人気ベビーカーの口コミと評判!ベビーカーの選び方やお悩み相談も

人気ベビーカーの口コミと評判!ベビーカーの選び方やお悩み相談も

ベビーカーは今、国内だけでなく海外ブランドが注目されています。

今回は、日本の環境に合わせた数ある海外ベビーカーの中から人気のベビーカーをピックアップし、おすすめポイントと実際に購入した方の口コミや評判を紹介します♪

ベビーカーはデザイン性だけでなく、機能性や走行性・安全性も気になりますよね。
人気の海外ベビーカーにどんな機能があるのか、人気の理由も探っていきます。

ベビーカーの選び方や、先輩パパママに聞いたベビーカーに関するお悩みの解決策を紹介していきたいと思います(*^^*)

どうすればいい?ベビーカーの選びのポイント

ママ友

ベビーカーの数はたくさんあり、何をポイントに選べばいいのか、迷ってしまう方も多いと思います。
ベビーカーは新生児の頃から数年間使用する物なので、妥協せずに赤ちゃんやパパ・ママに合った1台を選びたいですね。

そこで、ベビーカー選びの際に注目したいポイントを紹介します♪

安全性|ベビーカーの選び方

ベビーカー購入にあたって最も重要なのは「安全性」です。

安全性を確認する時は国内ブランドであれば「SGマーク」や「CEマーク」、海外ブランドであれば「EN規格」や「ASTM」が付いているかを確認します。
きちんと安全基準をクリアしているベビーカーを選び、さらに赤ちゃんが乗った際に付けるベルトの機能や本体のロック機能なども確認しておくといいでしょう。

走行性|ベビーカーの選び方

ベビーカーに赤ちゃんを乗せた時の走行性はとても大切になってきます。

日本は狭い道が多いため、Uターンや人通りを通る際に小回りが利きやすいベビーカーはとても重宝するでしょう。

凸凹道や段差があっても滑らかに走行してくれて、赤ちゃんへの振動を抑えてくれる機能が付いているベビーカーがおすすめです。

本体の重量・サイズ|ベビーカーの選び方

本体の重量やサイズはベビーカーによって様々ですが、これは使う人の生活環境によって選ぶ必要があります。

家がアパートやマンションでエレベーターがなく階段を使ったり車の乗せ降ろしが多かったりする場合は、軽量でコンパクトタイプがおすすめです。

一方で、近所のお散歩や保育園への送り迎えなど、近場での走行がメインの場合は、少し重さや大きさがあっても安定性や機能性に優れたベビーカーをおすすめします。

開閉方法・本体が自立するか|ベビーカーの選び方

ベビーカーは開いたり閉じたりすることが多いため、開閉方法は必ずチェックしておくことをおすすめします。

外出先では子供を抱えながらベビーカーを閉じたり開いたりすることが多いので、片手で折りたため片手で開くことのできるベビーカーはママ・パパを助けてくれるでしょう。
また、折りたたんだ際に自立するかどうかも重要なポイントです。

かごの容量|ベビーカーの選び方

車移動が少なく、ベビーカーで買い物へ行ったりお出かけすることが多い場合、シート下のかごの容量はとても大切です。
マザーズバッグや買い物袋・公園での遊びグッズ・大きめの上着やがさばる荷物なども、かごの容量が大きければすっぽりと収まります(*’▽’)

人気ベビーカーブランドのおすすめ製品10選と口コミをご紹介!

さっそく、人気ベビーカーのおすすめポイントとそれぞれの特徴や機能性をご紹介します。
実際にそのベビーカーを購入した方の口コミもご覧ください♪

バガブービー6

バガブービー6

操作性・安全性に優れている
コンパクトデザインで小回りがきく
ノーパンクホイールとバネが振動を吸収する
通気性の良いメッシュシートで快適な乗り心地
安全の5点式ハーネスで子供をしっかりホールド
片手で折りたため、片手・片足でのワンアクションで広げることができる
高性能なサンキャノピーと回転式バンパーバー標準装備

総合評価:5 out of 5 stars (5 / 5)

