いたあっさりタイプの恋愛が出来るのが水瓶座男性なのです。

恋愛カテゴリの最新記事