【バガブービー6】の詳細はコチラ

購入者さんピックアップ口コミ

2人目出産に伴い、国産軽量ベビーカーから買い替えました。当初は価格がネックで他メーカーを検討していましたが、百貨店で実機を見せて頂き、走行性と荷物入れの大きさ・シートを上げて入れられる使い勝手の良さでバガブーに心変わりしました。
Bee5と迷いましたが、6からはバンパーバーが付くこと、購入特典もあることから6を待つことに。組み立てができるか不安でしたが、本体に前輪はすでについており、一から組み立てるというよりは付属品を付けていくというイメージで、Bee5の動画と付属のマニュアルを見ながら1時間ほどで完成しました。

購入者さん・楽天市場レビュー

我が家にとっては、パーフェクトなベビーカーです。何と言っても、走行性が滑らかで押し心地が最高です。座面シートもメッシュ加工になり、汗かきの子供にとっては、とても嬉しいです。
高価な購入でしたが、希望通りのベビーカーで大満足です。

購入者さん・楽天市場レビュー

サイベックスミオス

サイベックスミオス

スタイリッシュでおしゃれなデザイン
ママに使いやすいコンパクトサイズ(横幅50㎝)
簡単に折りたため、自立する
新生児から4歳まで使えるロングユースタイプ
タイヤのサスペンションが揺れや衝撃を吸収
フットブレーキ機能付きで安心

総合評価:4 out of 5 stars (4 / 5)

【サイベックスミオス】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

憧れのサイベックスミオス、評判通り走行がスムーズです!しっかりしているのに軽いし、リクライニングしたり、タイヤのロック等操作も簡単です☆シートパックの取り付けが難しかったので☆マイナス1しました!難しいというか、シートパックがフレームにピッタリ過ぎて、キツキツで装着しづらかったです。

購入者さん・楽天市場レビュー

他にもこんな口コミが‥

生後2ヶ月から使い始めました。最初はスムーズな走行性、折り畳んでも自立、改札も通るなど使いやすいベビーカーだと思っていました。現在こどもは10kgを超え、使いづらい点がでてくるようになりました。
走行性:8kgを超えたあたりから段差につまづくようになる。前輪タイヤが真っ直ぐになっていないと、押し始めに力がいる。ブレーキのところに足を置いて、足で前に出さないと進めない時がある。ドリンクを飲みながら片手で押したりはできません。
折りたたみ:片手で折りたたみでき、自立する点はとてもいい。バガブーと悩んでいたが、自立しないので、miosに決めました。対面だと折りたたみできないので、生後まもない時は不便だった。『子どもを乗せたまま、対面から背面→子どもを降ろして抱っこ→片手で折りたたむ』という動作をしていました。
サンキャノピー:フラットにすると顔に陽が当たります・・・サンキャノピーが小さいです。一番背を立てれば、フロントバーの近くまでサンキャノピーがくるのですが、一番サンキャノピーを必要とするフラットの状態では意味をなしません。

購入者さん・amazonレビュー

ベビーゼンヨーヨー2

yoyo2

折りたたむのも開くのも一瞬
走行性・使いやすさがグレードアップ
折りたたむと機内に持ち運べるサイズ感になる
フルフラットになる快適シート
おしゃれなレザー調のハンドルバー
素材の組み合わせにより頑丈かつ軽量

総合評価:4 out of 5 stars (4 / 5)

【ベビーゼンヨーヨー2】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

A型のベビーカー購入予定でしたが、こちらが6ヶ月から使用出来ることを知り、今は寒く出掛かることがなく、B型に変え変えるならこちらだけでいいかな?と思い購入を決めました。凄くコンパクトで軽く玄関に置いておいても気にならない。片手で持てて、ママ1人の外出も楽々。こちらにして正解でした。

購入者さん・楽天市場レビュー

他にもこんな口コミが‥

立てられるってあるけど、立てると一部布地部分が床につくから、外でやると汚れます。いちいち袋に入れるのが結構大変。しかも袋がピッタリ目なので、入れるのにコツと慣れが必要。あと畳むのも意外に大変でコツと慣れが必要。走行性は良好。買う人は他の折りたたみバギーも実際に目で見て検討を。サイベックスのイージーSも実物を見て検討すれば良かったなとちょっと後悔。

購入者さん・楽天市場レビュー

ストッケビート

ストッケビート

日本の街に合わせて作られたベビーカー
両対面・ハイシートで親子の距離を近づけてくれる
ノーパンクの大きめタイヤで走行性抜群
ハンモック効果シートで赤ちゃんの乗り心地も快適
背面対面どちらの場合でも片手で折りたたみ可能で自立する

総合評価:4 out of 5 stars (4 / 5)

【ストッケビート】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

しっかりとした作りで、組み立てもとても簡単でした。キャノピーが折り畳んだ際に縦にすると地面につき、横に置く形になるので案外場所をとるなと思いましたが、走行性やデザイン、荷物も沢山入り、地面から高いのも夏場の熱中症対策にもなりそうなので良いと思います。概ね満足です。

購入者さん・楽天市場レビュー

他にもこんな口コミが‥

上の子の時は国産の三輪バギーを使用していたのですが、壊れてしまったので買い換えをしました。最終的には下の子がかなり大きいこともあり20kgまで使用可能という点が決め手になり購入を決めました。以前使用していた三輪バギーとの比較では大きさや重さはそれ変わらないかなという印象です。良い点はハイシートであること、悪い点は結構折りたたみにくいところかと思います。またハンドブレーキがない事を認識して買いましたがやはりあった方が便利だなとは感じました。

購入者さん・楽天市場レビュー

アップリカラクーナ

アップリカラクーナ

アップリカ独自のωクッションで凸凹道の振動吸収
オート四輪で小回りがきき、軽量で持ち運びもノンストレス
マグネットの力でベルトの装着が簡単に
ワンタッチ開閉・自立機能付き
メディカル成長マモールで姿勢の崩れを防ぎ安定させる

総合評価:3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

【アップリカラクーナ】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

買う前から試乗して検討していました。
片付けやすさや動かしやすさを見たところ、我が家にはこれが一番かなということになり購入。商品到着後すぐに三ヶ月半の息子を乗せてみると、空を見て目を丸くしていました。
リクライニングは原始的な作りですが、角度を変えられるのでいい感じです。折り畳みもしやすく、対面様式にも変えられるので子どもの顔が見えてこちらも楽しいです。

購入者さん・楽天市場レビュー

他にもこんな口コミが‥

初めてベビーカー購入しました。作りもしっかりしており、問題無さそうです。
ただ赤ちゃん用日差し避けについている窓のフタ部分が若干ちゃっちい感じがしました。
マジックテープ等買ってDIYしようかと思います。あとハンドルの高さ調整ができないので、背が高い方は調整できるモデルにした方がいいかもしれません。

購入者さん・楽天市場レビュー

エアバギーココブレーキEX

エアバギーココブレーキ

ラウンド型のかわいいフォルムが人気の三輪タイプ
ハンドルブレーキ搭載で安心安全・速度コントロール
持った時の軽さよりも押し心地の軽さを重視
エアチューブでクッション効果と安定性抜群
シートを替えればペットカートやショッピングカートにも使える

総合評価:4 out of 5 stars (4 / 5)

【エアバギーココブレーキEX】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

インスタで見てずっと気になっていたエアバギー。出産が近づいてきたため、購入しました。重いと聞いていたので不安はありましたが、今のところあまり気になりません。寧ろ走行が軽くてスムーズで、タイヤも太くて安定しているので安心です。何よりデザインがとても可愛い。本当はブラウンが欲しかったのですが、在庫がなかったのでサンドベージュにしましたが、大満足です。レインカバーの色味もグレージュ っぽくて大好きなお色味でした。

購入者さん・楽天市場レビュー

他にもこんな口コミが‥

妊娠前から憧れていたエアバギー!重いので少し悩みましたが、振動が少なく子どももグッスリ眠ってくれるので購入して正解でした。ただ、ストローラーマットをつける際、肩部分のベルトが外しにくいため星は4つで。マットの交換をこまめにしたいので、取り外しのしにくさが少し残念ではありますが、走行性とデザインはとてもいいです。

購入者さん・楽天市場レビュー

ピジョンランフィ

ピジョンランフィ

SUISUI MOVEでどこまでも軽い押し心地を実現
段差乗り越え性がアップしたシングルタイヤ
ハンドルの素材にこだわり手にフィットして握りやすい
高性能クッション材で赤ちゃんに快適な乗り心地
タイヤの中を空洞にした中空構造で振動吸収

総合評価:3 out of 5 stars (3 / 5)

【ピジョンランフィ】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

赤ちゃんを抱いても瞬時に畳めるところが良いです。 後向きで赤ちゃんの顔を見ながら散歩は楽しく、強い日差しが入ってもカバーを下げれば遮ぎる事が出来ます。 走行は軽く、ショックも上手く吸収してるかな。 もう少し価格が安くなれば尚良し。

購入者さん・Yahooショッピングレビュー

他にもこんな口コミが‥

すぐに配送もされたし、ベビーカーは可愛くて、使いやすいですが…段差には強くないと思います。必ずひっかかります。あと1番残念なのが買ってからすぐに、一万円も安くなったのはかなりショックです!

購入者さん・楽天市場レビュー

コンビX5(クロスゴー)

コンビクロスゴー

エッグショック・シートで産まれたての頭や全身を守る
エッグサスペンションで振動を足元から吸収
大型タイヤで押しやすく小回り楽々
58㎝のハイシートで外気のホコリや熱から遠ざける
通気性の良いひろびろシートで赤ちゃんが快適に乗れる

総合評価:3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

【コンビクロスゴー】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

注文してすぐ届きました♪黒とオレンジ色が素敵なタンジェリンブラックを選びました
2カ月の赤ちゃんを乗せてお散歩しましたがタイヤが大きく押しやすくて安定しており、サンシェードも大きく良かったです。下のバスケットも広くて荷物が出し入れしやすいです。

購入者さん・楽天市場レビュー

他にもこんな口コミが‥

小回りも効くし使い勝手が良い。赤ちゃんが包み込まれるようで寝心地も良さそう。畳んだ時に嵩高くて収納場所や車に積んだ時困る。

購入者さん・楽天市場レビュー

マクラーレン アトムスタイルセット

マクラーレンアトム

マクラーレンで唯一の三つ折りコンパクトストローラー
収納バッグ付き・省スペース収納可能
アダプターと併用し様々なカーシートの取り付けに対応
超軽量で、お出かけや旅行好きの方におすすめ
新生児から25kgまで使えるロングユースタイプ
レッグレストや背面バックポケットなど便利機能搭載

総合評価:3 out of 5 stars (3 / 5)

【マクラーレン アトムスタイルセット】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

2人の子供に恵まれ子育て4年目の私にとっては、安全で使いやすいベビーカーを選ぶことを最優先しました。主人といろいろなベビーカーを選ぶましたが、マクラーレンのベビーカーを選んだポイントはやはりハンドルが高いことと持ちやすさでした。
子供を連れて家族でどこかに行くとベビーカーのハンドルが低いと疲れやすく、マクラーレンのベビーカーだと背が高い主人でも押しやすい高さのようで主人もとても気に入っています。

評判JAPANレビュー

他にもこんな口コミが‥

マクラーレンのベビーカーの背もたれを倒していない時は後ろ側からネットに荷物を入れることができるのですが、背もたれを倒すと後ろからネットに荷物を入れることができないのです。
それとデメリットと言うほどではないかもしれませんが、マクラーレンのベビーカーの日除けは小さめなのでもう少し大きめのサイズであればいいと思うとという口コミ評判がありました。

評判JAPANレビュー

ヌナ トリヴ

ヌナトリヴ

シート着脱式両対面ベビーカー
スプリングサスペンションとパンクレスタイヤが振動を軽減
シートの向きに関わらず片手で折りたたみ可能
吸湿性に富んでいる天然素材のインナークッション
後輪にワンタッチブレーキ付きで安心安全

総合評価:3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

【ヌナトリヴ】の詳細はコチラ

購入者さんのピックアップ口コミ

フルフラットになるので、ふにゃふにゃの新生児から使えて便利です。
折り畳んだ時の重量はそれなりにありますが、レインカバーも便利ですし、重宝しています!

購入者さん・楽天市場レビュー

他にもこんな口コミが‥

総括:高級感があり(実際高価なんだが、ドイツ製の某メーカーよりは安い)、操作性がよく、コンパクトにしまえる。国内メーカーは軽量だが、その分ガタガタして不安定なので赤ちゃんの乗り心地も悪くなる。一方trivはかなりシッカリとした造りなのでお勧めする。

購入者さん・Yahooレビュー

ベビーカーに関するお悩みと先輩ママのアドバイス!

ベビーカーに関するお悩みの中で特に多いものを、先輩ママのアドバイスと合わせてピックアップしてご紹介します!

お悩み①|ベビーカーはいつから使えますか?

ベビーカーは製品によって使い始める時期が違ってきますが、早いものだと新生児から使えるものもあります。退院後すぐにベビーカーに乗せる場合や里帰り出産で必要な場合には新生児から使えるベビーカーが便利ですが、生後1ヵ月~の製品も多いため事前の確認が大切です!
私は新生児期からベビーカーを使用していました♪
(福岡県/1歳児ママ)

お悩み②|ベビーカーはいつから必要ですか?

生後1ヵ月くらいまでは外出をする際は抱っこ紐で出かける方が安心と感じる方も多いと思いますが、新生児から乗ることのできるベビーカーであれば安心して使用することができます。
荷物が多くて外出時に抱っこ紐だと厳しいなど、自分のライフスタイルを考えて事前に購入するのも良いと思いますし、赤ちゃんが生まれて必要に感じた時に購入するのもありだと思います。
(埼玉県/2歳児ママ)

お悩み③|ベビーカーのおすすめアクセサリーはありますか?

ベビーカーに付けるアクセサリーで私がおすすめするのは、ドリンクホルダーです。
基本外出中に子供のは飲み物は常備しておかなければならないので、ドリンクホルダーは必須です。まだ授乳中の小さい赤ちゃんの場合も、パパやママの飲み物を入れることができるのであって損はないグッズだと思います!
(東京都/0歳児ママ)
荷物フックはおすすめです!シート下のかごに荷物は入りますが、ハンドルに取り付け可能な荷物フックがあれば、すぐに取り出せると便利なお財布やガーゼ・おしりふきなど軽めの荷物をまとててかけておくことができるので、重宝します!
(熊本県/1歳児ママ)

お悩み④|100均で購入できるベビーカーグッズを教えてください

寒い時期にベビーカーを走行中に使用するブランケットクリップを100均で購入し、毎日使っていました。クリップで挟むだけでしっかり留まっていて、使わない時期はそのまま付けておいて邪魔にはならないし、とても助かりました!
(神奈川県/1歳児ママ)
100均のシューズクリップは何個も購入しました!靴の形になっていてそのままベビーシューズを挟みベビーカー本体に取り付けることができるので、公園で砂まみれになった靴を脱がして汚れを落としベビーカーにかけ、家で靴を洗ってクリップごと外に干していました。乾いたらそのままベビーカーに付けてまた活用していました。
汚れても気にならないので、100円で購入出来て本当に助かったグッズです☆
(石川県/2歳児ママ)

まとめ|人気ベビーカーの口コミと評判

いかがでしたでしょうか?
今回は人気のベビーカーの特徴や口コミ評判を詳しく紹介しました!

人気のバガブーやサイベックスなどの海外ブランドだけでなく、ピジョンやコンビなどの国内ブランドも引き続き人気があるようです。
実際に購入した方の口コミを見ると、よりリアルな使用感や使い勝手がわかってとても参考になると思います(*’▽’)

今回ご紹介したベビーカーで私が特におすすめするのは、操作性・安全性・機能性に優れ、他にはないおしゃれなデザインが人気のバガブービー6です!

ベビーカーの種類はたくさんありますが、自分と赤ちゃんの生活スタイルに合わせてたベビーカーを見つけていただき、赤ちゃんにもパパママにも快適なベビーカーで楽しくお出かけしてくださいね(*’▽’)☆

ライフカテゴリの最新記事